一期一会 ~美しいご縁と再会~Vol.42022/10/13

宴もたけなわ・・・と・・・

素敵なpianistが現れましたあ~♪
ハンガリーと日本のハーフのイケメンpianist❤❤
彼はNHKにも出演されているとか。
日本国内でも各地でリサイタルも♪
ちょうどお月様が綺麗な夕べでしたが、ドビュッシーの名曲「月の光」やリストの「ラ・カンパネラ」など演奏
当初、戸室玄さんが出演予定でしたがヨーロッパに滞在で来られなかったようですが、こちらの金子三勇士さんも素晴らしい演奏家でした。
久しぶりのピアノの生演奏は琴線に触れましたあ~♪
DANIELさんのお花を愛でながら、蝋燭の火が深々と揺れながら金子さんの演奏は微かな芸術の秋を早くも満喫できました。
お隣りの紳士?は音楽に造詣が深く、「本当に素晴らしい演奏だ~!」と感嘆しておりました(*^^*)
男性が評価するのは一番確か!
特に本物を支援されるのはパトロン(紳士)がほとんど。おばさんはお金は専ら少し、でも文句が多いですし、ただでは応援しないと感じました( ;∀;)
世界一の花のartistの作品に相応しい、ピュアで美しい演奏、音楽は私も参列された皆様もうっとりと聴き入っていましたあ~♪
早速にもう一度、Youtubeで拝聴~
秋の夜長にピッタリです
早速にCDを注文しました。当日は販売もありませんでしたが、秘かにたくさんの応援者・支援者がおられる証しなんですね。カリスマ~













最後に主役であるDANIELさんからのお話し。
今回はたくさんの作品を少人数で準備されたこともあり、お疲れの様子でしたが、お茶目で楽しいTALKも炸裂。
以前も出たお話しでしたが、彼の目指す最後のエキシビジョンは・・・数えるほどだと・・・
中でも一番叶えたいのが・・・
銀閣寺!
私もDANIELさんの作品と相通じるのは金閣寺よりも銀閣寺だと思っていたので、是非、実現してほしいものです。若かりし頃、金閣寺には一度も行かず、銀閣寺に足繁く通うほどお気に入りのお寺でした。
そう若い時から詫びさびの世界が好きでした❤

artistと劇的な摩訶不思議な出逢いは京都・金閣寺のエキシビジョンを訪問した時のこと
あの日、ホテルのエレベーターでお会いすることがなかったら、今日はなかったかもしれません。
私には念ずると引き寄せの術もあるようです笑笑
でも私をよく知る人達は、いろんな出来事を目の当たりにしてきたので、いつも私を不思議な人だね~!と今更のことではないようです。

実は今回の様な晩餐会も願っていたことで、しかもまさか一度は訪問してみたいと思っていたフランス大使館に伺えるとは~
またひとつ私の念じれば叶う!が・・・・
もう高位のヒーラーの先生に尋ねてみたくなります笑

でも私が一番願っていることはもっと壮大なことです。でもこれは決してここではお話はできません。あまりにも大きすぎて~。もちろんこれは私のため、自分のためのことです(*^^*)


宴が終わって、少しお話をしました



少しお話をして・・・
地元のお菓子もお渡しして
僅かな感謝の気持ちでしたが、喜んでくれました(*^^*)



あの伝説のムッシュにもお別れのご挨拶
また是非、いろんなイベントにお越しくださいね~と・・ムッシュ
東京だったら毎度参加したいもの~!
Au revoir ”
”À bientôt!”


夢の様な一夜限りの晩餐会は間違いなく想い出アルバムの1ページに❤

最後に、25年間artistの傍で夫唱婦随のように尽力され、artistの空気のように存在されているT女子のご苦労もひしひしと・・・でも世界一のartistと共に存在し共鳴できることにとても羨ましく思います。情熱を注げるartistに出逢えたT女子は世界一の幸せ者だと思います。いつもタフでお元気ですが、ご健康をお祈りするとともに益々のご活躍を祈念しております‼

来日イベントの招待2022/09/02

秋本番に向けて素敵なご招待が舞い込んできています。
今日も是が非でも行きたいイベントの招待がありました(*^^*)


Ferrari(フェラーリ)のCEOが来日されるワインメーカーのランチ会🍷

皇室所縁のご近所の施設でのランチ会。
大好きなスプマンテも多種いただける貴重なランチ会ですが、CEO自らお話を頂けるのでどれほど貴重な会でしょうか~~~❤
嘗てはモエシャンドンのゴエズ氏がお越しになられた夕食会など数多く参りましたが、これまではシャンパーニュでした。
フェラーリのスパークリングワインが実に70年ぶりに初めてフランスのシャンパーニュを超えて昨年F1に起用された歴史的な偉業を果たされました!(^^)!







イタリア人は義理堅く、イタリアのハイブランド、フェラガモ、ドルガバなどのパーティーにはフェラーリのスプマンテを振舞われるそうです。
これまではフランスのシャンパーニュが一番とされていたことが、今は少しずつスパークリングワインの品質も認められつつあります。
私もこの夏、どれだけのスパークリングワインを開けたでしょう(*^^*)







スポーツカーの王様フェラーリは、詳しくなくても皆よく知っている車ですね。
私も一度お見合い相手の方に乗せて・・・殆ど乗せられた感がありましたが( ;∀;)
物凄いエンジン音に(>_<)
全くスポーツカーには興味ないので、落ち着きませんでした。
狭い日本ではちょっと、、、かなり騒々しいので場所を選びますね。
ただ何日か前に停まっているのを見ますと、もはや芸術品のようでもあり、目の保養にはなりますね。流石お洒落な国イタリアが世界に誇れるスポーツカーであることは認めます。男性にとって憧れの車でもあるのがよく分かります。
いつかワイン会でフェラガモ氏とお話した時に、フィレンツエ市内からイルボッロ村(ワインを生産している場所でショーン・コネリーも定宿にしていたリゾートホテルがある所)までどのくらいの時間がかかりますか?と尋ねたところ
「大体1時間くらいだけど、僕は30分くらいで行くよ」と
どうもフェラーリでぶっ飛ばして行かれるとのことでした( ;∀;)

最後に、日程を見ますと・・
とても残念ですが、私は結局この会には行けないのです~
先約があり、もっと大きなパーティーがあるので今回は見送りです。
5年ぶりの来日だと聞いていますので、これからはもっと来日される機会を願っております!!

初めての八ヶ岳で~♪2022/07/27

東京に入る前に初めて八ヶ岳で前泊
天文台もあり、星空観測でも有名な場所ですが、そういえば太郎ちゃんの音楽堂もありましたあ~♪
とても整備されている道路で軽井沢とはまた違った趣きがありました。
早速に最初に目についた道の駅へ入ってみました(*^^*)



一番気になるのはやっぱり果物ですが、八ヶ岳産の苺🍓ありました!
白い🍓が入った物をお試しに。
香りは従来の赤い🍓が良かったですが、甘かったです~!(^^)!



夕食は簡単に
話題のお店があるとかで行ってみました








わあ~まるでブルゴーニュのレストランみたい!
山梨県境に位置しているので、山梨産のワインも飲めます

こちらのお店はカレーがとても人気のメニューだそうですが、気分はカレーではなかったので、和牛のハンバーグにしました(*^^*)
ランチだったらカレーにしたけれど・・・



折角なのでワイン🍷も
誰かさんには申し訳ないけど( ;∀;)私だけ~





お食事の後、お店を出るや否や可愛い此処の住人が飛んできました♥
初めて見る小鳥ちゃんでした。
やたらに近くに、、、動画からスクショした写真です↓
暫く傍にいました(*^^*)




夜は前述したとおり、施設でプラネタリウムの観測会☆

帰りにも道の駅へ






道の駅にある可愛いお花も気になりますがこれは姫ひまわりです🌻
連れて帰りたかったあ~

幸せな計画2021/09/02

世界のwith コロナは色んな形があります。
フランスでは既にワクチンパスの義務付けに
観光客受け入れを望んでいるので積極的な経済のテコ入れを始めています。
私の友人は仕事で早くも渡仏されています。
そんな中、いくつか嬉しいニュースが!
昨年、親戚から紹介を受けたクラシックartistさんの応援にコッソリ水面下で励んでおりました!(^^)!
SNSでは挙げません。安っぽくなりますし、誤解を受けかねませんから?!
兎に角、とても育ちのよいartistさんで素晴らしい人物です♪
親戚もそうですが、ものすごいパトロンがついています。その方は審美眼に長けていて厳しさもあり、私の価値観に合うのではないかと親戚が紹介をしてくれました。
それで念じていたことが叶いそうです(#^^#)
何と何と!私の思い描くSTORY~
キーワードはイルドフランス(フランス郊外)にあるあの超有名な宮殿、そして、パリ・オペラ座!!!!
もし、実現したら最高のGIFTになりそうです♪

そして、ちょうど、渡仏時お世話になっている施設からニュースレターが。
あまりにも有名なワイン、ピュリニーモンラッシェにあるワイナリー&ホテルは、私たちが初めて利用した2~3年後にはレストランと施設がミシュランに☆☆☆
オーナーさん、スタッフ方々はコロナ禍では施設のリニューアル工事とワイン製造に徹していて、大変な時期も悠々とお元気に過ごされていました(#^.^#)

今回の招待メールは、全く新しい試み!
ワイン畑を移動しながら最高のワインを楽しむというもの。
素敵すぎます♥♥
もう直ぐに申し込みたいところでしたが笑




来年の計画を今から着々と立てていますが、
5月には人生で最初で最後の経験をすることになりそうなので、その為の準備でも頭がいっぱいです@@
来年は幸せなワクワクドキドキの1年になりそうです~!(^^)!

人生一度きりっ!2020/02/13

4月に久々の再会に胸躍らせています~♪

昨日はとても素晴らしいBIGニュースも!

キーワードは
森の中の邸宅、日本一のワイン、フレンチ、シュヴァリエ、自然、世界一のレストラン、オーガニック、
デンマーク

たちの悪いウィルスのお陰で新年早々から不穏な世の中に一変していますが・・・・

2020年は昨年から占星術の先生方が異口同音に「何か不穏な空気を感じる怖い年・・」と話されていました。
しかし、一方で怖いと思うのではなく、「これまでの自分の殻を破る変化の年、何かチャレンジしてみたいという前向きな気持ちが高揚して前進できる年」と云う話しもありました。
私は後者の方に共感します!

それから、今のウィルスは結局、自然・生き物からの警告だと思っています
自然界からは様々な形で何度も人間界に対して警告を発していますが、
年々、その度合いが酷くなっています・・・

人間がいちばん残酷な生き物ですが、生物を手当たり次第に殺して食する・・・
飽食の時代に、経済発展国であっても、根本は何も変わらない・・・
オリンピックの様に4年に1度のペースでウィルスが蔓延する・・・何度も繰り返されます・・・今後も

先日のアカデミー授賞式の主演男優賞「Joker」のホアキンさんの話しにも集約されていて感動しました。

生きとし生けるものに感謝して、その命をいただいていること・・・忘れているのかも知れません
海の捕獲も我先にと乱獲で生態系が侵されていますが、ようやく日本でもサステナビリティーという取り組みを積極的に推進されていきます。

このサステナビリティーとは食だけなく、環境、差別、貧困など多方面への取り組みがあります。

ウィルスで社会が乱れ、人の心にも悪が忍び寄る恐ろしい世紀末にならないよう2020は真剣に考えることがたくさんあると思います。
インバウンドで経済が乱れる、、もうインバウンドに左右されないような国作りを考える時だと思います。共倒れになってしまいますからね。
利益追従型の経営はいずれ破綻します。特に他国に頼るお店は要注意ですね~

これから生き残れるのはやはり自然に対する恩恵に感謝できる人が強いです!
麹菌が流行っていますが、これは古くからの先人の知恵から生まれた物で自然の産物でもあります。

今はワインも食もオーガニック、自然派の物が優先されていく世の中になるでしょう。
もう随分前からオーガニックは世の中に浸透していますが、実はオーガニックという位置づけが曖昧なのです。特に日本国内では山ほどオーガニックと謳われている製品があります。
基本は生産者さんを自ら知る事から信頼性が高まると思っています。

偶然に出逢った国内のワイナリーの生産者さんのワイン、もう17年のお付き合いになります。
とても素晴らしいのですが、オーガニックだったのです。人権費も時間も3倍掛かる上に、失敗もあるという自然派のワイン作りに果敢に挑んでおられる、その情熱が正にワインの味に(*^_^*)

スキーやゴルフ、そしてワインや地産地消の食を通じて自然に対して考えること感じることが敏感になった今日この頃・・・

そんな私にスピリチュアルな大自然の中へ導かれるお話しが舞い込みました・・・・

昨日、遠方から逢いに来て下さいました。
たくさんお話しもできました。
悩む点もありますが、、、
とにかく一度行ってみたいと思いました♪
どうしよう~帰れなくなったら笑

もうひとつの春のビッグイベントとして飛びます!

キーワードは
天文台、満天の星、南十字星、Resort、VIP、Special、世界初、英国、チャレンジ、人生一度きり、紺碧の海、ホスピタリティー、指導、ラグジュアリー、唯一無二、幸せな瞬間