幸せを運ぶ森の番人からの贈り物2019/07/06

最近はすっかりご無沙汰しておりますが、森の中にあるとても素敵な施設の番人であるマダムがフランスから栄誉ある章を受章されました❤
定期的にワイン会や素晴らしい音楽会を催されて、数えるほどですが参加させていただきました。
ヘビーユーザーではないのに、マリー・アントワネットの寝室のようなゴージャスなお部屋にアップグレードしてくださったり、よくしていただきました(*^_^*)
中々、行く機会が少なくなり気になりながら・・・
今年、素敵なニュースを知って、直ぐにお花をお贈りしました。
とても喜んで下さいましたが、私もHappyになれるニュースに感謝❤
とても素敵なマダムですが、40年森の番人として施設を切り盛りされてきた中で大変なご苦労もあったかと思います。
お祝いという形で少しはお礼ができたので、気持ちが楽になりました。
また近いうちに、遊びに行きたいと思います。
ここはフレンチはあまりにも有名で、素晴らしいのです。
また朝食にはガレット(そば粉のクレープ)、シャンパンが出されますが、正にフランスにいるような気分になる貴重な施設なのです。

暫くして、何やら送られてきました・・?






ハンドメイドの今が旬のアプリコットのタルトでした
とても優しいお味で幸せな気分に~❤
食べきれないので、幸せをお裾分け・・・・でちょうど美容院に行く日があったので、半分は美容師さんに(*^_^*)っb

ケセラセラなパリ時間 Vol.72019/01/16

私のパリと言えば此処はMUST
初めて友人と共にパリに訪れた場所マドレーヌ地区

最初は真夏だったので、火照った身体を癒やすためにマドレーヌ寺院にお世話になりました(*^_^*)

この日のお天気は曇りがち・・・






パリジェンヌの強さの象徴であるジャンヌ・ダルク



お祈りをして寺院を出ると・・・
コンコルド方面に美しい夕焼けが❤
やっぱり神様はいますね(*^_^*)


コンコルドからシャンゼリゼ方面、お家に向かいました




丁度17時になって点灯
久しぶりのライティングにワクワク❤



土曜日に予定されているデモの日以外は、いつものように賑わっています



Christmasシーズンは街中は本当に煌びやかで綺麗でした~
他ライティングはまた改めて





歩きすぎて喉もカラカラ
丁度、滞在に必須のDETOXを買わないといけなかったので、シャンゼリゼのKUSUMI TEAに
Evianとコラボしたドリンク発見!





お家へ帰宅すると可愛らしいマドモアゼルが遊びに来ていました
何と!日本語がお上手!
暫くお話しをしましたが、本当に器量の良いお嬢さんでした。
ちなみに日本のアーティストはHydeのファンだとか。分かります❤
やっぱりビジュアル系なんですねっ!

天使のクリスマス公演2015/11/20

先日のパリでのテロは本当に恐ろしい出来事でしたが、決して屈しないフランス国民の力強さを感じました。
パリを訪れた日に、直ぐに立ち寄ったのはマドレーヌ寺院でした。
ここでとても素敵なめぐり逢いがありました。
何度もマドレーヌ寺院に通いましたが。。。
日曜礼拝の時間帯を常駐のスタッフの方に尋ねていると、奥から老紳士が出てこられその話に入って来られました。
よくよくお話ししますと・・・
何とアジア人アーティストとして初めて韓国のチョン・セフンさんを受け入れて下さったマドレーヌ寺院の神父様でした。
素敵な偶然でした❤
その話題に花が咲き、とても嬉しそうにお話しをして下さいました。

よほど印象深かったのか7年も経ったというのに、鮮明に憶えていると興奮していました。
名刺までいただき、是非、また、チョン・セフンさんに来て欲しいです、とお話しを受けました。
予定通り、帰国する数日前に日曜礼拝も済ませ、とても厳かで気持ちのよいパリ滞在になりました。
お天気にも恵まれました。
また落ち着きましたら、フィレンツエとパリの美しい街を紹介したいと思います。

そして、この度、今年最後の最も美しいクリスマス公演を開催することになりました。

一期一会のクリスマス公演です!
場所柄、定員数が限られていますが、皆さまの参加を心よりお待ち申し上げております。
クリスマスだからこそ、チョン・セフンさんの天使の歌声に相応しい場所で・・・




R.I.P.2015/11/15

先日、イタリア、パリの旅を終え帰国しました。
欧州に行くとひたすら歩きます・・
時間を大切に行きたいところに気の向くまま赴きます。
どれだけ歩いたのでしょうか・・・
帰国して、少し休み、買い物に出かけ、早めに夕食を済ませ、時差ボケもあり倒れ込むように眠りました。
どれだけ眠ったことでしょう
TVも見ずに、iPhoneを見てみるとたくさんのメッセージが・・?!
何だろう~?
「パリで大変なことが・・」
「大丈夫ですか?」
何が起こったの?
直ぐにTVをつけると、、目を疑う悲惨なパリの光景が・・
昨日まで平穏で賑わいを見せていたパリ・・・
とてもショックでした。
私は帰国した翌日未明に起きたテロ事件
実は、昨年と同様の旅程を検討していました。
今回は、日本での所要のため、前倒しに旅程を変更しました。それでももう1日延泊をと考えていましたが、断念。
もし、もう1日延泊していたらと思うと・・・
もう数え切れないほど、渡仏しておりますが、帰国して買い物に出かける時に運転しながら、異様にパリの人々の温かい応対や街ゆく人々の優しさに改めて感心していたのでした。
ユニークなおじさんの事も思い出したり、、、
本当に悲しくて残念です。
一夜にして、美しい街、パリが地獄に化してしまった・・
戦争が戦争を引き起こし、何時も罪のない善良な国民が犠牲になります
どこの国が悪いのではなく、結局、身勝手な人間が引き起こしているテロ
どうあがいても私達には為す術はありません。

今はただただお亡くなりになった多くの犠牲者のご冥福をお祈りいたします・・


Flying own my way~♪2015/10/21

今日は真夏日になりましたあ~
カーディガンを脱ぐほど(^_^;)
暫く、旅に出るので気持ちの良いウチにご近所を散策します

街路樹も花も美しい~

間もなく、甥の誕生日と父の法事

色んな準備に勤しみます

今回の旅は、10数年のお付き合いのあるクライアントに会いに数年ぶりのイタリア・フィレンツエへ、


直に会って、話すことがたくさんあるので、今後のビジネスにはとても重要です!

一方では、久久のフィレンツエにワクワクします。

前回は、夏で街中は工事が多く落ち着きませんでしたが、知人の話によると今は元のフィレンツエらしい穏やかさを取り戻したと・・・


パリは相変わらずの食探訪の旅になりそうです。


食の分野も再開する予定です。



2年の修復も完了した私のMUSTである教会

Saint Chapelle(サントシャペル)
ステンドグラスがパリ随一の教会です。










マドレーヌ寺院は、今度こそ日曜礼拝に参加します
あの神神しい風景が忘れられません~
扉が開いた瞬間にコンコルドまで差す光は喩えようがありません・・・