美しい雪の世界~♥2022/03/23

一週間滞在しましたが、全天候快晴に~☀
雪山の天候は変化しやすいので、時季に恵まれるとこんなことも!
もうNo more~( ;∀;)というくらいに滑り続けました(#^^#)

正直、本当にもういいかなあ~と思うものの美しい白銀の世界を目の当たりすると気持ちが高揚します!(^^)!






例年にないこれまでで初めての大雪👀




先ずはとっておきのおやつを求めてひと山超えます。
人気で直ぐに売り切れてしまうので、午前中にGET!(^^)!
3時のおやつに~♪
今のピーカンナッツとショソンオポム、特にお気に入り♥





此処は奥志賀高原2000mの地点で撮影ポイントに!(^^)!





遠くに聳えるアルプスを観ながらの滑降は言葉にできません♥

美しい景色を見る時間を少しでも多く見ると、スピリチュアルパワーを積んでいるように・・・本当に!
今はただただ美しい物、美しい心だけが響いてきます・・・
最近、そのような神秘的なスピリチュアル体験がありました(*^^*)
波動が良くなっている時の出逢いやご縁はとても温かく幸せな気持ちに満たされますね♥
その出逢いの話しはここではオフレコですが(*^^*)
縁は縁でも腐れ縁は禁物ですよ~(爆っ)笑笑

かけがえのない時間2022/03/23

奥志賀高原の施設は滞在型で自然体で過ごせます。
実は此処、天皇陛下、妃殿下、愛子さまもスキーで滞在され懇意にされている場所です。
だからって格式張ることもなく、温かい雰囲気で過ごせるお気に入りの場所に(*^^*)
いつもお馴染みのホテルマンがいらして、彼らの顔を見るとホッとします。
どこか懐かしさを感じる皆さん(*^^*)
この施設が凄いのは食事のメニューの幅広さ!
和食会席、鍋、すき焼き、イタリアン、そして中華料理
何れも素晴らしい料理人がいらっしゃいますので、味も匙加減も素晴らしいのです!(^^)!
不穏な時勢にはばかられますが、「今を生きる!」を大切にかけがえのない時間を過ごすようにしています。











滞在中はバーラウンジへ~
元ウェスティン東京出身のニヒルなバーテンダーさんとカウンター越しにいろいろなお話し♪
ちょっとお腹いっぱいだったので、「消化に良いカクテルありますか?」
即答で「はい!ありますよ~」と



ドイツのkioskにもあるという「幸せな食後に」と記載されているという薬草のエキス???



このドリンク漢方の様で大好きなお味でした(*^^*)
翌朝は体調がスッキリ爽やかな気分になりました!(^^)!






滞在中に必ず愛飲しているアレキサンダー(*^^*)
これは初めてカクテルを飲んだ20歳から今日まで一番好きなカクテルです(*^^*)









今回は雪がバルコニーに積もった状態だったので星の撮影はなし。
でも昨年夏秋よりも更に満点星☆

自然界はこんなにも静かなのに・・・
美しければ美しいほど残酷で胸が締め付けられる思いに・・・

それでも私は今を、かけがえのない時間を大切に精一杯に生きなければ・・・!
with only my love ♥