半地下家族の悲劇とこれから2022/08/12

昨日の記事を書いて、今日の韓国のニュースでは半地下住居をなくす方向で協議されるという内容でした。吉報とは言えず・・・
犠牲者が出てあまりにも遅すぎる対応でしたが、ようやく本腰を入れて具体的に半地下の住居を禁止するそうです。
これまで実現できなかった理由に呆れました。多分こじつけでしょう。
家賃が払えない人にとって半地下は広くて安いので家族が同居するには最適だったそうですが、半地下をなくしてしまうと狭小の部屋になってしまうからだという訳の分からない理由でした(>_<)
そもそも半地下を作った韓国の住居システムが狂っていたのであって、人間が暮らす部屋とは?を儒教の国らしく原点に立ち返ってほしいと更に怒りを覚えます。

記事の内容はスクショしました。
もう二度と同じことが繰り返されないために早く改善してほしいですね。





コメント

トラックバック