パンケーキを作る夢2022/02/09





最近、夢見ることがたくさん。
あ、正確にはいつも夢は見ているはずなのです。
夢を見ていないのではなく、思い出せていない・・・
それは歳をとれなとるほど見た夢を忘れていくそうです。
あるご住職さまが夢は決して架空のことではなく現実と繋がっている世界だという話。
そのご住職さまは起床と同時に枕元に置いているノートに夢日記をつけて、夢からのメッセージを紐解くのだとか。
その話を幼少期に聞いてから今日まで、日記は付けないものの気になることはその日の夢見診断(占い)を参考にしています。
今朝は久しぶりに変わった夢でした笑
家族に、しかも亡くなった父も登場して私がみんなにパンケーキを作って振舞っている夢。
みんなが美味しいと言ってくれてとても幸せな気分でした(*^^*)
早速に夢診断を確認してみました‼



パンケーキを焼く夢

自分でパンケーキを焼く夢が印象的だったなら、夢占いでは対人運が高まっていることを表しています。自分の持つ才能や魅力を、自分自身の手でさらに大きくふくらませて表現させることで、多くの人から慕われていることを暗示しています。

恋愛運も好調ですので、思いがけない人から好意を寄せられる可能性があることを夢占いは教えてくれています。

またたくさんパンケーキを焼く夢は、それだけあなたの対人運が絶好調であり、周囲の人と良好な関係性を築けていることを表しています。



パンケーキを誰かにあげる夢

パンケーキを誰かにあげる夢が印象的だった場合、今のあなたが恋愛面でとても満ち足りていることを夢占いは示しています。

自分が恋人や配偶者からの愛情に包まれているため、他の人にもこの幸せな気持ちをお裾分けしたいという気持ちが高まっているようです


言い得て妙で、しっくりきました!(^^)!
「愛に包まれている・・」
亡き父も、家族が一堂に登場した夢はSo~~~Happyな夢でした。
一瞬でもそんな夢が見られることが本当に幸せです(*^^*)
また最近、新たな対人関係も良く刺激も受けて何か満たされている
そんな気分なのです(*^^*)
心身共にハッピーオーラで満たされている気分です!(^^)!

パンケーキ自体、人を幸せにする食べ物です!
時々、小腹が空いたら作りますが、日本ではホットケーキが一般的でしたが、幼少期食べるホットケーキは漏れなく2枚出されますが、1枚食べるのがやっとでいつも1枚残してしまう罪悪感に( ;∀;)
今はオリジナルのパンケーキを自分の好みで(*^^*)
そして、どれくらいの方がパンケーキ原産国をご存じでしょう?
私はそのオリジナルで作ります。
味も軽やかで大好きなメープルシロップをたっぷりかけていただきます!(^^)!

原産国はコチラ↓





食材に拘りますので、薄力粉も国内産のもの!
クリステルのフライパンはParisで買ったものですが、長年愛用しています!(^^)!
熱伝導が効率よく、美味しいパンケーキが焼けます♪

コメント

トラックバック