SONY OPEN 松山英樹選手 優勝2022/01/17

新春からやってくれました!
昨年ZOZOで優勝で締め括り、今年もSONY OPENで優勝を果たされました!
ZOZOもSONY OPENも猛追してプレーオフの末、イーグルで決めて優勝~!
素晴らしい快挙です。
アジア人初マスターズ優勝は名実ともに彼の実力が証明されています。
優勝しても淡々としている彼の大物ぶりには惚れ惚れしますね。
謙虚で誠実で実直な性格が本当に素敵です♥
何より体格も大きく、堂々としていています。
大谷翔平くんと同様に世界にも引けを取らない見栄えも最高(#^.^#)





SONY OPEN前の試合で松山くんの見た景色
このときの試合では勝てませんでしたが、次の試合(Sony Open)へのメッセージだったのかもしれませんね(#^.^#)




2打差で猛追しながらも17番ホールで最大のチャンスを失い、最後の18番ホールで相手のHENRYの優勝が決まるパット。
ゴルフをしている私にとしてももうその距離は短く完璧に決めることができると思いながら~~~~
ごめんなさい(>_<)
「HENRY外して~!」と念じてしまいました。
良いことを念じるのは良いことですが、罪悪感も感じつつも松山くんの応援に力が入ってしまいましたあ~( ;∀;)
素人でも入る距離、もう入るかと思った瞬間、ミリ単位で外してしまいました~本当に外すとは・・・・
後でしっかり懺悔しておきます( ;∀;)

それで結局プレーオフになり、松山くんに再びチャンスが!(^^)!



同じ18番ホールで再対決
結局、松山くんはイーグルでHENRYは最後の最後に大きく叩いてしまいました。
大きなプレッシャーを感じたのでしょうね。
HENRYも淡々とマイペースでいるように思えたのですが・・・
それだけ松山くんのパワーを感じてしまったのだと思います。



大げさなVサインすることもなく、先ずは相手を称える松山くん
これこそ紳士のスポーツゴルフです。



キャディとしみじみ抱き合う瞬間もジ~ンとします。




Ah~コロナがなかったらHAWAII行きたかったなあ~
友人は感動の瞬間を間近で見られたようです。
以前、HAWAIIでの同窓生のイベントパーティーに同行したとき
同窓生で何度もお会いしているY氏の邸宅でパーティー
何と!その邸宅のプールの前にはSONY OPENの名門ゴルフクラブの1番ホール!
毎年、SONY OPENは会員なので見られているとのこと。
長年の友人もハワイに移住して、そのクラブの会員になり毎年大会をみているとのこと。
会員になるのはとてもハードルが高いようですが、紹介があっても、友人は1年待って会員になれたとか。お金があればというのもでもないので、その人物の背景をしっかり調査するのでしょうか。

今回は松山くんが出ていたので、見に行きたかったあ~~~!
ちらほらと日本人ギャラリーがいて応援していましたが、松山くんにとってもパワーになりましたね!(^^)!
日本は益々ゴルフ熱にフィーバーしそうです。
HAWAIIの暑さに堪えきれず、当時ゴルフはお断りしましたが、次回はやっぱり海の見える美しいゴルフ場で飛ばしたいものです!(^^)!
亡き父もハワイでのラウンドは良かったと何度も話していました。




懐かしい七夕に開かれたパーティー、楽しかったあ~♪
私はパープルのワンピースです(#^.^#)




お兄様がた
著名人もいらっしゃいます。
邸宅のご主人Y氏はとてもとても素敵な紳士です。その業界では有名な人物ですが、お父上様のお名前がハワイの空港の名前にも!
この背後にゴルフ場が広がっています。

コメント

トラックバック