自然界は応えてくれます~♪2022/12/12

そう多分そんなにいないと思います
虹を何度も見られる人・・・
自分で言うのは何ですが、🌈に出逢える機会が本当に多いです。
それもふと何気に感じた時に見つけることが多いように(*^^*)

それでも今年は彩雲は良く見ましたがアーチに🌈はそれほどでもなかったのです・・・

家の中に籠って断捨離をしてひと段落して出かけようとサブエントランスから出て山側を見た瞬間👀




きゃあ~!とっても大きく太くて色鮮やかな虹🌈が~
全景は撮れませんでしたが、しっかりした虹の形を拝むことができました。
何と不思議なことに雨は降っていなかったのです。
山沿いでは雨だったのかもしれませんがそれほどの曇り空でもなかったのです。
何だかGIFTをもらった様な~♪
昨日、美しくて癒しの?GIFTをいただいたばかりですが(*^^*)

後で思えばお部屋に戻ってベランダから見れば良かったかも。
そう最高の風致地区にして、虹が出るとベランダから見られるのです。
太陽の光が定位置ですから出現する位置が決まっているので!(^^)!
以前も何度か拝むことができました。

何となく虹のことを考えていたのでタイミング的には嘘みたいな出来事でした!
いつかは明け方に虹の夢を見て、出かけている時に霧雨が降ってきて虹が出て正夢になったり。
私に限ったことではなく人間には未だ未だ解明されていない能力があるのだと思います。
幼少期の頃の純粋さを持っているとそういうことが多々あるとの話も。
いつまで経っても成長しない私の精神もどうかと思いますが、私は私で良いかなあ~と思うしかありません笑( ;∀;)
とにかくHAPPYな気持ちになれました。感謝ッ❤