北陸の産物と奇跡と・・・2022/12/18

福井の最高の晩餐の翌日はしっかり地場産、北陸産の素材をGETして帰りました!(^^)!

中でも福井県産の若狭牛には興味津々👀
刺しを見ると食べてみたくなりました!

神戸にいると世界からも評価されている最高の但馬牛(神戸)から何度も大賞に選ばれた宮崎牛や鹿児島牛など選りすぐりの九州の牛肉が身近にあります。
海外や東京のレストランでは半端ない価格設定になっているのですが、普段の食卓で適正価格で食べられるのでよほどのことがない限り、外ではいただきません。感動もなく時には美味しくない調理になっていることもあるからです。
和牛に対してはすっかり口が肥えてしまったようです笑
しかし日本は本当に優良な生産者さんが多く幸せな国だと思います。



すき焼きをすることに!
なので材料も同時に揃ってきました笑



美味しい卵がまだたくさんあるので少量で試してみることに




新豆にそそられました❤


春菊大好き❤
すき焼きには欠かせない名わき役です!(^^)!


忘れられない上庄の里芋も発見👀
煮たり、揚げたり、豚汁にも入れてみたい❤



福井県産の日本酒、飲み比べ用に三種
スパークリングも👀


お正月用の御餅も


バスクチーズケーキも
福井県はチーズケーキが豊富だそうですよ~

帰りは奇跡的に予報から大きく外れて・・・



ちょうど今日のニュースで私たちがいた場所が雪で荒れていました。
日程がもう少しズレていたら~~~~(>_<)

大雪予報も出ていますので、被害が出ませんようにお祈りするばかりでございます。。。

それから最後にいつもお天気の神様には感謝です。
今年もたくさんありがとうございました!

コメント

トラックバック