私の軽井沢~♪GOLF編2022/06/28

良い季節にしかしないGOLF
雨、猛暑、極寒の中のGOLFはしません。
ここ軽井沢には名門のGOLF場がいくつもあります。
私のGOLFデビューはここ軽井沢でした!(^^)!

学生の時にGOLFとテニスを少ししましたが、当時はGOLFはおじさんのスポーツというイメージでスッパリやめて、やはり大好きなテニスを選択。大学生だったので女子高時代のような激しいクラブではなく趣味程度でしたが。
でも母が父の勧めでGOLFを始めて私も少し興味が。で母と一緒にGOLFレッスンに通ったものです。
筋はいいとプロから褒めてもらいました。
母はいきなりコンペで優勝して大型TVまで。父が驚いてあんぐりしていたのが今も記憶に笑

父と母と一緒にGOLFをしたのが本当に懐かしい~
今はとても楽しかった良い想い出。
グリーンを廻るととても気持ちのよい風が吹きます。特に軽井沢は高地でもあるので気が良いのです。
昨年は鹿に遭遇しましたが、今回も目の前を小鹿横切っていくのを目撃👀
突然のことで写真は撮れず。
また初めて見る蝶が傍に来てくれました。昨年はカートのハンドルに泊まってずっと一緒にいました(*^^*)
そういえば梅雨でGOLFは諦めていたのですが、ご覧の通りの青空に恵まれました(合掌)




ずっと私を見守っているかのように打ったら飛んでいきました



浅間山が見える最高のフェアウェイに気持ちよく第一打
テニスばかりで本当に全くGOLFの練習に行かずじまいで久しぶりのラウンドでしたが、驚くほど絶好調でした~!(^^)!
いつかProからの助言「GOLFは解放するスポーツですから力を抜いて楽しみましょう~」をしっかりと胸に!
かなり距離も出ました!
カートは乗り入れできますが、運動の為、なるべく歩くようにしています。灼けない様に傘をさしながら(*^^*)




このスポット結構気に入ってます♥
動画では頭上の木の葉がゆらゆらと~





池ポチャは得意で( ;∀;)
此処はとても苦手な池越え
ですが、やはり好調でワンオンしました!(^^)!
この時も鴨の鳴き声が盛んで後から聞くと声援のようにも笑

とても清々しいGOLF日和になりました♪

テニスは激しいスポーツだけど、殆ど中毒症状に打ち込みます
GOLFは魂を鎮静化して心を無にしてくれる心地よいスポーツです♪


コメント

トラックバック