Reset My Life2022/08/09

最近は忙しさに拍車がかかってます~
まるでどんどん私の周りの環境が変わるかのように・・・
新たな運命の活動期にあると何かに書いていたの思い出します(#^.^#)
そんな時に先ずは”私の城”のテコ入れから~
物選びは本当に大変ですね~( ;∀;)
大きな買い物であればあるほど徹底的に、且つ慎重になります。
ベッドの買い替え、、、と言ってもマットレスだけですが、私がず~っとSIMONS愛用者です。良いものはほぼ永久的に使えます。
マットが2段になっていますが、そのひとつだけの交換で良いそうです。長年使ってきたのに、経済的ですね。良いものは長く、そしてエコにも貢献しています。当時はお高くても結局良いものを長く使うことが大切ですね(*^^*)
サイズはクイーンサイズなのでまま大きいので入れ替えはちょっと大変です。
実家はKINGサイズですが、当時は関西ではウチと積水ハウスの会長宅だけだったと業者さんが話していたのを思い出します👀
ちなみに食器乾燥機も会長宅とウチだけだったそうです笑
父が新しいものが好きで試さずにはいられないタイプで何でもいち早く取り入れていました。
とにかくKINGサイズは部屋の間口が広くなければ搬入が相当大変だったので庭から入れたと母から( ;∀;)
最高の品質だけあって、現在も健在のようです笑







SIMONSは高級ホテルにも使われていますが、パレスホテルのキングサイズもSIMONSだったかな?

最近のマットレスは更に進化してグレードが高くなっていますが、腰痛にも効くというマットレスをチョイスしました。今月下旬には我が家にやってきますので楽しみです!(^^)!

さて、明後日は水回りの担当者と打ち合わせです。
水回りの壁やトイレの入れ替えに関わるリノベート、床、壁などタイルも種類は無限大に。
加えてカーテンやインテリアなど一度に考えることが山積みで~

大型ソファも処分するか張り替えできますが、皮革なのでかなりかかります。それなら以前から気になっていたソファもいいかなあ~と

水回りの床・壁の製品見学に大阪のサンゲツのショールームへ
とても久しぶりのハービス大阪へ~

ホテルヒルトンと併設していますが、何度もここを利用していました。
エグザス(今は名前変更)へフィットネス通い、食事、ショッピング、それからお見合いでもよく利用していました笑

館内の内装を見るとこんなにセンス良かったのだと改めて👀
リニューアルしたのか?以前からだったのか?


エスカレーターもお洒落~
まるで劇場のようです~♪





ハーピス、メインのサンゲツさんはお隣のプラザ館だったことを途中気付きましたが、見たかったソファのショールームを偶然に見つけちゃいました。
これはご縁を感じますので見ていかないと~








生地だけでも100種類から選べます。
でも好みはハッキリしている方なので、それほど悩みませんが、生地のテクスチャーには中々悩みました。
座り心地も実際に生活の中での耐久性など詳細にコンシェルジュの方が説明してくれました。

デンマークの物なので、質感やグレード感、そしてセンスもとても良いブランドです。
ずっとレザーのソファを使ってきたので、そろそろ布製品のソファもいいなあ~と思って品質の高いものを探していました。
個人的に時々横になれるものが良いのですが笑

そうこうしているうちにメインのサンゲツへ行かないとショールーム閉館の時間が迫ってきていましたあ( ;∀;)
急ぎでお気に入りのソファの大きさ、形、生地などの要望を伝えて見積書を作成していただきました!(^^)!

サンゲツは閉館まで30分に~(>_<)
急いで好みの色や質感のあるコーナーで物色。
何とか時間内に視ることが出来てサンプルをいただいてきました。

この日は実は最初に様々なブランドの網戸を制作している大元の会社のショールームを訪問。
我が家の窓の網戸は健在ですが、不二サッシが取り付けている網戸が超役立たずで(>_<)
最近はとても理に適った網戸がたくさんあります。
我が家の窓は3形式9箇所あり、且つ、どれも微妙に大きさも違ってそれぞれに加工をして取り付けることになりそうです(>_<)

本当にバタバタの1日になりましたが、心機一転!家具やインテリアの変化を楽しみたいものです!


コメント

トラックバック