ビールの美味しい季節に・・2022/03/22

先月、白馬で見つけたもの
それはご当地ビール
個人的にビールは夏にグラス一杯くらいしか飲みませんでしたが、
ここ数年信州産の拘りのビールにハマっています(#^.^#)

喉が渇いてくるとキンキンに冷えたビールを飲むとスッキリ~
ビールを飲む人って結構太っている人、むくんでいる人が多いイメージですが、それはビールと共に食べる食事の仕方なのです( ;∀;)
もちろんビールの量もほどほどに、何でもほどほどが良いのですが。。
私は日本酒でもワインでもその味をじっくり楽しみたい派なので、ビールも同じく!
そして白馬で見つけた物凄くフルーティでワインにも通じる奥深さがあるビール。
種類は2種類だけ試してみることに。




黒ビール素晴らし~~~!個人的に一番お気に入りの黒ビール。
とにかくビールの基本は水!
美しい白馬の山のの雪解け水から醸造されるビールは格別でしたあ~(#^.^#)
このビールの詳細は一番最後に!

ちょうど尊敬する義兄の特別なバースデーにオンラインショップから全種類詰め合わせ35本をド~ンと贈ることに。





ビールがとても好きな義兄。
亡き父のことも大切にしてくれた義兄。
お通夜の時、私は片時も父から離れずに傍にいましたが、姉や妹たちは一旦実家に。幼い子供たちのこともあったのかもしれませんが、、
義兄が「もうお義父さんのお別れまであと少しの時間しかないんだけど、みんな良いのかな?」と
その言葉にどれだけ義父の事を慕い、憂い悲しんでいたのかと今でも・・
本当に有難い義兄の存在に感謝でいっぱいに!
姉や姪の為にもいつも健康でいて欲しいので、美味しいビールを少しずつね!と付け加えて送りました。
今年は本厄の義兄には昨年末神社で義兄の為に頂戴した厄払いのお札も添えて。
義兄からも喜びの電話を受けましたが、
姉曰く「お札は有難いって言って早速に部屋に大事に置いていたわよ~」
前川清似の笑、某大手企業の一級建築士の義兄は数々の大きな建物を独りで設計し担ってきました。
誰かと一緒にやると結局やり直さないといけないので、独りで取り掛かるのが良いと結構職人気質なようですが、私たちと話すときは物腰柔らかくひょうひょうとしている面白い人(*^^*)
そういえば私が今いる住んでいる場所、義兄の機転で導いてくれたようなものなのです。
個人的に福を与えてくれる人だと思っています♥




Hakuba Brewing Company
https://www.hakubabrewery.com/

ビールの生産者さんはお二人。
白馬で運命的に出逢った英国人とオーストラリア人が意気投合して今日のビールの製造に至っているそうです。
ラベルがあのフリーメイソンのようでユニーク。
ビールに紅茶も使用されているなど、原材料にもこだわっています。
ちなみに、私がいつもすること・・・
先ずは先入観なしに飲んでみる、そしてその物の詳細を読んでみる。
全く持って言い得て妙!感じたままのことが詳細にバッチリ!

来月、また白馬に行きますのでその時は本店に行ってみたいと思います。




これは奥志賀高原の施設で提供されたのを切っ掛けに見つけた志賀高原ビールです。
こちらも素晴らしいビールです!(^^)!

コメント

トラックバック