ソウルメイトと出逢いと春を呼ぶ天使❤2024/02/08

昨年はいろいろなことが起こりました。
良いことが圧倒的に多かったのですが、後半にaccident・・
accidentというと悪いイメージが多いのですが、確かに良くないことでしたが、先ずあり得ないこと、「偶発的な」と意味を持つ言葉としても表現されますね。
超ポジティブな私は「絶対に意味がある出来事だ!」と思っていました。
大きな声では言えませんが、結果をみると正に禍を転じて福と為す
で終えることができたんです!(^^)!
人生では様々なことを学び、教授するわけですが、もし自分のいる環境が甘くて生ぬるい(問題意識がない、目的意識がない)大人たちに囲まれていたら、薄っぺらい人、或いは問題多い人生になっていたでしょう。
家庭環境でも、学校でも、社会においても人生のいろはを学ぶには私はとても恵まれていたんだと思います。
本当に立派な大人に囲まれていたと思います!
「転ばぬ先の杖」「因果応報」「初心忘るべからず」「他人への思い遣り」など先人からの教えは言い得て妙と思うほど合致していることに今改めて思います。
実は人は生まれながらにして人格が決まっているそうなのですが、残念ながら兄弟姉妹でも違っているのです。
だから同じ環境で育っても違う人生になる所以です。
母は私が生まれた時は泣いて困らせることが殆どなく、一番楽に子育てができたとよく言っていました。
生まれながらにして我慢強かったんでしょうか?( ;∀;)
今の私を見て、改めてそんな話をしていました。
もちろん本当はそんなに強い人間ではありません。むしろ弱いからこそ知らず知らずに厚い仮面を被ったのかもしれません。
私を理解する人は僅かです。それは文化や言語が違っても私を見透かす人がいます。
また私は幸運にも一番理解してくれるソウルメイトに恵まれました❤
私の友人で随分前にソウルメイトと不思議な出逢いがあって、親の反対を押し切って結婚されたケースもあります。
今も幸せに過ごしています(*^^*)
彼女の性格は私とも似ていてしっかり自分をもっている人でした。
世間や周りのありきたりの話に惑わされることない人でした。

最近、大事な友人から軽々しく「死」を口にされ、私はとても残念で悲しくなりました。
そして、憤りも!
何故、憤るのかというと、死にたいと言いながら、それに値するだけの努力をしたのか?と問いたいのです。
「いつも楽な道を選んでいたでしょう?」と言いたいのです。
そういう人は他人からの慰めを求めるでしょうか?
慰めは誰にでもできる楽で、無責任な行為です。
慰める人って、自分がその瞬間楽しければよいので、悩んでいる人の未来のことは考える余裕もなく何もできません。利己的な人に多いのです。でも類は友を呼ぶで相談する人も利己主義なのかもしれません。
もちろん時には優しい言葉も必要ですが、正直、本当に死ぬ覚悟のある人は決して、誰にも相談しないで逝ってしまいます・・・
それは私が経験したからです。
死にたいほど悩んでいるという相談を受けた時には、具体的にどのようにすれば良いかという現実的な話をしてあげることが大事だと思います。
それが真の友人であると思います。

ソウルメイトとはそんな関係はあり得ません。
価値観が魂が似ているからです。だから引き合うわけですが。

物思いにふけっていると・・・
何と!ベランダのガラス戸に大きな蝶々?👀と思うような
もちろんまだ蝶々なんていませんから・・

小鳥が!パタパタと寄ってくるではないですか?
もう一羽いたので、ツガイのダブルで❤
レースカーテン越しだったので正にベールの向こうでしたが、暫く屋外のチェアに泊まっていました!
春を呼ぶメジロだったみたいです♪
少し気持ちが曇っていた私に、愛らしい彼らの姿に気持ちが晴れました❤!(^^)!❤
スピリチュアルを大事にしている私の思惑通りに記されていた内容は以下の通りです↓








自然界からのメッセージですね♪

鳥は波動の高い場所を知っている

科学的な根拠があるものではありませんが、鳥は高次のエネルギーに敏感だと言われます。

つまり波動の高い場所を好んで集まってくるということです。

ですからあなたの家に鳥がやってくるのは、あなたの家のエネルギーが他の場所よりも高い可能性があると言うことです。

確かに高次元の場所です。
しかもマナー良く糞でお掃除などで困るようなこともありません
!(^^)!

希望や幸運のサイン

鳥が寄ってくる時、それは希望や幸運のサインかもしれません。

鳥は高い場所から私たちを見守り、私たちに勇気を与える存在です。

彼らの姿は私たちに希望を与え、未来への道を開いてくれることでしょう。

自由と創造性の象徴

鳥が私たちに近づいてくる時、それは私たちに自由と創造性を思い起こさせるサインです。

鳥は空を自由に飛び回り、どこへでも行くことができます。

この姿勢は私たちに新しいアイデアや創造的なエネルギーをもたらし、自分自身を表現する喜びを教えてくれるでしょう。


物凄く今の私の心境に当てはまったので言い得て妙の言葉に正に希望を持って2024を後悔しないように進んでいきたいと再確認!

自分を偽ることなく、誰にも冒されない自分の自由な世界で邁進していきます!

決意表明みたいです笑

日本屈指の日本庭園・・・!2024/02/05

世界のフラワーartistに学ぶレッスンの合間、ランチの後は美しい庭園散策♪
3万5千坪の日本庭園があるしょうざんリゾート
昨年、オーナーさまとお会いする機会が幾度と・・・
オーナーK様の生家であるしょうざんにいつか伺いたいものとおもっていましたら、意外な形で早速に叶いました(*^^*)

日本国内にはたくさんの美しい庭園がありますが、個人所有でこれほどの規模の庭園は類を見ません。
景色もそうですが、京都自体が日本を象徴する場所であり、その京都の大地主さんとも言うべき半端ない日本の美と粋が全てここに集約されていました!

洛北には世界のフラワーartistさんの金閣寺でのエキシビジョンを鑑賞して依頼ですから随分経ちます。

今回は日本庭園はもちろん、一般公開されていない数寄屋造りの迎賓館を特別にご案内いただきました!(^^)!




ご多忙の中、私たちの為に懇切丁寧にご案内いただきました。
感謝でございます(*^^*)


お茶室です


いきなり何とも趣のある白梅の木に👀



樹齢推定480年!


北山杉も



ウールや着物に着手されていたので、敷地内には一級河川もあるんです!





苔が鮮やかで美しい~~~~~!

一緒にいた女性から「私は苔寺に行ったけど、此処の方が格段に素晴らしい!」と・・
そう云えば20代の頃から苔寺に行ってみたいと思うも、申し込むが複雑で気が付くと叶わないままでした・・・が彼女の一言で
ここで充分すぎるくらいの経験ができました!(^^)!

苔の生育はとてもデリケートですが、これほど美しいのも大自然の育みでしょうが、管理も大変なんでしょうが行き届いていますね



迎賓館へ~










選りすぐりの絵巻、塗り、左官職人などを全国から招集して随所に亘って創設者の拘りが詰まっていました。







ここには世界一と世界二番目の二つの太い南天の枝があります
こんなの見たことありません、ここにしかありませんからね(笑)


網代も似て非なる唯一無二のもの
唯一無二という所以は、もちろん手に入れることができない材木ですから~
某大企業のあのCEOさんが迎賓館を訪問した時の話、床板ひとつにしても、CEOから同じもので作りたいという申し出があるほどの貴重なものでしたが、もちろんお金がいくらあってもそれは手に入れることができない代物だったそうです( ;∀;)






溜息が連発の素晴らしいものをたくさん拝見させていただきました
曇り空から気持ちに反映しているかのように綺麗な青空!(^^)!
誰が雨だって言ったんですか~?と問いたいです!


自然界のアートに感謝~♪



ちなみにこちらの景色は花札🎴に描かれているほどの景勝地でした
お月様が観られる時に拝みたいものですね~

山は鷹ケ峯です!

さあ~お花の作品を完成させませんと~

レッスン会場へ戻って、何とか終えた後、更に目を見張る美しい作品がありました❤❤




竹炭で組んで作られた花器に愛らしい三つ子のミニチューリップの球根が
日本人以上に日本の情緒を理解されている・・・
静々と詫びさびの中にひっそりとした美しさが・・・
この様な作品を見るだけでも幸福感に包まれます❤

この花、、新年早々に投降した花!
そう!私が新年早々に見つけて生けた三つ子のミニチューリップでした!(^^)!
こんな素敵な偶然も嬉しくなります♪
でも世界のフラワーartistが生ける花はより豊かな表現力のある作品で惹きつけられますね~❤

レッスンで不足していた内容をきちんとアドバイスしていただき、自宅へ持ち帰り、早速に生けてみました!(^^)!



春爛漫な時期にはまた違った趣の花々を生けてみたいと思います。
このクリアガラスはとても重宝しますね!

自然界からのメッセージと悪は必ず罰せられる!2024/01/31

昨年末あたりに
きっと人生で滅多に経験しないであろう事が起こりました!(>_<)

But

私の辞書にの中にある「災い転じて福となす」や「悪は必ず罰せられる」
これらを経験してきましたが、必ず何かが起こった時には意味があるようでした。
これまでの人生の中で私があり得ない経験を通して、悪いことをしている人や間違ったことを表にあぶりだすことになったりと・・・
まるで時代劇で言うと大岡越前みたいですが笑
でも罰するのは私ではなく大きな権力ある企業であったりですから、
私はその機会を作っているみたいです。
目に見えない霊が見えると苦しんでいる霊能者みたいに、どうして私はそんな役割になっているのか?と悩むほど、20代の頃からそんな経験が多数。
ある人からは「超能力者みたいね!」と言われることも( ;∀;)
そんな特殊な力ではないと思いますが、子供の頃から変わっていないみたいで不純な人と会っただけで違和感を強く感じる傾向があるようです。だからなのか自ずと悪い人を察知する能力が長けているみたいです。
私の家族や友人たちは本当に「不思議さんよね」と笑われます。

でも笑ってばかりいられないことが起こって、昨年はかなり意気消沈
( ;∀;)
それでも悪いことに対しては倍返しと言わんばかりに行動を起こしました。
人は誰しも過ちがあるでしょう、でも自分の非を認めず嘘をつく人が許せません!
だからしっかり罰を与えなければならないと思いました!
これまで経験したことは私の才能ネゴシエーション力を発揮して解決できたので、弁護士にお願いすることはありませんでした。
複雑な問題でもなかったので、お願いする必要はかったのですが、200%私側が正しくても被害者でも発言によっては法に触れるかもしれないということでプロの弁護士にお願いすることに。
弁護士特約も加入していたので、一銭も使わずにできるわけですが、保険会社に選任をお願いしましたが、専門知識のある弁護士さんを自分で探した方が良いというので、また早くに解決したいという焦りもあり、ネットで見つけた事故経験のある弁護士に依頼することに。
親戚にも検察庁にいた優秀な弁護士がいますが、残念ながら韓国です。日本の優秀な弁護士さんも多く繋がっていましたが、先に述べたように複雑な案件ではないので、ネットで見つけた弁護士に。
ここで選んだのは私ではなくパートナーです。ここ大事(笑)
そして、いざ弁護士事務所へ。
もう初対面から人相、生理的にも「なんだか胡散臭い」と思ってしまいました。
お若い方でしたが・・・。
それでも勢いよく行動を起こしてくれそうだったので、年内に決めたいという焦りも相まって依頼することに。

もちろんですが、私は口を挟まず、しばらく静観することに。
しかし、早速にボロが出始めました。それでも弁護士の立場を尊重しつつ、クライアントとして疑問に思うことを尋ねました。
何と声を少し荒げてくるではありませんか。
既に弁護士としての品格も人格も失格の様な人物で、六法全書は知っているが、世の中の道理は無知で人生経験の乏しさを感じ落胆。
あまりにも杜撰で最悪の弁護士でここで説明するには・・で割愛しますが、とにかく私でも交渉できる内容以下で結論から言うと、「お金(着手金目当て)だったのね」と思わざるを得ませんでした。それでも私たちの考えが可笑しいのか?と悩みもしました。
弁護士から躓いてしまって・・・

そんな折、考え事をして歩く夕暮れ時・・少し日も長くなってきて
空は晴れていました。。。


自宅目前で現れた虹🌈
実は全く嚙み合わない弁護士を解雇した後、新しい弁護士さんに出逢った後に、彼にお願いをすることに心に決めていた時でした!(^^)!
時間は何と17時で雨もないのに虹が目の前に現れた瞬間でした。
今年第一号の虹🌈に感謝~❤


自宅のベランダからも見えますが、既に消えていましたが雲に余韻が🌈❤(*^^*)

ちなみに悪徳弁護士の事務所に最後の確認に行った時には雨でお天気が悪い。もちろん雨天だからといって悪いことばかりではありませんが、明らかに綺麗な青空なんて拝めることはなかったことは言うまでもありません( ;∀;)


新しい選任の弁護士さんからは前任の弁護士の対応に目を白黒されるほど、信じられないとのことでした。
「一体どこの弁護士?」と
それでも同業者を執拗に非難することは控えられていたのは弁護士としての品格を感じました(*^^*)
とにかく私の考えが正しかったということと前任の弁護士が最初に手を付けることができなかったことをスラスラとお話していたので、特に専門的な弁護士に頼ることはむしろ必要なかったわけです。
人生の経験でこれもまた学びですね。
多分悪徳弁護士は協会から暫くは注視されると思います。


2024を占う2024/01/16

占うのは統計学である数字に基づくものや宇宙の星の動きですが、後者の星の動きに基づいて占う某研究所のOさんの占いはエスパーではないかと思うほど如術にその年の占いを言い当てています。
大昔の古代人も星の動きを観ながら生活に取り入れてきたのは周知の事実です。
特に天変地異は何らかの予兆がありますが、北陸地震の場合は昨年に大地震を経験していたのに、人間(政府)が何ら対策を講じることなく、自己の財産作りに必死で罪のない弱き国民が犠牲になった・・・
神様のお怒りであることは言うまでもありません。
と個人的な憤りを書かずにはいられず・・・

Oさんの占い記事を読んで初めて驚愕したのはコロナ勃発前に12月号の雑誌で見事に言い当てていました。その記事は以前書きましたが・・・

そして、気になる2024年の占いはこちら




まるで予知されていたかのような文面に
正月早々起こった地震もそうですが、それが切っ掛けでとても悲しく痛ましい大事故がおこりましたね。
未然に防ぐことができたら良かったのですが、、
もちろん未然に分かっていてもそんなに簡単に防ぐことができるわけではありませんが・・・

この占いの内容に当たっていたみたいな無責任な話をしたいのではなく、ピンクで引いた内容に注目してほしいのです。
ここ大事!
何もかも暗雲立ち込める世の中になってしまうと日本は崩壊してしまいます。
元気でエネルギーあるものが平常通り過ごすことに心がけることが何より今大切です。

何が起こっても太陽も月も星も宇宙も、そして地球も変わることなく動き続けています。

どんな悲しいことがあっても辛いことがあっても一瞬でも幸せにしてくれる存在があります。
最近、見つけた可愛いこの子↓



とっても愛くるしいミニチューリップ球根のポリクロマと言います





小さな命が静かに開花した時の喜びは何とも言えない温かな気持ちに包まれます❤
スキーで訪れる長野で見つけた春の知らせのように地割れからひょっこり顔出していた可憐な花を思い出します(*^^*)



菊も未だ未だ健在です!(^^)!

本当に美しいものには棘(とげ)はありません2024/01/11

新年早々、あまりにも痛ましいことが・・・
先ずはお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
また被災された皆様にお見舞い申し上げます。
産業も活発にしつつ、エネルギーをしっかり溜めて弱者に寄り添えるような盤石な社会にできるよう一人一人の応援支援が必要ですね。

昨年の記事が滞ってしまいました・・
昨年末ギリギリまでバタバタで初めて年賀状が書けないほどで((+_+))

溜まっていた昨年の記事を分けて総決算!

振り返ってみると私らしく、好きな事だけに邁進できた1年でした。
特に後半の出来事は今年2024年に繋がる為のステップアップみたいです。って誰かが言ってました⁈
昇り龍の如く静かに邁進できるような~♪

さて、昨年は美しい物に触れることが多く、特に大好きなお花の世界にどっぷりと・・・
また高次元である場所で過ごす機会も多く恵まれました♪

春のチューリップガーデンに続き、二度目になるオランダ王国大使館ではオランダ人フラワーartistによるクリスマス展へ
ずっと以前からお招きを受けておりましたが、今回は特別なcocktailパーティーに友人と共に参加することになりました♪
先ずはcocktailパーティーの前に、諸々打ち合わせがあって一般開放される前に現地へ向かいました。
その日の朝は雨予報で霧雨でしたが、こちらへ向かう時には雨は止みました!(^^)!



わあ~まだ綺麗に紅葉してました♪



ちょうど撮影でお邪魔にならないようにいち早く彼らの作品を拝見させて頂けました(*^^*)
洗練されたデザイン、手仕事がとても素敵で魅入りました❤


こちらは待合室として使わせていただきました



歴史的な建築物に装飾された花花、クリスマスデコレーションがしっくりと目にも優しく癒されました‼


絵画に併せたデコレーション
春のデコレーションもエレガントでしたが、クリスマスデコレーションもまた温かみがあって素敵すぎます❤❤




これは紫陽花なんです!



昼間だったので、夜になるとまた素敵なんです!



これらの作品の主は、、、DennisとMickです(*^^*)
昨年は「花時間」では12ページにわたり堂々の登場!
今最も注目のフワラーartistとして紹介されていました。
また今年2024にも「花時間」で!
私は昨年春に初めてお会いしましたが、実は日本は9年目で、東京を中心に地道に活動されていました。
その努力が実って日本での活動に拍車が掛かっています。
彼らのファンに多いのは立派なお花の先生や花ビジネスや芸術に造詣の深い方々が圧倒的に多いように見受けられます。
中には投資家の方も多くいらっしゃり、cocktailパーティーにもブルガリでお目にかかった方もいらっしゃいました。
私はただただお花好きで、彼らの「Tone to Tone」を基軸にしたearth colorで彼らの人柄から滲み出る温かく優しい気品あるお花に魅了されています(*^^*)
お料理だけでなく、今後はそんな彼らから教授いただいたアレンジを紹介できる機会があればとも考えています。

彼らと出逢ってから早くも昨年5度お会いする機会に恵まれました。
レッスンや午餐会ですが、超多忙な私のスケジュールでもタイミングよく合致していて良縁に恵まれたと思いました(*^^*)
お花好きにとって、身近にハイグレードなレッスンを受ける、愛でられるのはとても幸運だと思います。

よく美しい物には棘がある、と引用されますが
本当に美しい物には棘なんてありません(*^^*)
彼らが人気あるのは、やはり性格です。人柄そのものです。お花にもしっかり反映されています。
育ちや環境から形成された人柄、伸びやかで明るい笑顔に誰もが魅了されるに決まっていますね。何より、レッスンはとてもおススメです!これはまた別の記事で!(^^)!

ひと通り彼らの作品を拝見した後、彼らにご挨拶
長年の友人のようにしっかりハグして❤

折角なので、チューリップガーデンへ

一人で散策できるなんて何て贅沢でしょう~!



そう此処は東京のど真ん中ですが丘に建っていて、東京タワーのすぐ傍にあって見えます。
薔薇も咲いていました🌹🌹🌹








夜のcocktailパーティーまで一旦、此処を離れて・・・
以下次の記事へ~