神様から呼ばれて・・・2015/12/31

今年も遂にカウントダウンが始まりました・・・
不思議なご縁で1年はとても濃厚で、ちょっと・・いや、かなり大変な時間を過ごしましたが、充実していました。
大袈裟ですが、もう私死んでしまうかも~と思うくらいに気張りましたが、結果は良かったと思います!

そして、一人今年を振り返って来年の構想を練っているときに思いがけない方からご連絡を受けました。
私が願っていた人物からでした!

念じれば叶うんですが、忘れた頃に天災ではなく、吉報が舞い込みました♪

来年は、自分に大きくスポットを充てる為に更に飛躍しようと決心しました!
自由に、想いのまま活動出来る環境を整えていきます!

お掃除を終えたとき、ふと神社に御礼参りせねば!と
何時もなら、初詣でに行くのですが、お世話になってきた神社にお礼のごあいさつがきちんとできていなかったと気になっていたのです。
お昼までお天気が良かったのに、急ににわか雨が・・

もう日本国中で有名になったご近所ですが・・・
旅の前後や、大きな仕事の時にお願いをしてきました。

旅のお天気は何時も恵まれていました。恐ろしいくらいに!
特にスキーの時は山で変わりやすいので不思議なくらいに・・・
個人的に無宗教です。
キリストもマリアさまも好きですが、慰めてくれても願いは叶えてはくれません。
彼らは神様ではないからです。
しかし、ここの神社の神様は厳しいけれど、努力したことに報いてくれると思いました。そう、願いを叶えてくれるのです(*^_^*)

さて神社に到着すると、ちょっとした行列ができてきました・・???
中に入って参拝できるようでした。知らなかった・・・
何だか神様に呼ばれたようで嬉しかったです。
何時かも、ふいに神社に寄ってみると夏の大祭、茅野輪くぐりが完成した直後に出くわし、一番最初にくぐらせて戴いたことがあります。
とりわけこちらの神社とは正に所縁があるようです・・
ギリギリ最後尾だったようで、ギリギリ中に入れて戴けました。凄い!
お祓いが始まって、終わった途端、美しい夕陽が!絵に描いたようなお話し❤
こちらの神社は八咫烏を奉っていますが、太陽の化身なのです。
韓国朝鮮でも圧倒的な強さを象徴する「三足烏」といって高句麗の建国の時に用いています。
だからこの神社の近くに越してきたのもご縁に感じ、導かれたと思っています。
そして、宮司さまからのお話しに・・
今年は、神社に所縁のある羽生弓弦くんが驚異的な300点超えの成績を打ち出し、サッカーの澤穂稀選手も引退試合で決勝ゴールを決めるなど・・との興味深い話にご利益に肖れたように今年最後の日は本当に幸せな気分に♪
来年は、「どうか私を見守って下さい!」としっかりお詣りしてきました(*^_^*)



御札まで頂戴しました(*^_^*)



さあ~来年はきっと大きな輝かしい1年になる、そんな気がしています❤

天使のクリスマス公演2015/11/20

先日のパリでのテロは本当に恐ろしい出来事でしたが、決して屈しないフランス国民の力強さを感じました。
パリを訪れた日に、直ぐに立ち寄ったのはマドレーヌ寺院でした。
ここでとても素敵なめぐり逢いがありました。
何度もマドレーヌ寺院に通いましたが。。。
日曜礼拝の時間帯を常駐のスタッフの方に尋ねていると、奥から老紳士が出てこられその話に入って来られました。
よくよくお話ししますと・・・
何とアジア人アーティストとして初めて韓国のチョン・セフンさんを受け入れて下さったマドレーヌ寺院の神父様でした。
素敵な偶然でした❤
その話題に花が咲き、とても嬉しそうにお話しをして下さいました。

よほど印象深かったのか7年も経ったというのに、鮮明に憶えていると興奮していました。
名刺までいただき、是非、また、チョン・セフンさんに来て欲しいです、とお話しを受けました。
予定通り、帰国する数日前に日曜礼拝も済ませ、とても厳かで気持ちのよいパリ滞在になりました。
お天気にも恵まれました。
また落ち着きましたら、フィレンツエとパリの美しい街を紹介したいと思います。

そして、この度、今年最後の最も美しいクリスマス公演を開催することになりました。

一期一会のクリスマス公演です!
場所柄、定員数が限られていますが、皆さまの参加を心よりお待ち申し上げております。
クリスマスだからこそ、チョン・セフンさんの天使の歌声に相応しい場所で・・・




正夢????2015/05/25

不安な事もあるものの、気持ちを切り替え前向きに考える事に~~~

眠る前に、イメージをして就寝しました。
これは私なりのイメージトレーニングで、実現するためのひとつの方法です。
青写真を作り、それを現実にすることなのですが・・・

最近では、パリに忘れてきたiPodをホテルのスタッフにお願いしましたが、見つかりませんでした。
でも諦めずに、夢の中でそれが何処に置いていたのか?を辿り、夢の中では見つかったのでした。
それでホテルスタッフにもう一度、その場所を指定して探していただきました。

何と!ソファの間に挟まっていたのでしたあ~~
私もホテルのスタッフも驚きと喜びでいっぱいに~~
で、無事に私の宝物のひとつiPodが凱旋帰国しました。。

そして、話は戻りますが、今朝は私が抱えている不安を解消するかのように、素敵な夢を見ました。


私のイメージ通りの動員数に・・?気持ちのいい夢でしたが、正夢なのかどうかは・・・


と、おもいがけないお話しが・・・

今日はピラティスの日でしたが、先生から嬉しいお話しを受けました。

私がお願いして、置いてもらったチラシに生徒さんが「あっ!このチラシ持ってます。」とどうも友人からもらって興味があり、丁度、ピラティスの日も休みなのでイベントに参加できるとの話でした。
先生も驚くばかりで・・世間は狭い!とはこの事と・・・

そして、帰宅してまたまた予想外なお話しが・・・
少しずつ増えています。
有り難いですね(*^_^*)

世の中、人を動員するのは本当に難しくて・・・


でもやはりポジティブにイメージをして進む事をここでまた確認できました!

後悔しないよう素敵な人生を進んでいきます❤




泡の世界へ~❤2015/05/22

考える事が多すぎて、頭の中がぐるぐると~

そんな折、素敵な会に参加することに

神戸の重鎮、オーナーシェフであり、私が敬愛するフランスの今は亡きB.ロワゾー氏の弟子であり、フランスに拠点があるルレエシャトーからグランシェフとホテルの2つを認められた筋金入りの人物、北野ホテルの山口シェフとシャンパンの醸造最高責任者であるBenoit Gouez(ブノワ・ゴエズ)氏との一夜限りのディナーが開催されました。
参加者は僅か30名の贅沢なイベント。
シャンパンは4種類ですが、飲みたいだけ注いでくれました。
気持ちの良いあたりで、ほどほどにしましたが(*^_^*)
そしてシェフの五感で味わう細部に亘って工夫されていて、食べる私たちの目線で愉しませてくれる料理の数々。
素晴らしかったです!







シェフは、日本人シェフを代表してヴェルサイユ宮殿の晩餐にも招致された方です












モエシャンドン醸造最高責任者であるBenoit Gouezさんの乾杯でスタート♪
リチャードギア似のモデルのような素敵な紳士でした❤
元々、化学専攻されていたのですが、シャンパンの世界に魅せられて才能を発揮。
30代の若さで最高責任者に抜擢され、今に至るそうです。
素晴らしいですね!











ブルターニュのオマールブルー
次回はメインディッシュにいただきに参上しま~す(*^_^*)





長野でも付け合わせの可憐な食用花に釘つけでしたが、今回も❤
紫のはボリジというそうです。後アニスの花やカンジェラ(だったと思います(^^;)




シャンパンはまだまだ続きます・・・






グランシェフ直々に、サービングして下さいました。
おもてなしの真髄を感じます❤
マイナス198℃の窒素で固めた雲丹を・・・




蝦夷アワビの上に振りかけて下さいました
常温になった雲丹が何とも不思議なお味・・・でも濃厚なのでしたあ~
アワビはとても柔らかくってもっと食べたいくらいに~~(*^_^*)




蓋をしていた薄くドライにしてあったトマトは濃厚でした。
その下の摩訶不思議なゼリー状はしっかりセロリとトマトでした。
正に五感で楽しむ料理に毎回ハッピーに♪










神戸なだけに丹波地鶏
ヘルシージューシー美味しい~でベストな食材でした。
シャンパンにはよく合いましたね(^_-)

茸のソースも最高!






ロワゾー氏の料理は革命的でバターやクリームを使わない水のフレンチと言われていますが、正にそれを継承されているシェフの料理にはもたれることなく、でもコクや旨味、素材の持ち味がしっかり活かされている最高の料理でした。
私は食は絶対に無駄にしてはいけないと思うのです。無理して食べたくない場合は残しますが、シェフは実に食べる人、勿論お腹の事情は十人十色でしょうが、きっちり計算されているほど最後まで美味しいと思えるお食事でした。
デセールもミニャルディーズも余すことなく私の胃袋へ~(*^_^*)






最後はGouez氏にご挨拶して記念撮影~
シェフのお陰で夢のような晩餐を過ごす事が出来ました。
また、現実に戻ってお仕事お仕事~~~



夢心地でレストランを後にしました・・・

自宅に戻り、思いがけないご連絡を受けました
とても良い知らせでした

感謝でいっぱいになったその夜はとても気持ち良く就寝できました❤
寛大さと優しさに少し涙も・・・・感謝の極みでございます~~~

美しいGIFT~♪2013/01/11

昨日、実家にあるものを手渡しに行ってきました。
とても素敵な贈り物を友人から戴きました❤
母の分までありました。
感謝の気持ちで気遣ってもらうには正直心苦しいのですが、素直に嬉しかったですね(*^_^*)
その贈り物は女性ならとてもハッピーになれるアイテムでした。

母は最近、元気がなかったのですが、つい先日、妹の友人の男性が経営している黒川温泉の高級旅館に招待され、ピカピカになって帰ってきました。
空港までリムジン車で迎えられ、最高のおもてなしを受けたそうです。
私も前に妹から誘われていましたが、セレブにも人気の高い旅館だとか。
母の話を聞いているだけで興味津々でした。
今回は全くの招待だったので、その方に感謝でいっぱいになりました。

初の内孫が誕生して、嬉しいものの、気がつくと母は自分の時間をすっかり忘れていたようです。
残りの人生は自分の好きなように生きると決意したようです。
子は親が活き活きしていることで安心できますからね。

70代にして「あっ!ここにシミが・・」と言うように、殆ど手にも顔にもシミやシワがありません。とてもたくさんの子育てをしたとは思えませんね。
幾つになっても女性であると意識することは大事だと私も思います。

何だか、今日は母が一層綺麗に見えました。
帰りのハイウェイの夕陽は美しいのですが、何時もより目にしみました・・






韓国で一番有名な漆器店の物ですが、螺鈿細工が美しく、特にピンクはキュートで斬新ですね!!
嫉妬心や邪悪な者から守ってくれると言う手鏡。
肌身離さず、お守りにしたいと思います(*^_^*)





天使に感謝~♪