春爛漫な・・・2022/02/16

今日は再び寒波です~( ;∀;)

でも自然界では既に春!
メジロがあちらこちらで飛び交っていますが、
春の予定もメジロ押しで今の気分は春爛漫です♪

更に素敵なことがありました(#^^#)

昨日は週一のワークアウトの日!(^^)!
身体が頗る快適で散策を兼ねてスタジオまで向かいます。
ワークアウトの前に有酸素運動をする意味でも良いウオーキング♪
陽ざしが温かいものの、時々、春一番のような突風が~

15分ほど歩いて(速攻で歩くと10分位)スタジオに到着。
いつものトレーニングメニューに何かしら、変化をつけて工夫してくださるイケメントレーナーさん、御年35歳。
「健康的」「スポーティ」「爽やかさ」などが評価されるBest Body Japanに初出場されファイナリストに入るほど評価された身長182cmで完璧な体格。
西川貴教さんが優勝したあの大会です!(^^)!
セッション後、お話していると・・・
「お芋お好きですか?」と??
「はい、好きですよ~」(何かな?と思ったら・・)
奥からたいそうな紙袋を持って、「前回、美味しい物をいただいたので、お返しです!こんな事して良いのか?迷ったんですけど・・」と。
ワオ~~~~なんて律儀なんでしょう~!
というか、そんな気遣い必要ないのですが~~~~
先週、戴きものがあるのでと本当に少しだけお裾分けしただけなんですが~( ;∀;)
それでは心許ないので、お菓子をオマケに付けたのですが。
お世話になっていて、いつも誠実で一生懸命にご指導してくださる感謝も兼ねていました・・・
あべこべ私がもらってどうするんでしょうか~笑
恐縮しつつも折角なので、お言葉に甘えてちゃっかりいただいて帰りました(*'ω'*)





何だか、とても嬉しくなり身も心も軽くウキウキ♥
帰りにいつもの神社に立ち寄ると、枝垂れ桜で有名で今までなかった白梅が既に七分咲きに。
見入っていると、いつの間にか可愛いメジロちゃんが。
お目目も体も真ん丸(#^^#)

彼?の動きに暫し見とれて癒されました~♪








中学受験の甥っ子のお札は枝垂桜の枝の下に
「桜咲く!」早く吉報を待っています(合掌)
羽生結弦くんのお札が更に増えていました。
彼曰く「氷に嫌われた・・」と仰っていましたが、
「氷も神も貴方に嫉妬したのよ~」と私は思います!
彼の清廉な心意気は既に神の域に・・・



いつも通りすがりのお寺の言葉が
「求める人より、与える人」
健康と幸福についてもこの日の出来事に合致していて胸がキュンとしました(#^^#)♥




自宅に戻り、早速にいただきました。
お芋のお菓子。
優しい味で美味し~~♥
お芋はスピリチュアルでいうと「幸福」
イケメントレーナーさんの温かさに感謝でございます(合掌)