大切なこと…2022/03/22

今を生きる!
最大限に幸せな時間を紡ぐこと・・・

幸いに身体を動かすたくさんの趣味を持った私には憂いて考えている暇がないほど行動しています( ;∀;)
自分でも知らない内にあれこれと趣味が増えてしまったような・・・

まさかスキーにハマるとは夢にも思いませんでした。
スキーをするということは、道具も揃え、準備もあり、自然界と繋がっている神聖で雄大な雪山を相手にするスポーツです。
もちろん体力も要りますので、単純なお遊びではありません。
ただ伸び伸びと自然界の中で自分を発散できる素敵なスポーツです!

面倒なことを避けたい私がスキーを続けることの理由が理解できるようになり、今に至ります。
誰もが見ることができない景色を見た時、その答えが全てです。
この機会を与えてくれたパートナーにも感謝でいっぱいになります♥

美しい純真無垢な銀世界に囲まれると、時に人間の醜悪や偽り全てが浮き彫りになり、同時にその世界に僅かな時間でも身を置くことで魂が浄化され真理が見えてきます。
大切で愛する人と同じくその景色を一緒に見られる幸せは何にも代えがたい瞬間ですね(#^.^#)
随分前に秋篠観殿下が妃殿下への気持ちに「美しいものを美しいと同じ価値観を持てる人だと彼女に惹かれました」というお言葉がその当時、私が永遠のパートナーを決める条件となりました。
たとえ、高学歴でも背が高くても美男でも、資産家でも価値観が違う人とは絶対に人生を共有できないと確信していました。
価値観を共有できる存在はとても大事です。












滞在中、遂にスキーヘルメットを使うことに。
ゴーグルと同じGIROのヘルメット。
スピードも出るようになりましたので、そろそろ身に着けることに
( ;∀;)




雪の本当の色は・・?2022/03/22

お世話になっている施設のお隣のオーストリアチロル地方のイメージの施設兼レストランでのランチも恒例に!(^^)!
目前のゲレンデを滑降した後にランチ。
その後は少し離れた志賀高原のゲレンデに向かいます。





こちらのレストランの前ももの凄い雪で埋もれていました。
そこで見たものは・・・
いつか雪の本当の色は白ではない、人間界が認知しているのは白ですが、、、




まるでaquamarineのようです~
そう白ではなく実は水色なのです。
私たちが見ていることは上辺だけ・・・
当たり前のこと。。。実は知らないことが本当に多く、自然界と繋がっていると正に真理に行きつきますね(#^.^#)
ずっと魅入ってしまうほど美しい…

スキーを通してスピリチュアルをビンビンにキャッチすることができます!(^^)!



「どうも~」って感じ笑

ビールの美味しい季節に・・2022/03/22

先月、白馬で見つけたもの
それはご当地ビール
個人的にビールは夏にグラス一杯くらいしか飲みませんでしたが、
ここ数年信州産の拘りのビールにハマっています(#^.^#)

喉が渇いてくるとキンキンに冷えたビールを飲むとスッキリ~
ビールを飲む人って結構太っている人、むくんでいる人が多いイメージですが、それはビールと共に食べる食事の仕方なのです( ;∀;)
もちろんビールの量もほどほどに、何でもほどほどが良いのですが。。
私は日本酒でもワインでもその味をじっくり楽しみたい派なので、ビールも同じく!
そして白馬で見つけた物凄くフルーティでワインにも通じる奥深さがあるビール。
種類は2種類だけ試してみることに。




黒ビール素晴らし~~~!個人的に一番お気に入りの黒ビール。
とにかくビールの基本は水!
美しい白馬の山のの雪解け水から醸造されるビールは格別でしたあ~(#^.^#)
このビールの詳細は一番最後に!

ちょうど尊敬する義兄の特別なバースデーにオンラインショップから全種類詰め合わせ35本をド~ンと贈ることに。





ビールがとても好きな義兄。
亡き父のことも大切にしてくれた義兄。
お通夜の時、私は片時も父から離れずに傍にいましたが、姉や妹たちは一旦実家に。幼い子供たちのこともあったのかもしれませんが、、
義兄が「もうお義父さんのお別れまであと少しの時間しかないんだけど、みんな良いのかな?」と
その言葉にどれだけ義父の事を慕い、憂い悲しんでいたのかと今でも・・
本当に有難い義兄の存在に感謝でいっぱいに!
姉や姪の為にもいつも健康でいて欲しいので、美味しいビールを少しずつね!と付け加えて送りました。
今年は本厄の義兄には昨年末神社で義兄の為に頂戴した厄払いのお札も添えて。
義兄からも喜びの電話を受けましたが、
姉曰く「お札は有難いって言って早速に部屋に大事に置いていたわよ~」
前川清似の笑、某大手企業の一級建築士の義兄は数々の大きな建物を独りで設計し担ってきました。
誰かと一緒にやると結局やり直さないといけないので、独りで取り掛かるのが良いと結構職人気質なようですが、私たちと話すときは物腰柔らかくひょうひょうとしている面白い人(*^^*)
そういえば私が今いる住んでいる場所、義兄の機転で導いてくれたようなものなのです。
個人的に福を与えてくれる人だと思っています♥




Hakuba Brewing Company
https://www.hakubabrewery.com/

ビールの生産者さんはお二人。
白馬で運命的に出逢った英国人とオーストラリア人が意気投合して今日のビールの製造に至っているそうです。
ラベルがあのフリーメイソンのようでユニーク。
ビールに紅茶も使用されているなど、原材料にもこだわっています。
ちなみに、私がいつもすること・・・
先ずは先入観なしに飲んでみる、そしてその物の詳細を読んでみる。
全く持って言い得て妙!感じたままのことが詳細にバッチリ!

来月、また白馬に行きますのでその時は本店に行ってみたいと思います。




これは奥志賀高原の施設で提供されたのを切っ掛けに見つけた志賀高原ビールです。
こちらも素晴らしいビールです!(^^)!