宇宙の繋がり~❤☆2022/07/24

先週、初めて八ヶ岳に行ってきました~!!
東京に入る前に少し骨休めに選んだ場所です。
生憎、お天気は厳しいものでしたが、八ヶ岳は天の川が見られることでも有名ですが、私史上、松本の美ケ原で見た天の川がもう素晴らしくって!標高2000mでお天気も大雨から一転満点星が偶然に。山の天気は変わりやすく、天気予報はあてにならないそうです。
今回は流石に梅雨が復活した時だったので、プラネタリウムで銀河の世界に浸りました。







新たに数多の星が生まれる話、何億光年もの間に宇宙で色んな事が起こっている話・・・地球での出来事が浅ましく悲しく、本当にちっぽけなことで騒いでいることが馬鹿馬鹿しく思えるほど、人間は自然界、宇宙の細胞の様な大きさなんだと思い知らされます。
同時にちっぽけでも命の尊さには変わりなく、大事にしていかないといけないのだと・・・
ほんの少しの間でしたが、宇宙のロマンの旅と共に、美しい星空を再び見てみたいと高揚してきました。
そんな日の翌日にBIGニュースが!
最新の望遠鏡でこれまでに見たことがないほどの宇宙銀河系の得も言われぬ美しい画像が撮影できたというニュース!
どれほど興奮したでしょう(*^^*)
そのニュースを知ったのがCNNでしたが、大好きなフランス人宇宙飛行士ThomasPasquet氏の記事で浮き上がってきた素晴らしい写真の数々。
またもや彼からの美しいGIFT(*^^*)
多くの人が興奮していました♪








以前も昨年奥志賀高原で星の観察をしていたら、流れ星が
何と!私が星の観察をしていた正に同時刻、Pasquet氏が宇宙からの美しい銀河の写真を自身の記事に挙げておられたという偶然がありました!(^^)!
不思議な偶然でしたが、同じ価値観を持つ人との同じような行動は恐らく世界中で起こっているのだと思いますが、宇宙の話題に共通していたことにとてもHAPPYな気分になります♥
そして今回も素敵な偶然が起こりました(*^^*)

少しずつ、人間が宇宙に近づき始めていますが、
宇宙に飛んだ人の話、銀河は綺麗だけど、実は宇宙から見る地球がとても美しいのだと改めて思うそうです。
どこかの星から嫉妬攻撃されないよう、宇宙開発はほどほどがいいなあ~と思うのであります笑

コメント

トラックバック