I LOVE TENNIS FOREVER~❤2022/08/04

最近、益々テニス熱に~❤
私が通っているクラスはいつの間にかTOPレベルのプレーヤーばかり。
これまでは確かに上級者クラスに入れていただきましたが、私のレベルは上級者とは言えず。コーチも遠慮がちに打ってきます。コーチなのでレッスンのレベルでの打ち合い。
しかし、今は関西圏でもレベルが高いと評判だったクラブに鞍替えしてからというもの、、、年齢も性別も関係なくガチで打ってくる二回り以上も年下のコーチ。
とても落ち着いているイケメンコーチなので、張り合いも(#^.^#)
こちらも負けず嫌いなので、時々、どこからそんなパワーがあるのか?と思うくらいのスーパーショットも!(^^)!
完全に、30代で夢中になった時よりもぐんぐん成長しております笑

先日、少人数(段々、ハードなプレーメンバーについてゆけずクラス替えした人もいます( ;∀;))だったので、コーチを交えて他男性3名と元テニス部のパワーヒッターの若手女子と私の皆でシングルス戦をしました。
練習とはいえ、ドキドキ。。でも負けたくない
BUT私が1勝するのも大変なメンバーです。しかも男性おひとりは元コーチの経験者で185cmの長身でどんなボールも取られます。
と、自信もそこそこでいざ対戦!
何と!コーチに1勝しましたあ~!(^^)!
パワーではなくスライスの女王の意地で知略・戦略で!
でもその戦術もコーチから教わった通りだったので、ご指導が理に適っていた証し!(^^)!
コーチは子供みたいに負けず嫌いでしたが笑
私は絶対にシングルス戦向きだとお褒めいただきました。
その後はコーチと男性方の試合は、それはそれはハイスピードで素晴らしかったです♪
相手にスピードを与えてしまうと私には厳しい~
動体視力は衰えるばかりですからね~反射神経には自信はありますが



見ごたえあるプレーに釘付け❤❤



翌日、試合の反省点を踏まえ、レンタルコートをして練習
クーラー完備なのに本当に暑い@@
一体、昔はどうしていたんでしょう~~~~!?





お気に入りの夏ヴァージョンのNIKEのショートTシャツ




不思議な現象もたくさん
私のプレーでは色んな可笑しなことが時々起こります。
先日は、私が打ったボールがネット上に暫くスピンして相手のコートにインで得点になったり、ネットの柱を弧を描くようにボールが入ったりと珍プレーもたくさん笑

それからレッスンの時は順番を決めるのですが、極力コーチとの打ち合いの1番は避けたく、1番目にならない様に端に立たないように真ん中あたりにスッと入るも、両側の人がじゃんけんで順番を最初が最後を選ばずに・・・
結局、真ん中にいた私が1番( ;∀;)
コーチ曰く「もうどこにいても1番になる運命なんですよ~」ですって(>_<)
何気ないことですが、最近は「1」という数字に支配されていたようなのでそれも良しとします(*^^*)

とにかく夢中になれるスポーツ、特にテニスは息絶えるまでするんだと思います!
No Tennis No Life
I Love Tennis❤

コメント

トラックバック