幸せだと本当に思うこと2022/03/27

今日は雨・・・結構降りましたが、お花にとっては恵みの雨
人間にとって不都合でも自然界にとって都合の良いことでもあり、美しい🌸🌸で私たちに癒しを与えくれます(*^^*)
殆ど、雨の中を歩く機会がないのですが、雨の中へ敢えてお散歩

いつもの神社の桜の開花状況を観に行きました。
徐々に花々が開花していました(*^^*)
甥のお札の前に垂れ下がった桜も可愛い花を咲かせていました♥




途中、LINEに第一線で活躍している友人から連絡が。
そろそろ仕事が落ち着いたというので、会食のお誘い♪
もう長いこと会っていません。
帰宅してから先ずはお電話で積もる話にも花が咲きました。

今回は「本当の幸せって実は皆同じで愛する人や家族と過ごすことで普通の生活なんだよね~」と
先日のTVでもウクライナで被災された方々の第一声は「こんなことが起こるなんて思わなかったし、家族と一緒にただ過ごすことがこれほど大切で幸せなことなんだと改めて思いました。。」という内容。

最近、偶々、世界的にも大人気を博した有名なハリウッド女優で個人的にも好きだったキャメロン・ディアスさんの記事を読みました。
そういえば、すっかりスクリーンから姿を消してしまった彼女・・・
人気が何となく衰えてきたからいなくなったのではなく、絶頂期に自ら俳優業を引退したようです。
それは運命的に出逢った愛する人と家族と過ごすことが彼女にとって最大の幸せであるという話に納得!
忙しい俳優業では家族との時間が削がれる・・・
本当に大切なことを彼女は選択した結果。




欲の深い人ってこれでもかというくらいに次々に欲を満たそうとしますが、それは実は自分の心が満たされていない空っぽな状態なんですね。そのことに気づかないと一瞬一瞬に満足しても永遠に本当の幸せを手にすることができないんですよね。
心が満たされないのは、実は自己の満足だけで他人や相手のことを顧みない、思い遣りがない、そうすると人は離れていきます・・・
逆に人を愛せることって本当に幸せなことですね。愛せるからこそ、色んな犠牲を払える、そう思える存在がいること自体が幸せなんですよね~♥

彼女のようにTOP女優としての結果を出して、人気絶頂期にも関わらずあと腐れなくキッパリと新しい人生に進み、本当の愛を勝ち取った人は本当に素敵です。
そう!世界からの注目より唯一の愛する人を選んだのですから!
改めて彼女が好きになりました!(^^)!

私もそろそろ両親と過ごした時間と同じくらいになりそうです⁈(*'ω'*)

今後も何かが起こるかもしれませんが、どんな世の中でも大切な人、恋人、家族と過ごす時間を日々幸せだと実感しながら、更に幸せな時間を紡いでいくことが今は本当に身に沁みます・・・(*^^*)

友人との話は他色々な話題で盛り上がりましたが、endlessなので、続きはまた会食の時に♪

春爛漫なある日~♪2022/03/27

昨年の開花とお天気と今年の開花とお天気はほぼ同じ時季。
何でもないようなことですが、年々気候変動で四季の変化も大きく変わっているので、いつも気にかけているのです。
我が家の桜も元気に開花しましたあ~!(^^)!





満開をしっかり見届けて旅に出ます。
旅先での桜も今から楽しみです♪
今日はイヤリングの修理を出していたデパートへ。
人混み覚悟でdowntownまで足を延ばしました。
タイミングよく早くに仕上がったそうで、これから身に着けるイヤリングなので助かりました!(^^)!

デパートを出るとどこからか三重奏の音色が~♪
屋外ミニコンサートが開催されていました。

その隣にあった美しい~~~??
今にもVivaldiの四季・春が聴こえてきそうな~♪


美しい花々に魅入りました(#^^#)

サングラスは決まってあのブランド😎2022/03/27

もう幾つあるでしょうか・・・
サングラス😎

紫外線がキツイ季節には欠かせません。
日本はまだまだサングラスを身に着ける文化がそれほどありませんが、、
実は年々、紫外線が強く目の保護には必須なんですよ~
特に私は目の色が元々薄い方なので、西洋人と同じくサングラスは必須アイテムなのです。眼下の先生からも指摘を受けました。
幼少期は本当に西洋人のように薄い茶色だったのですが、幼児期に無謀にも太陽を直に見ることでエネルギーになるような気がしてよく直視していました。
ただ背が伸びる、骨が発育するには良かったのかもしれません笑
オーストラリアでは紫外線が半端なく強いので、幼児からサングラスを掛けさせるのは当たり前のことなのです。
誰かに聞いたことがありますが、日除けのシェルターがある遊び場もあるとか・・・

Parisに行くとサングラスも買って帰ることも多かったのですが、今暫くは国内で。
本場の方が種類も豊富で粋なデザインがあるので見つけやすいのですが。
デパートの寄った序いでにふらりとサングラスを見てみることに。
デザインと着け心地はDIORかCHANELでしたが、今は断然CHANELを愛用しています。
今使っている着け心地の良い物に近いのを店員さんにリクエスト。
最後、2種類に絞って5分位で決まりました!




フレームが一番ですが、サイドの部分に一目惚れ♥
あまりにもブランドを誇示した大きなCHANELマークがある物は好みません(>_<)

ちょっと失敗したCHANELのサングラスもありますが、それはまた姪に(*^^*)




素敵なプリント付きのグラス拭き
今までは無色だったのですが。。
今はこんなところまで手が込んでいて嬉しいですね(*^^*)
早速に明日からはこのサングラスで気分一新~♪b