来日イベントの招待2022/09/02

秋本番に向けて素敵なご招待が舞い込んできています。
今日も是が非でも行きたいイベントの招待がありました(*^^*)


Ferrari(フェラーリ)のCEOが来日されるワインメーカーのランチ会🍷

皇室所縁のご近所の施設でのランチ会。
大好きなスプマンテも多種いただける貴重なランチ会ですが、CEO自らお話を頂けるのでどれほど貴重な会でしょうか~~~❤
嘗てはモエシャンドンのゴエズ氏がお越しになられた夕食会など数多く参りましたが、これまではシャンパーニュでした。
フェラーリのスパークリングワインが実に70年ぶりに初めてフランスのシャンパーニュを超えて昨年F1に起用された歴史的な偉業を果たされました!(^^)!







イタリア人は義理堅く、イタリアのハイブランド、フェラガモ、ドルガバなどのパーティーにはフェラーリのスプマンテを振舞われるそうです。
これまではフランスのシャンパーニュが一番とされていたことが、今は少しずつスパークリングワインの品質も認められつつあります。
私もこの夏、どれだけのスパークリングワインを開けたでしょう(*^^*)







スポーツカーの王様フェラーリは、詳しくなくても皆よく知っている車ですね。
私も一度お見合い相手の方に乗せて・・・殆ど乗せられた感がありましたが( ;∀;)
物凄いエンジン音に(>_<)
全くスポーツカーには興味ないので、落ち着きませんでした。
狭い日本ではちょっと、、、かなり騒々しいので場所を選びますね。
ただ何日か前に停まっているのを見ますと、もはや芸術品のようでもあり、目の保養にはなりますね。流石お洒落な国イタリアが世界に誇れるスポーツカーであることは認めます。男性にとって憧れの車でもあるのがよく分かります。
いつかワイン会でフェラガモ氏とお話した時に、フィレンツエ市内からイルボッロ村(ワインを生産している場所でショーン・コネリーも定宿にしていたリゾートホテルがある所)までどのくらいの時間がかかりますか?と尋ねたところ
「大体1時間くらいだけど、僕は30分くらいで行くよ」と
どうもフェラーリでぶっ飛ばして行かれるとのことでした( ;∀;)

最後に、日程を見ますと・・
とても残念ですが、私は結局この会には行けないのです~
先約があり、もっと大きなパーティーがあるので今回は見送りです。
5年ぶりの来日だと聞いていますので、これからはもっと来日される機会を願っております!!

コメント

トラックバック