春SKI&白馬の旅 Vol.5~白馬の花々~2022/05/02

スキーは夏日のような気候に
下山してゴンドラ下のカフェでソフトクリームを
気持ちよく日光浴していたわんこちゃんに
お名前はsalt(塩)ちゃん。以前、pepperちゃんがいたので白のこの子はsaltと名付けたのだとか(*^^*)
眠っていたのに人懐っこい彼女、私に向かってきました(#^.^#)
旅に出ることが多いのでわんこは暫くは無理・・・
子供のようにいつも傍にいてあげたいですからね~
まだまだ日本はお店には連れていけませんし、わんこ同伴の施設も少ないですし・・・



下山して、八方の美肌温泉につかって少し休んだ後は・・・



白馬で最も有名な大出公園の桜を見に行ってみました
まだ五分咲きという感じでした
夕刻に近い時間帯で、気温も低く寒い~
北アルプスと桜の撮影はイマイチ・・
公園を歩いていると光り輝くように・・・私はそれに釘付けに




たった一輪で、小指くらいの小さなお花
調べると地域によっては絶滅危惧種に指定されているアズマイチゲ
何とも言えない美しさを放っていました~♥
ちなみに花言葉は
「静かな瞳」「温和」耐え忍ぶ恋」「幸福を招く」
また後日会いに~どんなお顔なんでしょう~?

川辺に沿って歩くともうひとつ目を引く花が



これはコーカサス地方のプシュキアらしい
淡いブルーのストライプがとっても綺麗~♥
花言葉は「豊かな感性」






思いがけず愛らしい花々を見つけて幸福感に満たされました(*^^*)
桜も良いけれど、足元にもかけがえのない美しい命があります。
人間は時として、気付かないままたくさん傷つけていることを知らなければなりません。
本当に大切なものを見失わいようにこんな日本の原風景に触れることがどれだけ大切な時間なのかを体感できました(合掌)
まだまだ美しい風景は続きます・・・

コメント

トラックバック