BoConcept ソファ探し2022/08/18

先日、大阪でサンゲツに向かう前に発見したボーコンセプト
あれから他のソファも探しました。
ドイツのブランドのソファ、、特に生地が気に入りましたが、ソファの形が今一つ。ルンバが入らないのも問題・・

再び地元に出店したボーコンへ
大体、事前に予約してお話を伺うところですが、大阪でしっかりお話して自分の好きなタイプはほぼ決定~!
とにかく今の三人掛けを処分する理由は二人掛けに替えたいからで
サイズとデザインでようやくお気にいりのソファが決まりました。
生地も皮革からファブリックで100種類以上ありますが、結局機能的で見た目も良いものを選びました(*^^*)

ボーコンは家具つくりで盛んなデンマークのものです。もう北欧家具と言えば日本でも高品質でデザイン性の高い家具というイメージが浸透しています。
お家で過ごす時間の大切さをよく認知しているデンマーク人の思考から生まれた家具は見た目もスッキリしてモダンでいいですね❤












これまでずっと皮革製でしたが、ファブリックのソファに憧れていました。独特な目の生地も様々で選ぶだけでもテンション上がります↑
(*^^*)




訪問した日が偶然に日本から発注する曜日だったので、早速にお願いしました。
来月から10月初旬には届くそうです!(^^)!

さて、現在の総皮革のソファは・・・
大きなソファですが、20年以上使った割に状態が良いので、まま良い価格で専門業者さんから買い取りをしていただけそうです。
本来なら処分するのに結構費用が掛かるそうですから、ラッキーでした!(^^)!
新しいものを入れ替えるのはワクワクしますが、なかなか骨の折れる仕事です。
何もかも自分の目で確かめ徹底したい性分なので笑b

まだまだ他リノベートの交渉が終わっていないので、
トイレのリフォームとパウダールームがあります~(>_<)

今日は一日中リフォーム業者と展示ショールームで過ごしました~