旅の副産物2022/10/20

最後に必ず立ち寄る市庭で
果物屋野菜などを求めて~
いつも新しい物があってワクワクします!(^^)!



早くも色づき始めていました~何て美しいのでしょう~
次回再来した時の紅葉が待ち遠しいです!(^^)!



韓国のロッテデパートで買っていましたが、ここ数年信州に良質の物が栽培されていてこの時季にタイミングよく~!
高麗人参です(#^.^#)
年々、立派なものがお目見えします(*^^*)
二か所の行きつけの場所でより良い物を選別して買ってきましたあ~♪
幼少期から参鶏湯などスープに入れて母が作ってくれていました。
私のご先祖さまも皆グルメだったのか脈々と身体に良い、そして美味しい食事をされていたことが父の話から。
今の私があるのは正にご先祖様のお陰様で、健康で元気であること。骨も丈夫で感謝です!
姉妹兄弟も皆元気で何よりです。
食は本当に大事ですが、高麗人参の様に大地に根付いた身土不二の食材は自然の一部である人間の体には理に適っていると言えます。


この野菜はビストロでも使用されていました!(^^)!
穂紫蘇もありました。


フルーツはいろいろ


私の料理にはほぼ欠かせないもの!



アカシアは山麓で採集されたものでした


北米原産のとても珍しい果物“ポーポー”
マンゴのようなバナナのような味と表記がありましたが、その通りでした。中々美味で不思議なく果実👀


植木もたくさんあってお花を愛でるだけでも楽しい市庭ですが、一際美しいビロードの赤にキュン❤としました。それで家に連れて帰りました(#^.^#)
やはりこれからはシクラメンですね♪

あ~癒されます~♪
Happy~