今年最高のGIFT~❤2013/12/27

さて、東京に来ることになったメインイベント・・・・
願って1ヶ月で叶ってしまった最も注目のアーティスト、チョン・ドンハ(Jeong Dongha)
彼は歴史ある韓国の有名なロックバンド・ブファルの多分・3人目のヴォーカリスト

私はクラシック好きと勘違いされていますが、突出した音楽が好きなのです。
特にロック出身のアーティストにはゾッコンです

Queenのフレディやオペラ座の怪人のRAMINなど彼らはロック出身ですが、実はオペラやクラシックに精通しているのです。
そして、その歌の巧さは超越しているのです。
残念ながら、フレディーは亡き人で既に生で聴くことができません。
RAMINもまたイギリスロンドンまで行かなくては・・そのウチ必ずロンドンに行きます!

そう言うレベルに匹敵するダイヤモンドの原石をKBS歌謡番組で発見したのです。
最初は毛頭興味のない番組でしたが、出演者の歌の上手さに釘つけになりました。
その中でとびきり光を放っていたのが、チョン・ドンハ。
全く彼にも興味がありませんでしたが、その歌唱力と表現力にFall in love~❤

ある伝説の名曲が特に気に入りました。
この歌を生で聴きたいと強く思ったのです。。。。
韓国の友人にお願いしても来年の春以降だと思っていました・・・

ある日、ファンクラブもない、また活動もしていない彼のファーストファンミーティングが何と東京のど真ん中である記事を見つけたのです~~~コレも本当に偶然なのです!!!

念じれば叶う、、、私の願いがいきなり叶ってしまったのです。
奇跡のイベントとは、チョン・ドンハくんも目立った日本の活動がなかったけれど、やっぱり彼を知っている日本の応援者も多かった様です。
KBSの力って凄いけれど、それ以上に既に追っかけをしている多くのファンがいることも驚きでした。
それだけ彼の歌の凄さが国境を越えたということなのですね・・・
私にはファンクラブ加入や追っかけまでの気持ちはありませんが、兎に角、彼の歌を聴きたいと言う願いだけでした。

会場へ行くと大きなファンからのお花が
韓国でも飛ぶ鳥を落とす勢いに乗っている彼です





クリスマスイブイブにロックコンサートとはロマンティックでワクワクドキドキでした❤

さて、会場は800人収容のホールです。
多くのファンが来てました。

私のシートは6列目のど真ん中の最高の場所!
かなり間近です(*^_^*)




今回奇跡だったことのひとつは、多くの持ち歌がありますが、私が特に聞きたかった曲の2つも聴く事が来ました。
甘い~White Christmasやミュージカル・ジャックリッパー出演したときの挿入歌(迫力ありました!)、ロック、そして親交のある玉置浩二のショコラ。これは凄く良かったです!ファルセットも上手に歌えるなんて凄い!!!!

ぎこちないダンスで有名なKBSの不朽の名曲2で評判高い、サンバの曲で一緒に跳ねてしまうほど愉しいライヴでした。
可愛い笑顔ですが、とっても男らしい歌いっぷりに❤❤でした♪

遂にラストソング~~~
私達の来年に向けて祈ってくれる意味で、そして自分が飛躍していく為に選んだ曲「飛翔(飛上)」をガッツリ歌ってくれました。
もう放心状態でした~~~
YOUTUBEでその飛翔が出ています。

http://youtu.be/FfiKgnxrchQ


KBSの会場は大きいのですが、決して大きくない東京の800人収容のホールでこの曲が聴けたことに感謝です。
まるでプライベイトコンサートだったようなそんな幸せな時間でした♪
やっぱり良い曲は良い歌は生で聴くべきですね。
良い歌は、何時聴く?「今でしょう!」
伸びやかでぶれない高音とパワーある歌唱力は同業界からも嫉妬されるほどの逸材です。
今後もまたコンサートに行きたいです!
私にとって今年最高のGIFTを受け取ったそんな気分です~(*^_^*)
Dongha ありがとう~!!