Let’s Ski~♪2022/02/03

自宅の大規模修繕工事が昨年秋から始まり、ようやく終盤に~
10数年経っても建物の材質が良いせいか、殆ど修繕する必要はないほどですが、目に見えない配管など細かい瑕疵を徹底的に修繕していただいています。
洋服や車や日常使う物と一緒で、高品質の物を選ぶと半永久的に大切に使うことができます。
数年で物を捨てるという人はどうかなあ~
時代と逆行するような反SDGsな考え方はいけないと思います。
本当に良い物を知っている人こそ、長く愛用するのだと思います。
同時に物選びが上手なんですね。
そういう人は安定した良い人間関係を構築するとも。
もちろん大事なパートナー選びにも♥(*^^*)♥
物をとっかえひっかえする人は恐らく人も・・・( ;∀;)
婚活の方、お相手の性格を慎重に観察してくださいね~( ;∀;)


欧州のマダムたちもどんなにお金があっても気に入った物は大事に長く使うのがひとつのステイタスにも。
ハイブランドは以前は本当に生産数が少なかったので、高価ではあるけれど他者と被ることが殆どない貴重な物でした。だからこそ何年経っても流行りに左右されず、高品質であればあるほど半永久的に愛用できます。
僭越ながら私もそういう物を持っていますし、憧れで買った愛着あるものですから今も時々使っています!(^^)!
コロナ禍で何でも新しくという言葉が飛び交っていますが、実は従来の物に視点がいく現象が起こっています。
今ではもう作ることができない物や歴史的な貴重な建物など。
そんな趣旨の下、とある美しい街で芸術祭が開催されています。
主催者は長年懇意にしている施設、レストランの代表。
是非にとご連絡を受けましたので、修繕工事も落ち着いてきましたので、恒例のスキー旅行を兼ねて出かけることに。
蔓延防止で大変ですが、しっかり防疫対策をして参ります!(^^)!

スキーにもようやく!!!!

今日は嬉しいGIFTが届きました(*^^*)



折り畳み式のスキーストック!(^^)!




自在に自分の高さに併せられて持ち運びも楽ちん!(^^)!
今は車で移動しますが、今後、国内外移動時に重宝します!

コメント

トラックバック