Maverick~✈2022/07/02

先日、姉から聞いておススメの映画を観に行ってきました。
本当に久しぶりの映画館
近くの映画館でも上映していましたが、
映画をより楽しむためにMX4D体感型で字幕を探すと少し離れた映画館に。
しかも人気爆発の映画とあって選べる時間帯は最終の16時以降

それでも予約ができたので良かったあ~
姉から教えてもらわなかったら映画館で鑑賞できずにいました。




その映画とは


そう!36年ぶりのTop Gun✈
あの映画で世界的に認知されたトム・クルーズ❤
今回は監督を務め再びスクリーンに戻ってきました~
36年経ったとは思えないほどトムは童顔。とても自然体に良い歳の重ね方をしていて、大きなスクリーンに映る彼の姿が眩しかった❤❤



10分前くらいに着きましたが、何と一番乗り~
この時間帯はとても空いていて良かった~
コロナ感染者数がまた増加してきていますからね~
もうインフルエンザと同じだとは思いますが、インフルにしてもコロナにしても罹りたくありません(>_<)
屋内のマスクはそういう意味では安心できます!

体感型映画を始めて経験したのは随分前のハウステンボス開園時に上映された歴史上の人物を描いた映画でした。

今回は圧倒的な異次元の空間にダイブするようなスリル満点の体感ができました!(^^)!

予め状況を聞いていたので、ドリンクは上映前に


~偉大な翻訳家と通訳家~
字幕翻訳は久しぶりに彼女の名前が・・・
トム・クルーズと言えば、戸田奈津子さんです!
翻訳家や通訳家は五万といますが、圧倒的に豊かな表現力や人生での経験や感性で違ってきます。
個人的にも実際に経験して学んだことです。
また古い歴史の中でよこしまな気持ちを持った通訳家によって人間関係の誤解や争いを引き起こすような話も多く、その大罪は国交の悪化を伴い戦争にまで至ったケースもあるほど。通訳家が主観を述べること禁じられていますが、
今も私的な発言をするような通訳家が存在していることは否めずとても残念です…
特に女性に多いですね( ;∀;)国民性なのかな?嫉妬深く・・・

幸い、私が今日まで懇意にしている通訳家さんたちは若くてきれる男性が三人、女性が二人はとても素晴らしい人格の持ち主です。
今はとても良い友人となり、信頼関係も構築できました(*^^*)


コメント

トラックバック