春SKI&白馬の旅 Vol.7~白馬の花々~2022/05/05

白馬滞在中は満開の桜は拝めないと思ってましたが・・・
予想以上に気温が上昇して最終日には念願の北アルプスと桜の美しい写真を収めることができました!(^^)!

まだGW前だったので人も疎らでした~








他、穴場の桜の撮影も満載~!(^^)!

いつも渡っていた橋の向こうにも・・・








誰もいなくて思わずはしゃいでしまいましたあ~笑
豊かな自然が凝縮された此処は癒される大切な居場所に(*^^*)




そしてもうひとつ最近有名になっている野平の一本桜・・・
夕刻近くに行ってみましたが、ここは更に小高い所でまだ五分咲き~
それでも日本の原風景が広がる雄大な風景にしばし見とれてしまいました~

満開になった様子はこちら↓
貴重なお写真を2つ拝借させていただきました<(--)>





次回はこんな風景を見てみたいものです!
こんな立派な風景を見られて感謝でございます!!

そろそろ白馬を後に・・来シーズンまで・・・
だけど来年は降雪量はどうなるのか・・?良い加減でお願いしたいと思います。
流石に施設の方々も苦労されたようですから~




森の小さな教会で結婚式を挙げました~♪
と口ずさんでしまう施設の教会(#^^#)
2月は雪に埋もれていて、近づくことができませんでした。
盛大な結婚式を挙げましたが、個人的には少人数でガーデンウェディングやこんな小さな教会でひっそりと式を挙げるのが私の夢でした(#^^#)
友人のマダムはパリの小さな教会で式を挙げたお話を聞きましたが、それもまた素敵♥



施設を後にしてまた口コミで書かれていた桜の名所へ




思ったよりも撮影が難しいロケーションでした



リンゴの花が咲いている~♪



リンゴの花を見ながら苺🍓のソフトクリーム(*^^*)



スキーを通して、特に春には自然界の目覚めの中で新たな発見をしながら、改めて人間は自然の一部だと気付かせてもらえる瞬間は何にも代えがたいものです…
生きていることの意味、幸せとは何か?
抱えきれないほどのGIFTをいただいて帰りました(*^^*)(合掌)

コメント

トラックバック