予知能力あります(*^^*)2022/02/02

昨日、衝撃的なニュースにショック(>_<)
でも「やっぱり・・・・!」という感じにも

私の大好きなもの
料理に結構使うアレ!
イタリアンやスペイン料理?にも
時々韓国のチゲにも使って奥深い出汁に仕立てる時にも

そのアレ?が実は中国産なのに熊本産と偽っていた件
恐ろしい~~!






そうアサリです!
魚介類が豊富な大型スーパーにはいつからか熊本産と書かれているアサリがありました。
個人的には愛知県産か北海道産が好きなのですが、、、
熊本産の横には何故か中国産のアサリも。
どこから見ても同じに見える・・・
人の手で選別されているから、混入してもおかしくないと思って疑わしいと・・・
それでも一度は信じて熊本産のアサリを買ってしまったこともあります。
何となく、熊本産はもう食べたくない気分だったのでそれ以降はアサリ好きな私でも手に取ることがありませんでした。

昨日、買っておいたアサリは北海道産。
大きなアサリで立派なもの!(^^)!
これは表面的にも模様が全く他のアサリと違って一線を画す代物!
最初に食べたのは札幌のビストロで食べた厚岸産のアサリで感動したものです!

今日はボンゴレロッソを作りましたが、先日はパエリアを作ってみました




今日のアサリは身も大きく味わい深く大満足(*^^*)

他にも私オリジナルのアクアパッツァやブイヤベースにも必ずアサリを使います。


アサリのお料理に併せるのはもちろん白ワイン~(*^^*)
エチケットも美しい~♪

今回のニュースは何となく疑わしいが真実になった残念な出来事でした。
確か、熊本産は天草がアサリで有名だったかも・・・
熊本県にとって不本意な出来事でしたね(TT)

コメント

トラックバック