本質美を創る新しい時代へ2022/08/29

晩夏の気候を肌で感じます。そう乾燥してきました( ;∀;)
紫外線をビンビンに受けた猛暑・・・まだまだ紫外線は強いですが、そろそろ何かやりませんと・・・
もちろんしっかりUVケアはしていましたが、気になる部分があったので美容皮膚科で相談。
肌の角質を先ず取りたかったので最新のピーリングにチャレンジすることに。
看護師さんがお肌が綺麗なのにする必要あるんですか?と私が思っているほど問題ないようですが、視力が良い私には今の肌に不満だらけ。
先月も20歳代の綺麗なエステ担当者に産毛のシェービングをしてもらう前に、色白で綺麗なので何かされているのか?と尋ねられたので、何かしてもらいたいから此処にいるんですよ~と大笑い( ;∀;)
褒められるのは有難いけれど、私にとっては以前よりもお肌の衰えを感じます。でも年齢だからとは言い訳したくはありません!
今のピーリングは表面だけのものではなく、しっかり皮膚組織にコラーゲンが浸透していく優れものなのですが、本当に素晴らしい結果が。
だけど湿布しているときは滅茶滅茶ヒリヒリしましたあ~(>_<)
魔の2分間でしたあ~( ;∀;)
ま、切ったり、刺したりされるのは絶対に怖くて嫌なのでこれくらいは堪えませんと!(^^)!

さて、最近、ヘアケアのことで素晴らしい情報が来ました。
ドライヤーひとつとっても、カールをするコテも今一番注目されているブランドを愛用しています。
そのリュミエリーナから興味ある情報が・・・



コテを使いだしたのは正にこのブランドが切っ掛けでした。
元々髪の毛が丈夫で健康的な頭皮が自慢ですが、やはり熱で髪の毛を痛めたくないもの。
このコテが凄いのは髪を巻くほどに艶がでることでしたあ~
従来のコテでよく巻き髪をしている人は髪の毛がパサパサで可哀そうでした~( ;∀;)
最初に買ったのは海外対応はまだ出ていなかったので、海外旅行に対応した製品が出て、直ぐに買い替えしました。



スイス製のやはり髪に潤いを与えてくれるドライヤーを使っていましたが、故障して同じく買い替えはコチラ↑

でも暫くしてより性能の良いハイグレードなドライヤーが出現!


故障したらコチラに買い替えます!
このドライヤー、パレスホテル東京にありました。物凄い使い心地が良くて感動しました。特に毛量が多くロングの私にはパーフェクト💯

髪は女の命と言います!
カラーはどれだけ進化してもやはり頭皮には最悪の環境を与えるのは言うまでもありません。
若い時分からカラーは敬遠していました。とにかく異物を頭に着けられるのに違和感を感じていました。
元々西洋人並みに髪が茶色だったので、特にカラーリングしたいと思ったこともなかったからです。
よく友人知人から「染めてるの?」と聞かれるくらい自分では殆ど認識していませんでした笑
いつからか深いブラウンに変わって、今は黒に近いブラウンです。
今はカラーを楽しみたいと思うこともありますが、結局カラーをするにしても最小限にしてきました。
そして遂に念願の理想的なカラー剤が出てきたのです。
その名もカラーファンタジー(*^^*)
カラーを楽しめて、艶は出て、おまけに頭皮にも髪に良いって完璧ですよね。
試しにそのカラーを扱っているサロンでやってみました。
写真は撮っていませんが、美容に厳しい私としては満足の結果に。
大満足と言えないのは、今はまだカラーの色を選べない状態だそうで、殆ど色味は地毛のままでした。でも艶感と滑らかさは大いに実感でき、今も続いています。
このカラーと併せて日常使いにより効果あるシャンプーとトリートメントと頭皮の美容液を取り寄せました↓



使い方も通常のシャンプー&トリートメントではないのです。

これらの製品はこれまでのどこでもよくある化粧品関連の団体?の押し売りのようなものではなく、本物の美を追求して完成されたヘアケアのメニューです。
科学的に人間の細胞にアプローチされて研究されたバイオプログラミングというもの・・・
ちょっと難しいのですが、大まかに云うとこれらの製品を正しく使うことによって、より健康な髪、本質美へと導くプログラムです。
個人的には化粧品のあれとこれとなんだか色々勧められるのはNO THANKSなのですが、実際に使ったコテや経験したカラーファンタジーと、シャンプーなどはしっかりと実感できています。
それが私が感じた全てです。

バイオプログラミングでは、物質などの様々な自然現象に内在している量子の場にプログラミング設計をし(nD)、使用する時間(t)を長くすればするほど量子の場のプログラミングが維持されて、美の力・P値が、美の方程式の通り次第に大きくなります。

感覚人間の私には、本当に良いと思えば素直によいのです(*^^*)
暫くは信じて続けてみます。