一週間ぶりの🌸🌸🌸2022/03/15

姪から「お誕生日おめでとう~。お花を贈りました・・」と
LINEがきましたが、お花が送られた翌々日にスキー旅行で少しの間留守になるので、心配でした、お花のこと。
姪からのお花はずっと飾っていたいほど大事にしたいので・・・
とにかくしっかり水切りをしてたっぷりのお水に。陽に当たらない場所に後ろ髪惹かれる想いで旅へ。
一週間ぶりに帰宅するや否やお花のもとへ~~~~~!


うわ~姪のようにまだピチピチ美しく咲き誇っていましたあ~!(^^)!
お花の生命力に感謝!
添え花は若干萎れる寸前でしたが、送ってきた状態と殆ど変わりません。
水切りと同時にすることは、お花にkissを必ずします(^ε^)-☆Chu!!
「癒してくれてありがとうね。どうか1日でも長く咲いていてね。」と語りかけます(#^.^#)

東京で生まれた時から一緒に過ごした姪からはいつも気に掛けてくれましたが、春には皇居近くの花見にも


本当に可愛くってメロメロでした(♥♥)
桜を撮影に来ていたプロのカメラマンさんからも「桜と一緒に撮らせていただけますか?」と(*^^*)
超人見知りしていた頃ですが、何故かこの時はご機嫌笑


さて、もう一つ気になっていたお花・・・




こちらも満開に🌸🌸🌸🌸🌸🌸
桃の花~🌸

お花の生命力にどれだけ癒され幸せな気分になれることでしょうか
(#^^#)

帰宅してご近所を散策

既に春を越して真夏日が連日、桜の開花も早まりそうな・・・
桜も待ち遠しいけどこんな花々にも癒されます・・・



お馴染みの神社で旅先の安全で全天候快晴に恵まれたことへの感謝のお礼参り。
その後、神社の敷地内でひっそりと咲いていたお花を愛でながら、命の尊さと平穏である何気ない日常に感謝と共に今を最大限に生きようと思いました・・・(合掌)

コメント

トラックバック