超一流の2022/08/05

あ~最近、ずっと多くの方が見てくださっているのか・・・
マイナーなこちらのアサブロの登録者数65万人だそうですが、、
何と!時には二けたの順位になることも!
最近は↓のように結構な順位になってちょっと驚いております( ;∀;)





超マイペースでその時々の気分で書いていますので、決して万人にウケようなんて微塵も考えておりません笑
一般的なSNSはどうしても他人の目を気にしながらで、他人に媚びを売ったもの勝ち的だったり、とにかく注目を浴びたい!という厚顔無恥な人勝ちな世界なので(著名人は除きます)、ちょっとうんざりな今日この頃です。

私のブログを見て下さる方の中には私をよくご存じの方も何人かいらっしゃいますが、「いつも楽しみにしています」と私の記事を待っていらっしゃいます。有難いですが本当に拙い記事ばかりで(>_<)

ただ人が幸せになる、なれる要素が此処にはあると思っていますので、何か目に見えないエネルギーを発信出来たらよいなあ~と思っています。
個人的には価値観や言葉では表現できない何かスピリチュアルなものを感じてもらえる人との繋がりが必然的にできればと思います

さてさて、軽井沢のグルメな話を忘れていました。
久しぶりにとっておきのお店を新たに発見👀
もう全くどんなお料理なのか?ビストロで評判のお店らしいのですが、初めてのお料理を口にする瞬間までドキドキワクワク❤
屋号は掲載しようと思いましたが、やっぱり更に予約が取れなくなるといけないので( ;∀;)
結構、これまでも何度か私のお気に入りのお店や施設がいっぱいになることが多かったので(>_<)




店内は全くのレトロな居酒屋さんの雰囲気ですが、
カウンター越しにお一人のシェフらしく料理人の方とサービスをしてくれる男性おひとりで切り盛りされていました。
私たちはテーブルで。店内もそんなに広くなかったけれど良い具合に間隔があってちょうど良かったです。

おススメのお料理を伺ってワクワク
ちなみに前日から食べ過ぎで揚げ物系は控えたいとお伝えしました。
メニューの中に美味しそうなフリットのお料理もありましたが、今回はビストロを選んだ理由、軽めに食べたいということで


ひと通りメニューをお願いしました




スパークリングワインと突き出しのポークリエット
滅茶滅茶美味しい~!
お隣のテーブルの女性陣も異口同音に♪


赤いかとカリフラワーとトリュフのヒトサラ
いきなり初めていただく赤いか
一人に一皿ずつ丁寧にサービング
味も触感も最高~!



焼きナスと生ハム
大好きな焼きナスと生ハムのマリアージュも最高~!





此処はワインだけでなく日本酒も豊富でフレンチ料理に合う日本酒をお願いするとこれまた良く合う日本酒を選んでくれましたあ~♪


ニンジンでさえ立派なヒトサラに(*^^*)





焼きもろこしの冷静ポタージュ
軽井沢のトウモロコシって本当に美味しい~~❤




トリッパなどホルモン苦手な私でも美味しくいただきましたあ~




此処までとっても良い具合にお腹も幸せ~(*^^*)

この日のお料理の仕上げに三食だけの桃の冷製カッペリーニをお願いしました↓




もう素晴らしい~!としか言いようがありません!(^^)!
とても丁寧に一皿一皿を作られているシェフは超一流です!
実は鎌倉のミシュラン店にいらっしゃたそうです。
もうこちらのお店は私の軽井沢に必須なお店としてインプットいたしました!(^^)!
本当に久しぶりの最高のお料理に脱帽、そして❤を射止められました
(*^^*)
次回行くときは早めの予約がMUSTです!

コメント

トラックバック