心に反映される瞬間に~❤2023/11/09

行きも帰りも拝めました!

久しぶりに神戸空港を利用することに~
ここ、本当は国際線になるはずが当時の無能な知事が断ったことで話は無くなったととある筋の方から
関空は遠くて本当に不便です。
日本、大阪、兵庫が世界のハブ空港になれるチャンスだったのに~!
当時空港開港に携わったセンスのない面々のお粗末さまだと、知人が話していました。あとは大阪と兵庫の犬猿の仲だったそうです~

神戸空港は、近いとは言え、東京なら新幹線利用が楽ちんで便利ですから、神戸空港は何と何と!10数年ぶりでした👀
特に八重洲にあるブルガリホテル東京でしたから、改札出て真っすぐにホテルの方へ向かえるという好立地でしたから~
でも今回は事情あって飛行機で✈

コロナで飛行機移動は控えてきましたが、最北の北海道、最西の九州は全く行きたいと思わないので、すっかり飛行機から遠ざかっていました。
来年はようやく海外へ飛び立つ準備をしていますが、世界の情勢の変化で何か恐ろしさを感じますので、用心ですね~

さて、久しぶりに上空から~
行きは雲が多いので無理だと諦めていましたが



ちゃんとそのお姿を見せてくださいました。
もちろん地上では見えませんから、上空だから拝めたみたいです。
これからのことを物語るかのように・・・また心の中で占ってしまっていたので、嬉しかったです(*^^*)
もちろん結果は良かったです~♪

そして帰りの羽田で

わ~やっぱり物凄い人人@@
まだ夕刻ではなかったので混雑は避けることができました
しかしインバウンドの多さに@@



余裕もってきたので余裕でしたが・・・
ちょっとハプニングがあって、目茶目茶焦りましたが・・・
今は笑うしかありません(大爆笑)

次回は気をつけましょうね~~~~?!

さて、帰りも・・・!


より近くに真上に~~~~
まるで目的を果たし終わった後の私の気持ちが反映されていたかのような~!(^^)!
立派な富士様~~~~
好天気に恵まれすぎて冠雪も溶けてしまったようですが、
気流が悪いとここまで飛行することがありません!
これから良い気流に乗って益々良い飛行ができると願って(合掌)

しかし、何度も何度も数えきれないほど見ていた景色ですが、今とても新鮮な気持ちに❤(*^^*)❤

次回は雪化粧の富士様・・・拝めるでしょうか・・・?!



自然界からの美しいGIFTの連発~❤2023/10/25

先月、まだ残暑厳しい頃に帰る道中に物凄い勢いの雨に見舞われました( ;∀;)
異常気象でもう毎年の局地豪雨は覚悟だなあ~と諦めるしかありません。
旅先ではとてもHAPPYなことがあって、、、それなのに最後は(>_<)
だけどこんなに降って途中晴れたら虹🌈が出てくれたら今回の旅は完璧なSTORYになるんだけど~~~と心の中で・・・

ようやく雨が弱くなってSAのスタバで一服☕
コーヒーができるのを待っている間、スタバのお姉さんから
「こんなに晴れているのにまだ雨が降っているんですね~」

とその言葉に!!!!
私の背中をとても強い陽射しが・・・・
急いで外を出てみました。







私の思い描く通りの出来すぎのSTORY🌈🌈


で最後には得も言われぬ美しい夕焼けも~❤❤
確かに虹🌈を呼ぶ人復活と豪語したいものです笑
だけど自然は必ず応えてくれる・・・純粋な気持ちを大切にしていると・・・私はそう思います(*^^*)

だって、また最近も!

先日、ゴルフの打ちっ放しの練習の帰り道・・・
この日は予報になかった雨が降ったり止んだり・・・
もうこれは今日は出てくれないと~~~~

そして強い太陽光線が出てきました!




これはもしかして・・・
後ろを見ると・・・・👀👀👀




綺麗なアーチ型ではないけれど、むしろ天から降りてきたようなダブルの虹🌈🌈

もうこれは叫ぶしかありません

アレルヤ~♪笑笑

最近、本当に感謝することばかりで素敵な人たちの再会と新しい出逢いも増えて、、、
また嬉しいお誘いもありました。
来年1月まではギッシリスケジュールでHAPPYなメロディー♪が続きそうです!(^^)!
感謝でございます❤

specialなGIFT2023/10/25

最近はギフト続きですが・・・
もちろん何もお祝いはありません!

先日、とても素敵なGIFTを頂戴しました❤❤

美容と健康に特化した心温まるGIFTの数々にジ~ンと❤(*^^*)❤

いずれも大切な韓国の友人お二人様から~




韓国コスメは今急上昇中↑ですが
中でも新ブランドで今韓国で最も注目されているハイクオリティのコスメブランドだそうです👀
成分に徹底的にこだわっているのでお値段も中々みたいですね~
ひと昔前は韓国製は・・・でしたが、今は世界から見ても立派なブランド化しています。ものによっては日本よりお高いものもありますが、こちらのコスメも!



あなたの心が美しいですよ~♪
重いのにたくさん(TT)
申し訳なくお恐れ多いことでございます~
チョンマルカムサハムニダ(合掌)



BODY LOTION~♪
Jo Malonのボディクリームを使っていますが、折角なので暫くこちらを使ってみます(*^^*)


美容液
ちょうどゲランのAbeille Royal oilを買いたそうと思っていましたが、テクスチャがとても似ていて朝晩と使ってみましたが、素晴らしい~!

そして、更に友人の親友さまで某医療機器企業の代表様より直々に友人に遠方から駆けつけて手渡しにやってきたまたまた有難いGIFT!



プロポリス、乳酸菌、グルタチオン・・・
いずれも高価な健康サプリで全て一枚一枚フィルムシートに👀
プロポリスはこれからの季節のウィルス撃退にも!



グルタチオン・・・聞いたことがあるけれど・・・


とにかく美白に特化したものみたいですね~

キュンとするお手紙まで❤




大事に大事に毎日美容と健康に
綺麗になるように頑張ります!(^^)!

感謝感謝~(合掌)

最後に


代わりに?大事に家に持って帰りました~❤




私はいつも一期一会という言葉を大切にしていますが、
この瞬間も全てがGIFTとして記憶に刻まれました・・・

物であっても何より贈られた人の美しい気持ちが大切で有難く幸せに❤

軽井沢 Vol.12023/08/28

ちょっと忙しくなる前のお休みにお気に入りの場所へ~

軽井沢も夏はしっかり暑い!避暑地と言われるのはやはり森の中の木陰の多い所だけ。
軽く食べたいときにふらりとくる沢村は憩いの場❤
パンもお茶も美味しいし、、こんなカフェがご近所にあればといつも思います・・・





森呼吸(深呼吸)~♪

弾丸東京STAY2023/08/27

東京タワーの近くに滞在しました。
大都会東京でも森のような公園があり、施設もオアシスの様な場所です(*^^*)




早速にランチにあの名店へ向かいました
途中、今年の春にお招きいただいたやはり歴史的な建造物にも指定されているオランダ大使館
春はチューリップでしたが、この時は美しい凛とたたずむ百合の花





お目当ての名店とは・・・



店内は撮影禁止なのでこの塗りのお重箱だけ

この頃も暑くて・・・今ほどではありませんでしたが、こんなものをいただきました↓





名店とはそう!「野田岩」です。






夕刻はとタワー界隈を散策



偶然に今お気に入りのグリーンの靴にお花のオブジェのグリーンと
(*^^*)

充実した東京stayでしたっ♪

そうそう、一旦自宅に戻るのでアレをしっかり持ち帰りました!

アレとは・・・?