軽井沢・秋 Vol.72022/11/27

今年最後の軽井沢は、軽井沢を語るに欠かせない歴史あるこちらで滞在しました(*^^*)

万平ホテル!
軽井沢のアイコンでもありますが、偶然にも何と!1年半の歳月を掛けてリニューアルするので来年早々に閉館となります。
万平ホテルと言えばアルプス館。John Lennonとオノヨーコが愛したお部屋でもあまりにも有名ですが、私も最初に万平ホテルに滞在したのはアルプス館でした。
レトロでクラシック、和洋折衷の設えはとても素敵でした。
かなりテコ入れするようですが、これほど貴重な巧の内装をどうされるのか・・・心配。





貴重なお二人のお寛ぎのご様子。TVが滅茶滅茶昭和感あります。
オノヨーコさんと言えば、父方の従兄で(年齢は二回り以上離れていますが)芸能界でセンセーショナルなデビューをして失神するファンまでいたグループサウンズの一人でした。
芸能界の絶頂期にいた従兄は色んな悩みを抱えていたようで、英国にいるオノヨーコさんを頼って逃避行したそう~。
これは私が生まれる前のお話。
従兄の父、叔父さんは超資産家で芸能界入りを猛反対していたので、父がいつも相談に乗っていたとか。いつか家に来ていたのを幼少期にうる覚えも・・・
こちらとは全く関係ありませんが、ハワイでご縁あって、オノヨーコさんの姪御さんファミリーと出会い、それから今日まで毎年ファミリーのお写真付きクリスマスカードが送られてきます。
今年はどんなお写真かいつも楽しみにしています♪
ご主人さまには数年前に東京で再会しましたがまたお会いしたいもの。

そういえばJohn が銃弾に倒れたのはこの旅の後だったそうです・・・
本当に何が起こるか分からない・・・だから一瞬一瞬を愛する人と過ごすことはとても大切だと思います❤

余談ですが、オノヨーコさんと姪御さんの共通点・・・
姪御さんにお会いして、偶々TVに出ていたオノヨーコさんを拝見してハッとしました!
御首、デコルテ・・・
とっても美しい皴一つない白さで・・・やはり小野家の遺伝なんだ~と思いました❤

コメント

トラックバック