クリスマスヴァージョン🎄2022/12/02

そろそろ爪をお休みさせてあげようかなあ~と思っていましたが、
ネイルはやっぱり元気になりますね❤
これまで淡い色を選択していましたが、何となくビビッドなカラー
しかもちょうど信頼している星占いの記事に記されていたラッキーカラーにチャレンジしてみました(*^^*)




久しぶりに・・・赤・・ワインレッドですがネイリストさんに色を新たに調整して作っていただいた唯一無二の色です❤
キラキラしたクリスマス🎄のデコレートも(*^^*)
ハイテンションになりますね~❤
そうラッキーカラーはワインレッドでした❤
ネイリストさんからのおススメで私の爪の形が良いそうで少し尖った形にと・・エレガントに仕上げていただきました(感謝)

TIARALEEN~髪は女の命~2022/12/02

ティラリーーーーーン♪と掛けて
美しい髪へ導くヘアケア製品TIARALEENが再び送られてきました!
長年愛用しているバイオプログラミングのヘアドライヤーの会社から出た頭皮地肌に働きかけるシャンプーとコンディショナーと美容液。
あれこれと変えてしまうヘアケア商品でしたが、やっと落ち着きました!(^^)!
もう信じて使用するしかありませんが、誰に勧められたものではなく
今は何かと「勧誘」という問題が多く世の中にあって忌まわしいですよね( ;∀;)
私はいつも自分でリサーチして自分で決めるというのを大切にしてきました。
なので失敗しても自業自得なので仕方ないと開き直ります笑
数多の口コミサイトに騙されてしまった経験もあります(>_<)
悔しいけれど使ってみなければどうにもならないですね( ;∀;)




最近、立て続けに「髪綺麗ですね~!」と褒められることが多くなりました。
年齢とともに老化していく髪・・カラーリングも一般の人よりは経験が少ない方だと思います。
だからか髪そのものは丈夫で傷みが少ないと美容師さんからも褒めていただくことも!(^^)!
でもツヤ髪は中々・・・
ストレートにしたこともありますが、このヘアケアの効果も出ているような感じです!(^^)!




ツヤが出ています✨
リュミエリーナのコテでカールしますが、全くのストレートの時は更にサラサラで艶やかに❤
美容院に行って艶やかに仕上がてもらうのは当たり前。
日常的に手入れなしで艶やかは嬉しいものですね(*^^*)

お家のハード面と身体的な美容面も併せて調えて来年に~♪

新旧交代2022/09/22

2022年は世界では新旧交代の出来事が次々に

先日の英国女王ご逝去で国王誕生~
スポーツ界でも新たなKINGが最年少で誕生~
100年ぶりの感染症で世の中が大きく変わりました

そして我が家も新旧交代の・・・・

衣装タンスや鏡台は半永久的に使える物を贈っていただいたので、死ぬまで使える調度品ですが、
こちらの家具は買い替えなければなりません。

ソファです
我が家の2代目になりますが、イタリア製の高級家具で本革になります。
まだまだ使えそうではありましたが、若干座面のへたりが気になり、同製品のリクライニングとスツールは残して、ちょっと大きなこのソファだけ処分することにしました。
2.5人掛けですが、横になれるので本当に長く愛用してきました!(^^)!
その割に傷は殆どなく見えない箇所に少し汚れはあるものの、リサイクルできそうです。
とは言っても中古の大型ソファですから引き取ってくれる人はそう簡単にはいません。
新しいソファは2人掛けを選びましたが、配送受け取りと引き換えに結構な引き取り料を払うことになります・・・
が私は決して引き取り料なんてお支払いしません。

今時、これほどの本革のソファはかなりの高額に、環境の変化もあり、本革を使うことが困難になりつつあります。また良い時代に作られたソファはふんだんに高品質な素材を使用しています。イタリア製のバッグを扱ってきたので皮革の良し悪しがよく分かります。なめし方も大きく違いが出てきます。
新しいソファを決めるまでたくさんのショールームを見ましたが、それが如実に!
リサーチしてみると、USEDでも状態が良ければ品質の高いソファが欲しいという人もいるようです。
SDGsな世の中、また私と一緒に過ごしてくれたソファを引き取ってくださり、大切に次に生かしてくれる人、買い取りサイトで検索~
登録するや否や3社からのオファがきました~!(^^)!
やはり需要があるのだと思いました!
買い取り金額はそれぞれでしたが、より健全な会社と思召しき1社に決めて、駆け引きなしで買い取っていただきましたあ~!(^^)!
とにかく新しいソファの搬入日が決まったので、それに準じて買い取りの会社の人とのアポもスムーズに運びました~





長い間、ありがとう~❤
新しいお家で可愛がってもらってね~♪


明日はデンマークから日本に到着したソファが我が家に~♪

ひとつひとつ物事が進んでいくのは本当に気持ち良いものです~
偶然に、今日、トイレのリフォームの日程が決まったとのことでご連絡もありました。
新製品のTOTOのトイレはコロナのこともあってなのか、衛生に敏感になった人がトイレの入れ替え工事をする需要が異常に多く、発注しても時間がかかるとのことでした。
私が寿命や内装のリフォームをしたかっただけでしたが、、、
気長に待って年内にはと思っていたので、早まり良かったあ~
壁や床も変わるのでウキウキします(*^^*)

あ~一仕事を終えたら旅に出る準備も着々と~!(^^)!

秋の空と女心とアロマ~❤2022/09/08

今日は消防点検で早起き~
時間に余裕が出来たので、お天気も良いのでダウンタウンへちょっとお出かけ~♪
真夏は緑一色だったのに、未だ猛暑でも紅葉していましたあ~👀
何て美しい景色なんでしょう(*^^*)
何でもないことがこんなに幸せな気分になれる瞬間❤



さて、今日は香りフェチな私の大好きなアロマを求めて~♪
秋の気配とともに、心地よい香りが欲しくなるこの頃~(*^^*)






今一番好きな香りのボディークリームとお揃いのコロンに決定~
ローズ系やフルーツ系は間違うとキツイ香りになるので、あまり好きではありません。
シャボンやパウダーのようにお風呂上がりのような柔らかい香り系が私好み❤
店員さんも私の記録を見て、ズバリ私好みの香りを把握して下さっていました。
残念だったのは姪に贈ったエルダーフラワー系の香りも大好きでしたが、特別企画のものだったので、今はありません。
折角なので他のものもいくつか試してみました。

今後の参考に試供品もいただきました↓




ちなみに毎回ボックスは不要ですとお伝えしていますが、紙袋か巾着袋が選べます。私はいつも巾着袋に。
SNS映えするからって自分用でも箱に入れてもらう人もいますが、SDGsな感覚を持っていたいですね~!(^^)!

香りものは友人や知人のマダムからもよく贈りものでいただきました。
お香と一緒で、安いものはそれなりの品のない香りになりますので、良いもの=香りも品よく!(^^)!

ちなみに香りはやはり人それぞれの皮膚の香りというものがあって、どんなに良い香りでも実際に自分の腕のところで試すことが一番なのです。
優しい香り~だと思っても、自分の皮膚にスプレーするとキツイ香りだったりします。時間の経過も大事!
また仄かに香る程度にするのが私流です。着けすぎると他人には不快な思いをさせてしまいますからね~。

いつか姪が幼い時に「ちゃちゃんいい香り~」と言って抱き着いてきたことがあります。子供の鼻は敏感で正直ですから~
私も食を含めて香りに敏感です。
屋外でも煙草の煙も遠くでも臭ってきた瞬間滅茶滅茶テンション下がります↓( ;∀;)
逆にいい香りだと本当に良い気分に~(*^^*)
大昔はゲランの夜間飛行を少しつけていたことがありますが、「いい香り~それ何?」と尋ねられたことも。私も良い香りだと思わず尋ねたくなります!

香りはたしなみでもありますが、着けすぎやキツイものはNGです。
秋は優しい香りに包まれ気持ち穏やかに過ごしたいと思う今日この頃です~♪



帰りの空・・・





すっかり天界は秋~🍂

お天気は空気で感じるもの!2022/09/02

今頃になって・・・
遅すぎますよ~
私は直ぐに梅雨はまだ終わってないと言ってた一人でしたから~
どうして今頃なんでしょう?
予報士さんはもっと自然界のことを知ることも大事です。
例年の梅雨時期だからといって、長い間雨が降らなかったら、早い梅雨明けという解釈は素人さんのようです( ;∀;)

梅雨明け宣言をしてから、暫く長い雨が続きましたが、その時に気象庁の早とちりだと確信していました。
旅先でずっと雨に見舞われ、肌で空気で梅雨の季節だと感じていました。
今は便利なレーダーがあっても予報を外してしまう気象予報士もいますが、自然界の一部である人間として、もっと空気でかんじることも大事かもしれません。
中々、perfectとはいかないかもしれませんが。
そういえばどこかのお国で3年ぶりの大祭において予報士が雨だと宣言したので待ちに待った大祭を止む無く中止にしたそうです。
しかし、当日晴天だったと気象庁の責任者と予報士が解雇されたとか。( ;∀;)
これはつい最近の話です。




さて、今回の超大型の台風に予報士さんもお手上げ状態の予測不能の動きに・・・と言われていますが、
どんなに文明が発達しても自然界には適わないものなんですね・・・

とにかく被害が最小で済みますように祈るばかりです!