素敵にSKIを愉しむ~♪ Vol.12023/03/20

温暖化の影響もあってグングン気温上昇で心配でしたが、たくさん降り積もった雪のお陰で最高のスキーを愉しむことができました!(^^)!
お天気も滞在中連日快晴で感謝っ!

世界中のスキーヤー憧れの日本の雪山・・・中でも信州は絶大なる人気です!
以前はパウダースノーと言えば北海道と思っていましたが、信州のスキーを経験して改めて雪質は信州が一番だと思いましたし、冬でも北海道の様な痛い寒さもなく快適です。
豊富な良質な温泉も多いですし!(^^)!

また北海道は開拓され過ぎて、ミーハー、中国。アジア系の成金っぽい人が多いとか友人がげんなりしてました。
アフターskiもゆったりと過ごしたいので、騒々しい人の集まるところは避けたいものですね。
私が懇意にしている施設はリピーター率も高く、7割は国内スキーヤーで固定されています。外国人も欧米系ですが、以前、オーストラリアのファミリーが滞在されていました。その中に小学生くらいの少年がいて、お食事の後、大人はそのままでしたが、その子はちゃんと椅子を戻していました。そんな健気な行動にホッコリしました。日本語も話せるようでしたが、マナーもちゃんと身についているんだと感心しました(*^^*)







到着して先ずは半日スキー~⛷
お天気は約束されていますので、欲張らずに~
でも目いっぱいに滑りました~♪




登山は絶対にしませんが、スキーだと圧倒云う間に3つの山を上り下りできるので、スキーにハマった理由のひとつは山から見る景色ですね~
魂がClean upされ清々しい気持ちになれます。
何もかもがちっぽけになります(*^^*)








長い斜面を滑ると、流石にパンパンになってきますが、ゴンドラに乗って一休み





山頂2000mでも休憩~
気温は低いけど、体はポカポカ



大きなかまくら発見👀




こういうのを「キモ可愛い」っていうのねん( ;∀;)



これはいつもブレイクタイムに立ち寄るレストハウス
スキー学校の校長と神田正輝さん

いつか施設のスキーロッカーで行く道を譲ってくださった紳士・・
神田正輝さんでした。とても爽やかな紳士でした❤
彼はプロのスキーヤーでしたが、大会を主催もされていました。



急斜面で施設に戻る前にいつも振り返る瞬間・・
「今日も本当によく頑張ったなあ」と・・・
スキーは遊びにも思えますが、真剣になるスポーツです。
精神を鍛え、頭の中を真っ白にして無心に挑むスキーは色んな学びがあります。自然界と密接に向き合うことで人間とは?の答えがでてくるもの。



お部屋に戻ってガウンを羽織ってSPAへ~♨
1500Mからの露天風呂、サウナで疲労した体の回復に

お部屋に戻ると美しい夕焼け❤

この施設は何もかもがパーフェクトですが、初代オーナーさんが世界中を旅した経験から最高のスキーリゾート施設を実現されたものです。
日本でスキーの発祥も志賀高原で、オーストリア人のスキーヤーなどが集う由緒ある建物(今は博物館)にパートナーは幼少期に来たことがあったそう。そこを見学しましたが、ステンドガラスなどが施され瀟洒で贅沢な造りになっていました。
こちらの施設はシャレー風ではなく、スイスから職人を呼んで完璧なスキーリゾートの建物になっています。
国内の外資系の高層ホテルとは雲泥の差です。
なんてたって自然美溢れる建物ですから~

此処が完璧なのはお食事も!
私が何年もリピートする理由です!(^^)!
お食事の模様はまた改めて~

コメント

トラックバック