春SKI&白馬の旅 Vol.3~グルメ~2022/05/02

白馬のグルメの続きです

もうここはMUSTなお食事処に!(^^)!
施設からも近くて便利。
旅籠の名残がある一角にある数年前に新しく生まれ変わった建物もどこか懐かしい日本の故郷感あって良いです‼
解放感あるお座敷も居心地の良い造りになっています。
何よりもお料理が豊富で口福至福な食事が楽しめますからね~




先日、NHKで戦国時代の鎧が大事に展示されている模様が・・
此処ではこんなに近くに置いてありますよ~


モズクはいろいろありますが、岩モズクを日常でも好んで食べていましたが、此方でも岩モズクがありました!



前回もサービスしていただきましたが、、、
五種盛りを頼んだところ、全種類の特盛が~~~( ;∀;)
内陸の白馬ですが、近隣の新潟県糸魚川や石川県から新鮮なお魚を仕入れておられるので意外にもお魚も豊富なので嬉しいです~
一番のお目当ては信州サーモン!
次回は三種盛りで十分かも~~~笑



豚の角煮は苦手でしたが、ここはブランド白馬豚です。脂も溶けてしまうほどに~
凄く美味しかったあ~♥


鶏のつくねはMUST!



前回お腹いっぱいで断念した白馬豚の味噌煮込みうどん
信州だけに味が濃いかもと心配でしたが、とっても上品な味付けで塩梅も良く、白馬豚も繊細で本当に美味しかったあ~
まだ夜は冷えますので身体が温まりました(*^^*)


ここは以前、欧米b人のファミリーが来ていましたが、今はひっそりと・・
早く皆さんが戻ってきますように!

コメント

トラックバック