私のエンゲル係数に占めるもの2022/01/25

毎回ですが、これまでお世話になったワークアウト、筋力トレーニングの先生やトレーナーさんから
「いつもどんな食事をされているのですか?」
今日も、ボディービルダー3位のイケメントレーナーさんから
「トレーニングはここだけですか?日ごろどんな食生活をされているのですか?」
perfectなボディ、スタイルの良い方々からお褒め戴くと素直にとても嬉しくなりますね(#^.^#)
大して何もしていませんが、やはり提唱しているのは「食」です!
朝は何十年もフルーツ、アボカド、トマト、ヨーグルトは欠かしたことがありません。
旅先でも限りなく摂取します。
ようやく自分のスタイルに合った朝食が取れる施設が一般的になり増えました!(^^)!

買い物に行ってかごの7割はこんなものでいっぱいになります。
エンゲル係数も当然野菜、果物で占めているのが明確に笑




イケメントレーナーさんから、食事は節制されているのですか?と聞かれたので、
「食べたい時に食べたい分だけ、必然的に自分で調整できています。お肉が食べたい!と思ったらお肉料理にしたり~」

ある程度、自分で食べる量を自然に調整できると味覚もとても敏感になります。
お砂糖を加えた甘過ぎるだし巻き卵や不必要に多い塩分の料理を口にした瞬間、最高に気分が悪くなります。
ちゃんと身体が必要な糖分や塩分に対応できていると、食べる量も併せて調整されるので身体もスッキリとします。
これができていないと病に罹りやすくなるのは言うまでもありません。
でも時々お菓子もボリボリと食べたりも笑
良い(いい)加減の食生活が私はBESTだと思います。
大体、折角ダイエットしたのに、と我慢する人がいますが、結局リバウンド。
痩せたあ~と思ったら筋トレ!太りにくくなります!
食生活や嗜好品を見直すだけで劇的に変わるでしょう~

日本はとりわけ野菜や果物、肉類も高品質なものがたくさんあります。
個人的には日本は本当に天国だと思います。
美味しい物を少しずつ、フードロスなしに食に感謝しつつ最後まで美味しく食べる食こそ、私の食への拘りです~!(^^)!