エースを狙え!2022/06/09

先週はずっと夜更かしして目が離せなかったParis Roland Gaross
今年はより盛り上がっていました!(^^)!
2018年私も実際にその場所で観戦を楽しみましたが、TVからも熱気が伝わってくるほどでした。
最も応援していたRafael Nadalが怪我を抱えながらのストレート勝ちの優勝!









彼に運も味方してくれたようです。
世界一に行く人ってやっぱり何かありますね(*^^*)
優勝した時にどれほど感動してことでしょう~!
自分が応援する人が世界一になる瞬間はアドレナリンが出ます♪
彼は確かに強いプレーヤーですが、プレースタイルがとても素敵だし、苦労して一点一点獲得するシーンも何度も。
でも私たちが想像を絶する過酷なトレーニングをしてきたことと、絶対にぶれない精神、そして何よりテニスが大好きだということ。
それらが才能と相まって世界一のプレーヤーになったということです。
テニス4大大会のシーズンになると更に私のテニス愛がヒートアップ。
恐ろしいほどにパワーアップしております。
自分でもどこからエネルギーが出てくるのか?と思うほどプレーが上達しているのであります笑
最近の練習相手がパワーヒッターの男性、コーチレベルの人たちとプレーしているからだと思います。
何事も上手な人とのセッションは大事です。
あるartistさんが言っていた言葉「本当は下手な人とのセッションはやりたくない!」
プロだからこそ当たり前の本音なんですよね。
歌も演奏も本当にそうだと思います。
レベルの高い人とのセッションでグングンレベルも高くなっていきますからね。

葉加瀬太郎さんのコンサートが素晴らしいのは彼自身の素晴らしい演奏とその演奏を盛り上げる筋金入りのバンドの皆さんとのセッションです。公演に行く度にそのことが分かります。
テニスのようなスポーツでもやはりプレーに華がある人って存在して盛り上がります!(^^)!
時々、私のプレーもコーチが褒めてくださいますのでちょっと有頂天にも笑

自分がもっともっとレベルアップしたいなら上を行く人との繋がりが本当に大事。
刺激を受けてこそ気持ちが更に盛り上がりますからね~♪




偶然にRAFAのウェアの色と同じ!(^^)!
ちなみに先日エリザベス女王が最後のイベントパーティーにお召しになっておられた色も鮮やかな黄緑色でした(*^^*)
ささやかな偶然にHAPPY~♪






SDGs・・・
テニスボールは空気が早く抜けてしまうので、真空で保管できるボールケースを海外から取り寄せました。
本当に最近は便利なものあるんですね~



本当は練習に励んでいたのは



実は昨年からシングルス戦でメダルを目指していました・・・
本当に!
でもコロナで延期に~( ;∀;)
多分もう日本では無理でしょう。大阪万博もあるので。
なので次回の台湾を目指すことにしました
練習をその日まで頑張ります~
あ~ワークアウトも頑張らなきゃ~(汗)

癒される瞬間~♪2022/06/09

関東地方からの異例の梅雨入り宣言がありましたが、こちらも間もなく・・・
今日は旅に出る前の断捨離に励みました。
そうこうしているうちに外出できたのは夕刻・・・
とは言ってもまだまだ陽が高い!
車庫から出る時も、サブエントランスから出る時に目前に広がる景色に私は毎回トキメキます(*^^*)
何気ない日常の景色ですが、自然界への感謝と一期一会の景色はとても美しいので一気に気持ちが高揚します♪
今日はまたいい感じの景色でした。

陽は高いもののお月様もお目見え~(*^^*)


更に進むと



春には満開になる桜の木の葉が一段と青々と💚💚💚
青い空とのコントラストが綺麗~💙💚💙💚





いつも帰りに通る場所のひとつ
気持ちいい山からの風が吹きおろしで火照った身体を鎮めてくれました(*^^*)

帰りの風景も




不穏な世の中で胸が痛む出来事があまりにも多くてやりきれない気持ちで意気消沈することもあります・・・
でも私たちはこうして自然界の中で生かされていること、原点に立ち返って「今を生きる!」ことの大切さと感謝をもっていたいと思う今日この頃…

最近、やたらに蝶々が向かって飛んできたり、至近距離で小鳥ちゃんが横切るのは自然界に少しは近づいてきたからなのかしら・・・?!