本物を見極めること・・・2023/02/27

とても残念ニュースがありましたね・・・

それは老舗旅館の温泉の不祥事





九州と言えば、温泉は別府か湯布院だったので、福岡屈指の老舗旅館なら自ずと聞こえてきそうですが、私は全く知りませんでした。
私は玉の湯、山荘・無量塔に一時行っておりました。半端ない広さのお部屋のお風呂がお気に入りで、選んだ理由はかけ流しだったからです。
大丸別荘は、今回の様な残念極まりない報道で知ることになりましたが(>_<)
素直に知らなくて良かったと思いました!

レジオネラ菌はとても恐ろしい話です。
もしその温泉に浸かったと思うだけでも身震いがします。
何故ならその菌が時間を掛けて体内に増幅していったらと恐ろしさを隠し切れません。
私たちは美容健康のために温泉に入るというのに・・・・
確かにレジオネラ菌などの菌は他の温泉地でもあるかもしれませんが、その異常な数値や老舗旅館というのに改ざんしていたことなど、到底、赦されるものではありません。

今回の施設に限らず自分の五感で選んできたものが、今、確実に高品質で信頼に値する「ほんまもん」を再確認することができました!

先ずは同じ施設で言うと、神々が宿る様な自然美溢れる旅館に出逢ってかれこれ20年ほどになりますが、
出逢って7年目にフランス・ルレエシャトー認可の施設として世界からも高く評価を受けることになりました。
これは自ら戒めていくという覚悟でもあるルレエシャトーは本当に厳格なのです。
何事も完璧ということは難しいですが、最低限の基本は時代が変わろうが趣向が変わろうが、変えてはいけないルールというのがあります。



私はこの場所が大好きで、来月もお世話になります(*^^*)


良い品質の繋がりは、奇しくも私が選んだものは良い形で繋がっていたことが実に多いのです。
例えば、食で言うと、世界No.1もなったフランス・ミシェル・ブラスの食の哲学が好きで洞爺ウィンザーまで行きましたが、青山で足繫く通っていたフレンチの巨匠が尊敬するシェフだったこと、そして、後にこの施設でご縁を頂いた大好きなシェフのお料理にもブラス氏由縁のものがあり、シェフに尋ねると、ブラス氏の地元であるオーブラックにも行っていたとの話にどれだけ驚愕したでしょう~!!!

また最近になって花のartistも深い繋がりがあったのを知ることに。
家元も驚いていました!
何もかも繋がっていたのは全て私が選んだもので、それらが縁を更に結んでいくようにも感じました。ここ1~2か月のお話でした。

自分の価値観に自信があれば、確かで良い縁、繋がりに行きつくのだと思いました(*^^*)
先日のシェフのお料理を頂きながら本当にそう思いました❤
老舗だとか、ちょっと有名だとか、表面的な価値だけで判断するような人との接点はないので、何かに騙されたこともなく今日まで。
それはやっぱり人が財産で、高尚な趣味だったり、自然を愛し大切に想う友人知人の繋がりですね~!(^^)!

先の記事にも書きましたが、これからは本当に確かなものの真価が問われる世の中になると思います…

コメント

トラックバック