冬の軽井沢2022/03/21

先週、スキー旅行の前に訳あって軽井沢に数日滞在しました。
冬の軽井沢は東京にいた頃に日帰りで12月に1度。
今年は特に雪がたくさん降ったので、浅間山の山頂にはまだ雪が。
まるでシャーベットのように滑らかに~
北海道の駒ケ岳によく似ています。
お天気は快晴で気温が低いものの快適な滞在になりました。







朝食はもっと豪華ですが、毎回シンプルなメニューでお願いしています。
朝からそんなにたくさん食べられないんですよね~~;


PRINCEの人工スキー場には連休ということもあって物凄い人。
時間に余裕があればここでも滑ってみようかと思っていましたが、時間は取れず、断念。

所要を終え、しっかりと食事。

最近、TVを切っ掛けに復活したチキンのお店と他BEST3に入っているお店へ










軽井沢町の割烹の唯一無二のカツカレーソースはもう日本一、、世界にもないので世界一だと思います!
複雑なスパイスは季節によって調整されます。
軽井沢滞在中は他の料理も食べたいのですが、今回は2泊だったので欲張らずに(#^^#)



久しぶりにランチで使いました
三谷幸喜さんが著書を出すほど絶賛されたピッツア
森の中のお店の頃からリピートしていたお店です。
※森の第一号店は火災でなくなって、今は旧軽井沢にあります。
京都・渋谷店もありますが、やはり軽井沢で!(^^)!



ランチだったので、久しぶりにデザートピッツアも
今回は文旦とリンゴでしたが。。。
個人的にはベリー系がやっぱり好きです(#^^#)

所要?はいろいろお勉強になりました。
将来のこと見据え、今はまだ時機ではないのか?
機会は必要があれば巡ってくるかもしれません。
何か行動を起こすことで新たな出逢いが巡ってくる・・・
私のこれまでの経験です!(^^)!
今回の軽井沢でお会いした方とのお話でひょんなことからテニスの話題に。。




お会いした方のお祖父さまが創業者だという日本随一のグラスコート。
テニスする身としては憧れのグラスコート。
ここ私のテニス友達が行ったとのことで、裸足で初めてテニスをして気持ちが良かったと聞いて、私もいつか行ってみたいと頭の片隅にありました。
グラスコートはとても維持が大変ですから、経営も何かとご苦労が絶えないかと思います。
佐賀・・・ちょっと遠いですが、近い将来佐賀牛、有田焼もかねて出かけたいと思います。
テニス仲間に提案してグループで参加できると楽しいだろうなあ~♪
また皆にお話しをしたくうずうずしてきました笑



何が切っ掛けで次の出逢いや出来事があるのか?
神のみぞ知る・・・
とにかく、冬の軽井沢、短期間でしたが色んな意味で収穫がありました(#^^#)

コメント

トラックバック