心の友からのGIFT❤ Vol.12023/10/05

人生で出逢った人々の中で記憶に遺るであろう友人を思い浮かべることがあります・・・
数多の知人、或いはお金が絡む人々ではなく純粋に精神的な繋がり❤
”知人”ではなく”友人”で心の友の存在です。
言葉数少なくても考えていることを理解してもらえる存在です!

そういう友人とはいつも偶然は必然的な運命的な出逢いから始まります❤

さて、そんな友人から次々に👀
ここ暫く立て続けに思いがけない贈り物をいただくことに👀

先ずは数年前にあることを切っ掛けに私から声を掛けた人物。
まさか今日までお付き合いするとは夢にも思いませんでしたが
それから素敵な関係に発展して今はとても大切な存在に♪

オンニ、サランヘヨー(*^^*)

ある日、とんでもなく愛溢れる大好きなフルーツの贈り物

お世話になっているのは私なのに~~~(涙)
ちょうど、気分が滅入っていたので、何ともタイミングが出来すぎで
どれだけ感謝したことでしょう~

チョンマル カムサハムニダ~~~~(*^^*)



お手紙にも心温めるメッセージが(TT)感謝でございます~



このシャインマスカットと~っても大きくて👀
もう一つ立派なシャインマスカットがありましたので、
ちょうど遊びに来てくれたまたまた大切なお二人様にお裾分け~



世の中にはいろんな人がいて当たり前ですが・・・
私は幼少期から他人への空気感を直感で感じることが・・
今はそれがより鋭くなりました。
なので気持ちが楽になれる、またいくつになっても澄んだ瞳をお持ちの方には特にビビッときます。

会う回数は少なくても感性や価値観の合う人との繋がりは強いのだと思う今日この頃・・・

とにかく心が癒され幸せな気分になりながら、頂いた果物・・・
全部美味しく完食いたしました~(合掌)

軽井沢 Vol.12023/08/28

ちょっと忙しくなる前のお休みにお気に入りの場所へ~

軽井沢も夏はしっかり暑い!避暑地と言われるのはやはり森の中の木陰の多い所だけ。
軽く食べたいときにふらりとくる沢村は憩いの場❤
パンもお茶も美味しいし、、こんなカフェがご近所にあればといつも思います・・・





森呼吸(深呼吸)~♪

麗しの貴公子❤2023/08/19

久しぶりの投稿です~
物凄く急に色んな事が始まり、準備、プライベートが忙しくなってきました。
お稽古やワークアウト(GYM)も追加されたので、私のカレンダーはギッシリ色で塗りつぶされているほど@@

特に最近、大好きな芸術に関する出来事が増えて気持ちはとても豊かな気分に~
お二人のお花の先生との出逢い・・・
オランダ人フラワーartistでインテリアデザイナーである素敵な先生のレッスンに参加できました!(^^)!
実はもう3度目の逢瀬でございます❤
貴族の血筋を引く彼はとてもイケメンですが、ユニークで豪快で大らか(*^^*)
最初の出逢いは先の記事に投降したオランダ大使館のチューリップ鑑賞会の特別招待でした。

その後はパレスホテルの午餐会で。
そしてようやくお花のレッスン参加が叶いました♪
私が差し上げたスペシャルなジュースをとっても気に入って下さったのか、対面して挨拶に何度も「あのジュースはは本当に美味しかったよ~!」と大層お気に召されたようで、何度も感謝まで♪

お花のレッスン会場はまた歴史的な瀟洒な会場、国際文化会館にて



旧岩崎邸、国際文化会館でのレッスンはとても優雅でした
美しい庭園を横目に・・・お天気も恵まれました~



溢れんばかりのお花がたくさん(*^^*)
レッスンの為に朝一で仕入れてこられたものですが、貴公子である先生好みの感性によって選ばれてきたお花にワクワクドキドキさせられました❤
どんなアレンジになるのか?
今回はリースですが、一般のリースとは違って自然体の曲線流線を生かしたものでいびつなものを作っていきます。


デモンストレーションは流石にササっと
普段は大作の作品や世界のハイブランドのメゾンでデコレーションや古城の装飾などが中心ですので、アレンジは流石に手早く、やはり優しさあふれる素晴らしい作品にうっとり~❤❤
お伝えされる話がとても分かりやすく、的確なアドバイスなので思っていたよりも難なく教え通りに学べました!(^^)!
多少、悪戦苦闘しましたが( ;∀;)




先ずは土台のリース作りに必至に( ;∀;)





時々先生がやってきてジッと監視されているような・・・
何となくわざと・・悪戯なお二人さまですが
「もうプレッシャーを感じますの見ないでください」と笑
と愉しみながら大好きな花々を手に幸せな時間でしたあ~♪

何とか完成しましたので、、、






お茶菓子を早速にいただきました。
先生のチェックを待ちながら、自身の作品の撮影
折角なので歴史ある美しい庭園に出て・・・



いち早く一人Tea time
お天気が怪しかったのですが、運よくお天気にも恵まれました(*^^*)





私は一番最後のチェックでした。
先生にも花の使い方が良かったと至極お褒めの言葉を頂戴しましたが、正直まだまだ修行が必要と思いました。
先生お二人様はよくできました!とハイタッチまで!(^^)!



私のお隣にはオランダ大使夫人とご友人さまがいらっしゃり、レッスン中もおしゃべりもして楽しかったです。とても気さくで朗らかな方々でした❤
男性の生けるアレンジも大胆で素晴らしかったです!



大使館、パーティーでは既に2度もお逢いしていましたが、会えば会うほど親しみが沸いて、文化国境は本当に関係ないと思いました。
明るい先生の笑顔とユニークなTALKに次回もまたレッスン参加したくなりました!
はい!既に12月のお正月とクリスマスのアレンジに参加することになりました(*^^*)

他参加者様のアレンジも拝見したかったのですが、次なる予定でいそいそと会場を後にしました~

貴公子と小さな宮殿で過ごす?Vol.12023/04/20

まるで約束されたような最高の陽気の中、お招きいただいた場所へ~
ホテルから僅か8分ほどにあるこちら・・・
何事もお天気で占うのが私の習慣になっています♪
とりわけ人とのご縁も同じです。
「お天道様は見ている」という言葉は先人からの経験から語り継がれているのだと思います。
ワクワクドキドキ❤するままに目的地に到着~

パワーとエネルギーを感じる此処のあたりの地力や波動がとても良い感じで伝わってくる場所・・・
そう!此処はチューリップガーデンが美しいオランダ王国大使館大使公邸(*^^*)



受付をしていよいよ~♪



何て!美しいのでしょう~❤❤
歴史ある建物なので、庭園のみならず公邸内も必見です!

当初の予定日だった日は雨だし、スキー旅行で東京に寄るのも厳しく泣く泣く諦めていましたが・・・
異常な暑さで雪解けが始まり、日程を変更、そして、大使館側の急な都合で日程も変更で叶いました!(^^)!

ご縁があったというしかありません❤(*^^*)❤

一般公開が先月末にありましたが、今回は特別なご招待でし
(*^^*)

チューリップガーデンだけでなく、オランダ人フラワーアーティストでインテリアデザイナーによる作品も鑑賞できる超スペシャルな1日でした~(*^^*)
マネジメントされている超語多忙なT女史から是非にとご招待してくださいました。
イベント主催した経験ある私にとって本当に骨の折れることがたくさんあって、やることも山積みの中での特別鑑賞会はどれほど大変だったかと思いました。そして感謝でいっぱいになりました…❤



ゴッホのひまわり🌻に合わせた作品が迎え花として・・・








此処からもタワーが👀
高台にあるこちらの大使公邸
フランス大使館も高台にありましたが、やはり景色が素晴らしかった
ちょうど直ぐそばの学校の入学式でブラスバンドの歓迎の音楽が聞こえておめでたい日でもありました♪



学校の付近にお役目を終えた桜が・・・
例年にないほど開花が早まり、既に遅咲きの八重桜も
お疲れ様でした(合掌)

美しいチューリップの模様は次の記事で~

まるごと・・・❤2023/04/07

新しい物を誰よりも先に・・・
私の得意技です(*^^*)
白馬で発見した超レアなジュース

価格は中々でしたが、ちゃんと理由がありました!






まるごほおずきジュースです!(^^)!

食べるホオズキを初めて見つけたのは京都の錦市場で
小さくて爽やかな香りと甘み酸味が特徴的でした。
美味しいけれど、頻繁に食べようかと思わなかった・・・
ただ嘗てハワイ・ハレクラニで滞在した時にホテルメイドのほおずきのジャム(ポーハと書いてあった様な)を買ってみましたが、凄くフルーティーで美味しかったのです!

フランス・ブルゴーニュのスーパーでもたくさんあって買って食べたことも。
中には苦手な味もありで、全てほおずきが美味しいとも思えませんでした。育つ土地にも因るのでしょうか?
なので本当に美味しいのかなあ~と思いつつ・・・
試したいが強くなり、買ってみました。

早速、朝食前に一杯(*^^*)



濃縮された白馬育ちのホオズキジュースは・・・・
凄くフルーティーで美味しい~!!!!!!
感動しました!(^^)!
カロテンなど栄養価も高くて、抗酸化作用も期待できる素晴らしいジュースです。
良薬甘しと考えればお安いものです!
ただ生産量は僅かのようですし、毎年できるとは限らないそうです。
とにかくこのジュースに出逢えた私は幸運でした(合掌)❤

~一口メモ~

ほおずきはスーパーフードの部類に入りますが、以下の様な栄養価が期待できます!
美容健康には最高ですが、これほど美味しいジュースだと堪りませんね(*^^*)
いろいろとお心遣いいただきとてもHAPPYな話を受けた、頑張っている東京の友人へのお礼にお裾分けしたいと思い、結構たくさん注文しちゃいました(*^^*)
間に合わないので私の宿泊先へ送ってもらうことに!(^^)!

美容成分

抗酸化ビタミンといわれるビタミンAやビタミンCが豊富な食用ほおずき。老化の原因といわれる活性酸素を抑え、健やかな肌を保つアンチエイジングの効果が期待できます。また皮膚のもととなるコラーゲンを作り出す鉄分も多く含まれているため、肌のハリ・弾力UP効果も期待されています。

ビタミンA皮膚や粘膜を丈夫にしうるおいを保つ、動脈硬化・心筋梗塞予防
ビタミンCシミのもとであるメラニンの生成を抑制
マグネシウム動悸、不整脈、抑うつ症などに効果
イノシトール脂肪肝・動脈硬化予防、コレステロール値低下作用、健康な皮膚の保持、神経伝達・脳の活動の保持、髪質改善作用など
※ホオズキの分析は東京農業大学による分析結果

Relax & Happy やさしい香りでリラックス