おばちゃまは魔女~♪2022/09/05

台風11号は本当に厄介ですね~(>_<)
勢力が強いうえにゆっくり!
とにかく大きな災害に繋がらないように祈るばかりです…

来週は東京から妹と姪はやってきます~(*^^*)
その頃はちょうど台風も去っているようなので良かったあ~!(^^)!
私は何度も東京に行っているのに、彼女たちがこちらに来るのは本当に3年ぶりのこと!
大体、スケジュールは立てましたが、妹も姪もふた事目には
「お天気が心配~」と・・・
「大丈夫!ちゃちゃん(姪が私を呼ぶ愛称)はお天気の神様が憑いているから、あなたたちの行いが良いからきっと良いお天気になるし、そのころには台風はちょうどどっかへ消えてるわよ~!(^^)!」と
週間予報を見ると、雨の予報もあるものの、姪と二人でデートする日はきっちり☀晴れマークが!(^^)!

姪曰く「ちゃちゃんは、本当にいつも明るい太陽みたい!」と笑
姪の学校のイベントに行くときは雨予報だったのに、私が行くとお天気が良かったとか~と姪が憶えていたようですが・・・
私はそんなことは記憶にありません。なんとなくお天気が良かったことだけは覚えています。
母がまるでお天気予報士のように、いつもお天気に敏感だったので遺伝したのかもしれません(*^^*)
予知夢もよく見ていたので、それも遺伝したようです"(-""-)"

さて、台風の影響で近隣の他府県では土砂降りが、
今のところはコチラは美しい青空が続いています。

まだ暑いものの貴重なお天気のうちに散策しながら時々吹き抜ける海と山からの風にちょっぴり秋の気配を感じます・・・・







コメント

トラックバック