To My Love ,Angel~❤2022/07/02

東京の行事のひとつが延期になりましたが、最重要の目的、東京の私のアイドルで天使である姪のバースデーをお祝いしたくて上京します。
コロナで姪の大学も2年はリモートで残りの2年現在はそのしわ寄せで超過密なスケージュールで学業に趣味に大忙しのよう。
中々、簡単に姪と会えない中での再会。
でも確か幼少期も習い事やフラで中々会えなかった( ;∀;)

とりあえず今回は時間の合間に会えるので、かねてから姪に託そうと思っていた物を準備。
それは私が20代そこそこの頃に、Parisのヴァンドーム広場の宝飾店に恐る恐る初めて入った時に一目惚れしたネックレス。併せて指輪も買いました。キラキラしていて目が離せなくなってしまったのです笑
若い娘が世界一の宝飾店に入っていくことはどうかと思われますが、案外、店員のマダムは気持ちよく受け入れて下さいました。
若い娘が、アジア人の娘が大層な宝石を買うと嫌われたでしょうが~(>_<)
今はお金さえあれば、お店の利益になればというお店やお客が多く、ブランド品の価値観もかなり変化したように。
当時のドキドキしながらでも純粋に頑張った自分へのご褒美を見つける興奮と瞬間は何にも代えがたい想い出になりました~(*^^*)
この頃からブランド品は本店で!が私の考え方になりました。
決して多くを大層な物を買うわけではありませんが、ちょっとしたスリルを味わいながら時には愛でるだけでも店員さんとお話をしたり、そんな時間だけでも高揚したものです~❤

姪も他にもいますが、姉曰く、娘にブランドのバッグを薦めても「私は30代になったら考える。まだブランド品が似合うとは思わないし、欲しくなれば自分で働いて買いたいの!」ですって・・・
何でも手に入る資産家の令嬢である姪は本当に育ちが良いと叔母としてとても嬉しく頼もしく感じました(*^^*)
何でもかんでもブランドロゴを意識した洋服やバッグを身に着けているのは圧倒的に途上国のアジアンが多いのは否めません。
本国のパリジャンはさりげなく身に着けていて対照的です。
ブランド価値は人によってさまざまですが、やはり控えめが素敵ですね。
それで私が姪に託したいものとは・・・
先に話した初めてParisヴァンドームで買ったもの



それはCHOPARD(ショパール)のHappy diamond
ネックレスは故障して、下取りに出したので、新しいネックレスを求めに長年懇意にしている老舗の宝飾店へ


ちょうど理に適ったネックレスが見つかりました!(^^)!
長さの調節も今はよく出来ています!
ちゃんんと鑑定書まで付けて下さいました。
姪の首にかけるとどんな感じかなあ~とまるで王子様のようになる私
(*^^*)
ささやかな幸せでもあります♥


歴史あるブランドの宝飾品のグレードは確かだし、一般の宝飾よりも価値があると云われています。
実際に中古の物でも結構なお値段になっているようです。
一般の宝石だと二束三文にしか価値がないとか。
ただdiamondなど三大宝石は石そのものの価値が評価の対象になるので、ルースで持っていると価値が上がってきますね。
それは実際に私が経験しましたがハイブランドの宝石に負けないくらいの値が付いたのには本当にビツクリで、宝飾店の社長も驚かれていました笑
「時々、磨いてあげるから見せてね~」と仰っていました笑

さて、このネックレスを贈る意味は、名前の通り幸せな人生をこれから築いてほしいことと、彼女にも自分の力でワクワクする経験をたくさんしてほしいという思いなのです。
大層な物を贈るのは違うと思うし、形見分けでもありませんし笑
妹に焼きもち焼かれますからね~( ;∀;)
もう私には可愛すぎて、姪に似合うなあ~と思ってバースデーの贈り物にと決めました!
他の姪にも似合うものを改めて託してあげたいと、、、恨まれちゃいますからね~(>_<)


当時、一緒に買ったCHOPARDの指輪はまだ暫く私の元に(*^^*)
お隣りのCartierも同じく本店Parisのヴァンドームで。
もう製造されていないそうで、宝飾品に詳しい後輩が探しても欲しくてももうないんです~!と嘆いていました・・・・
ブランドの価値はエルメスのケリーを始め、大量生産されないからこそ、珍重されてきたし、一生ものとして大事に身に着けるからこそ価値が高くなるものだったはず・・・
宝飾品を見るとひとつひとつ素敵な想いでが広がります、、❤




コメント

トラックバック