Mother's Day2023/05/20

先日の母の日に・・・
お天気は珍しく雨予報~~~
実家に出かけるときも決まって雨が降ることが殆どありませんが、出かけるときも何とか雨がまだ降っておらず・・・
ハイウェイでは急にパラパラと降り始めたので、流石に・・・

ところが、実家に近くなるにつれ雨が上がり、まるで雨除けを誰かがしてくれているような気にさえなるように雨が止みました(*^^*)
傘もささずに母自慢のお花を観賞できました!(^^)!
表玄関には洋種の花々、裏庭は日本庭園になっていて松や梅などの大木。
今回は表玄関のガーデンの花々のご紹介です(*^^*)



先ずは迎え花・・母曰く自慢のフレンチブルームが溢れんばかりに咲き誇っていました❤



私の花が霞んでしまうほど美しい花々にワクワク❤



残念ながら薔薇は散り始めていました


薔薇にも負けない新顔の👀
階段を上がっていくととっても馨しい香りに包まれていました


新種のスイカズラでした
とても上品な優しい香りに暫し癒されました❤



薔薇は散り始めていましたがまだ咲いている子も(*^^*)



母の日に決まって楽しみにしている芍薬も綺麗なお顔を見せてくれました(*^^*)



芍薬は今年はよく咲いてくれたと母から

母の日・・・癒されているのは私の方です(*^^*)

母と父の出逢いの前に、父が大好きな観音様が夢枕に立ったそう
その直後に母と出逢い結婚に
母は直観力に長けていたようで、父の人生の局面でとても助けられたという話はずっと聞かされてきました。
何か目に見えないものを持っていたのは確かだった母
幼少期に天気予報通りに雨の心配がないからと傘を置いていこうとすると、「雨は降るから持っていきなさい」???と母
それでもお天気お兄さんのことを信用して面倒なので傘を置いていくことに
すると母の言ったとおりに雨に
それからは母の言う通りに笑

そんな私もいつからかお天気に恵まれることが多くて・・・
母が玄関は雨が降っているのに、裏庭は晴れていたと・・
馬鹿な事を「勘違いでしょ~」と
何と私の自宅のベランダで正に空が二分されたことがあって、動画にもアップしました。友人は驚いていました。奇跡ではなく偶々そういう位置にいるわけですが、実家の場所も私の場所も風致地区であること、自然界を愛しむ土地を選んだことが共通していたわけです。
土地選びは父からの教えです。
今になってSDGsと騒いでいますが、自然界への尊厳は流行りではなく正しい先人の教えを受け入れることがとても大切なことだと改めて思う今日この頃でした。



ブルーベリーも(*^^*)


母の母、祖母が母の為に探して植樹したナツメの木もよく育っていました
実もたくさんできるそうですが、来シーズンはもらって帰らないと!



母から


実家直ぐ傍の自然公園
此処でよくわんこと散歩しました♪
今も変わらず
この辺りは大阪の芦屋と言われるまでに
自然が大好きな父が選んだ場所は心身豊かになれとっておきの場所

母の日・・・最近、いろんなことがあって心配していましたが、
庭の花々を見ると未だ未だ元気で安心しました(*^^*)
こうして美しいものに触れることが身近にできること母に感謝です
ママありがとう~❤
自由気ままに残りの人生を好きなように~♪


自宅に早速に
夕刻になるとお顔を閉じたり
恥ずかしいのかな笑




自宅の花も終わりかけでお花を短くして長く愛でています❤


アジサイも花を咲かせていました!(^^)!

花ある暮らしは愛に包まれているかの様に幸福感に満たされます❤

コメント

トラックバック