春SKI&白馬の旅 Vol.2~グルメ~2022/05/02

白馬は正直あんまり美味しいお店がありませんでした。
残念ながらお世話になっている施設も味付けが濃くて、以前泊まったホテルも最初は良かったのですが、外国人好みのお料理や味がイマイチになってきて、白馬村のお店を開拓していました。
ここ数年のうちに、とてもグレードの高いお店の出店ラッシュに!
和洋中と滞在中に行きたいお店の予約も済ませて現地へ~

先ず、東京の某肉専門の会社が展開する新スタイルのイタリアン
ピザはローマ風、楕円形で生地が厚いもの
ローマと言えば、ラカプリチョーザの薄い記事のピザやナポリピザが有名で、何度もローマを始めイタリアで食しました。
もう日本では珍しいものではなく日本でかなりグレードの高いピザが当たり前にいただけるようになりました(*^^*)
だけどローマピザの楕円形は知りませんでした。なんでもローマのパン屋さんがテイクアウト用に考案したのが始まりだそうです。
この話をしてくれたのはお店の責任者でローマー出身の(お名前聞くの忘れました( ;∀;))店員さん。
そして同じくブラジル人のスタッフさんも。
この日はGW前で平日だったので私たちだけで貸し切りに(*^^*)
美味しい食事をいただきながら、彼らと色んなお話ができました。












和牛のタリアータ?たたきのようなもの
私も時々タリアータを作りますが、ドライトマトでエッジがきいていました!(^^)!


この日はあんまり量は食べられないかんじだったので、お料理もデザートも軽くて美味しく最後までいただけましたあ~♪


とってもユニークなお二人でしたが、特にブラジル人のスタッフさん世界一フレンドリーな国民らしく、面白かったあ~
ローマ人のスタッフさんとは懐かしいローマのお話、そして未だ行ったことがないブラジルのお話もとても興味津々~
彼はサンパウロ出身ですが、サンパウロはつまらないのでリオを薦めていました。

帰り際、最後まで雨の中お見送りをしてくださいました


白馬、、、またひとつリピートしたいお店ができました。
旅で一番大切なもの、それはその土地の食ですからね~
白馬は来シーズンのスキーまではお預けでしょうか・・・

コメント

トラックバック