軽井沢・秋 Vol.2~Golf~2022/11/26

久しぶりの72でのラウンド
韓国にも72というコースがありますが、本家本元歴史あるコースは此処軽井沢です。
どんなに豪華に見えても本来の名門ゴルフクラブは歴史が優先されるもので、風格があります。
ゴルフデビューは学生の頃
父が忙中閑ありで最も愛していたゴルフ。そのイメージで私のような小娘がゴルフなんて~と敬遠していました。
やっぱりテニスが好きだったのでサークルに入りゴルフは学校で少し、スクールに行っただけでした。
それから暫くして遂にラウンドデビュー!
此処軽井沢での初のラウンドでした!(^^)!
北海道の名門コースも一時はハマっていました。ハワイでも名門コースでできる機会がありましたが、個人的には軽井沢が一番落ち着きます。
ハワイは友人夫妻が会員になっていたプロも多く加入している名門のクラブに招待されましたが、7月の半端ない日差しの暑さに弱く日焼けしたくなかったので辞退( ;∀;)
ゴルフ好きな人なら超憧れのクラブだとか・・・

そう私にとってのゴルフは気持ちいい気候と美しい景色に限って楽しむのが一番だと思っています


此処も歴史は古く・・・景色は変わっていないのだと思います


カートで出発~♪
ゴルフは手段でこの景色を拝むのがとても幸せ~❤



ヒーリング効果もある自然の中の静けさに・・・









翌日も第二ラウンドへ~⛳

コメント

トラックバック