懐かしいTV番組2022/01/23

たまたま古い懐かしいTV番組の映像が・・・

関西とフジテレビの全国ネットのクイズ番組
それは一般の人にドッキリを仕掛けてどんな行動をするのか?という番組。
当時は結構視聴率が高かったと思いますが・・・

何とドッキリに遭ってしまったのです~~~( ;∀;)

当時は何かとTV番組やタレントさんに声を掛けられましたが、大企業に入社したばかりで、TVなんか出れば問題になりますから避けていました。
真夏のある日、自分のご褒美に買ったばかりの新車で姉と神戸の北野へランチに出かけました。
お店を物色していると、何やらお店から男性が出てきて、
「すみませんが、今お店の撮影をしているので協力していただけませんか?」と必死にお願いをされました。
姉が「困っているようだから、いいんじゃない?」と、お店の中へ。
既に何人かの女性の方がテーブルに座っていました。
私たちは窓側のテーブルに座るように言われて、暫く指示を待っていました。
私は敏感でその時既に何かおかしい!と気付きました。
姉に「何かおかしいわよ」と姉にブツブツと。姉は「そう?」とお気楽( ;∀;)
そうしているうちに窓の外に変顔してコチラを見ている変なお兄さん?!
私たちに協力してくれたお兄さんを呼んでも来ないし、一体これは何?変な百面相をしている人は何?
他の女性の方々に「おかしいですよね~?」と言っても、私たちにしかその人が見えていないようで・・・

もう悪戯だと気づき、スタッフの人が渋々出てきました。
そう私は騙されませんよ~~~だ。笑

結局、クイズの問題にしたいということで、どうしても私たちにと。
撮影が終わった後、スタッフの方に「やっぱり会社にバレルと良くないですから~、もし放映されるなら一報ください」と念を押していました。
姉は外資系の企業だったので、問題はありませんが、私は厳しいかなあ~と。

それから忘れた頃に
会社の上司から
「TV見たよ~、出てたね~。」と
ひゃあ~~~(>_<)
特にお叱りは受けませんでしたが、他友人も見たようで
「すこぶる美人姉妹って話題にされていたよ~」と
わあ~恥ずかしいし、どんな映像が流れていたのか?今も気になります。
スタッフも連絡もくれずに放映してしまって、私は当時は怒っておりましたが、今は良い想い出。


TVと言えば、LONDONでも日本のメディアと現地メディアから錦織くんの試合の応援インタビューも
数年前、韓国でもOBSの番組スタッフにつかまってインタビューされちゃいました。
何でも若いカップルへの質問?でした。
そう親戚の後輩28歳のD君と一緒に歩いていた時のこと、、
カップルに見られたようで二人で大笑いしたのが昨日のことのよう。
「私はアジュンマなのよ~」とスタッフに云っても目を白黒していたのが面白かったなあ~笑
多分、変な韓国語を話す日本人だと思われたでしょうね笑笑