不動産は運命的な出逢いと同じ❤2022/08/03

ここ最近、移住を考えていました・・・
その理由は誰にも言えないほど愚かなお話し( ;∀;)

でも移住を考えたことによって、改めて分かったこと、再認識できたことがあったのである意味収穫の日々でした。
家を建てることは土地探しから始まるわけですが、結局、家を建てることは無理だと行きつきました。
その理由の第一はやっぱりセキュリティーです!
そして、家を管理することはとても大変。
実家の母は庭いじりが好きで、虫もOKですが、私は絶対に無理!笑
ましてや広い家になると将来が不安です。
考えてみると韓国の父の友人夫妻はVIPですが、大きなお屋敷に女中さん、運転手も一緒に同居されていましたが、お子様方が巣立っていなくなるとあまりにも広い家は無駄だということでもう少し小さな家(それでも立派な家でしたが)に移られました。
その後、ご主人の先生がお亡くなりになりマダムはお一人に。達者ですが、運転手さんと女中さんは毎日通ってくれるのでアパートに引っ越しされました。アパートと言ってもやはり日本円で億はする立派なお住まいでした。
彼女曰く、家よりもやはり無駄もなく管理がしっかりしているアパートが良いと仰っていました。
確かに、私のいるマンションは僅か22世帯で低層住宅ですが、他のマンションよりもセキュリティーがしっかりしていますし、ゴミ出しも業者さんにお願いしているので、早朝起きでゴミ出しもありません。住人さんも某大企業の社長さんから弁護士さんなど身元がしっかりされている方がいらっしゃいます。ITで成功した若造さんや、成金主義ではなく地元出身の方がお自宅からマンションに替えてお住まいなので価値観も同じく理事会も問題なく纏まっています。
何より風致地区で静かで環境は抜群なのに駅が近く利便性も最高!
なのに、私はここを離れようとしていたなんて・・・
目が覚めました笑
前述通り、移住の理由は諸々ありましたが、パートナーの一言でハッと我に返りました笑

私が此処を選んだ理由と偶然の出逢いを思い出してみると何て馬鹿なことを考えたのか?と




歩くだけで幸せな気分になれる此処の空気、そして山から下りてくる風~♪

改めて様々な新築物件や土地をみることで、私の今いる建物がどれだけ優れているのか?
暫くはこんな物件は出てこないと不動産業者さんもお墨付きでした。
此処に出逢う前にも色んな物件を見ましたが、億ションなのにちゃちな建材や建具だったり、、、そして、最近できた新築物件を見ると端々にコストを下げていることが見受けられて、長い目で見るととても魅力的ではありません。
例えば部屋のドアひとつとっても、低く軽めのドアだったり。うちは重厚な高さのあるドアだったり、壁は一部珪藻土で手の込んだ仕事が見られます。施工主は三菱系だったこともあり、かなり拘りがあったようです。当時はそれほどとは思わなかったのですが笑

不動産のご縁と結婚相手や運命的な人との出逢いは同じだと思います♥やっぱり私は目利きだったと自負しております !(^^)!
人も不動産も本当に素晴らしい出逢いだったのだと今改めて(*^^*)
だから私の人生で決して人に騙されることはありません!

今後も世の中の不動産が上昇していくでしょうが、それは首都圏などが顕著に。
同時に私が住んでいる歴史ある場所で環境良し、駅近で交通便良し、物件良しと三拍子揃った物件は注目の的に!(^^)!
私が偶然に出逢った今の不動産は当時も都心と変わらずままお高い物件でしたが、不動産が売れなかった厳しい時代だったので強気で交渉して一転二転して私の言い値で手に入れました。今の価値を聞いてみると不動産価値が20年も経っているのに当時の価格よりも随分高くなっていたのでしたあ~
確かに、こちらの物件の要望が多いことは聞いていましたが~
価値がこれほど上がるとは想像もしませんでしたあ~!

東京の三田という由緒あるところに30年以上の外国人仕様のマンション物件がありますが、そこも変わらず1億円以上の値が付くほど人気があります。
私のいるところも、関西でも東京と変わらない不動産価値があるとか。そんな話を伺って、改めて此処を離れることをやめました(*^^*)

ちなみに私には不動産の神様も憑いてるそうですが、まんざらでもないと思いました!(^^)!

その代わり、内装をいろいろ新しくする仕事が増えて忙しくなりそうです。
何となく人生の分岐点、運命を変える時期にも来ているので必然的なことのようにも思えます!