麗しの貴公子❤2023/08/19

久しぶりの投稿です~
物凄く急に色んな事が始まり、準備、プライベートが忙しくなってきました。
お稽古やワークアウト(GYM)も追加されたので、私のカレンダーはギッシリ色で塗りつぶされているほど@@

特に最近、大好きな芸術に関する出来事が増えて気持ちはとても豊かな気分に~
お二人のお花の先生との出逢い・・・
オランダ人フラワーartistでインテリアデザイナーである素敵な先生のレッスンに参加できました!(^^)!
実はもう3度目の逢瀬でございます❤
貴族の血筋を引く彼はとてもイケメンですが、ユニークで豪快で大らか(*^^*)
最初の出逢いは先の記事に投降したオランダ大使館のチューリップ鑑賞会の特別招待でした。

その後はパレスホテルの午餐会で。
そしてようやくお花のレッスン参加が叶いました♪
私が差し上げたスペシャルなジュースをとっても気に入って下さったのか、対面して挨拶に何度も「あのジュースはは本当に美味しかったよ~!」と大層お気に召されたようで、何度も感謝まで♪

お花のレッスン会場はまた歴史的な瀟洒な会場、国際文化会館にて



旧岩崎邸、国際文化会館でのレッスンはとても優雅でした
美しい庭園を横目に・・・お天気も恵まれました~



溢れんばかりのお花がたくさん(*^^*)
レッスンの為に朝一で仕入れてこられたものですが、貴公子である先生好みの感性によって選ばれてきたお花にワクワクドキドキさせられました❤
どんなアレンジになるのか?
今回はリースですが、一般のリースとは違って自然体の曲線流線を生かしたものでいびつなものを作っていきます。


デモンストレーションは流石にササっと
普段は大作の作品や世界のハイブランドのメゾンでデコレーションや古城の装飾などが中心ですので、アレンジは流石に手早く、やはり優しさあふれる素晴らしい作品にうっとり~❤❤
お伝えされる話がとても分かりやすく、的確なアドバイスなので思っていたよりも難なく教え通りに学べました!(^^)!
多少、悪戦苦闘しましたが( ;∀;)




先ずは土台のリース作りに必至に( ;∀;)





時々先生がやってきてジッと監視されているような・・・
何となくわざと・・悪戯なお二人さまですが
「もうプレッシャーを感じますの見ないでください」と笑
と愉しみながら大好きな花々を手に幸せな時間でしたあ~♪

何とか完成しましたので、、、






お茶菓子を早速にいただきました。
先生のチェックを待ちながら、自身の作品の撮影
折角なので歴史ある美しい庭園に出て・・・



いち早く一人Tea time
お天気が怪しかったのですが、運よくお天気にも恵まれました(*^^*)





私は一番最後のチェックでした。
先生にも花の使い方が良かったと至極お褒めの言葉を頂戴しましたが、正直まだまだ修行が必要と思いました。
先生お二人様はよくできました!とハイタッチまで!(^^)!



私のお隣にはオランダ大使夫人とご友人さまがいらっしゃり、レッスン中もおしゃべりもして楽しかったです。とても気さくで朗らかな方々でした❤
男性の生けるアレンジも大胆で素晴らしかったです!



大使館、パーティーでは既に2度もお逢いしていましたが、会えば会うほど親しみが沸いて、文化国境は本当に関係ないと思いました。
明るい先生の笑顔とユニークなTALKに次回もまたレッスン参加したくなりました!
はい!既に12月のお正月とクリスマスのアレンジに参加することになりました(*^^*)

他参加者様のアレンジも拝見したかったのですが、次なる予定でいそいそと会場を後にしました~

謙虚さと優しさと感謝と2023/08/03

最近は大きな局面を迎えるような出来事が増えてきています♪
新しいGymにも出逢いこんな暑さの中でも体を動かすことでとってもスッキリするので病みつきに。
筋トレは絶対に裏切らないは本当です!
テニスにゴルフ、冬季はスキーをするので筋力をつけるのは必至!
それにプラスしてちょっとお仕事が増えてきました( `ー´)ノ

秋に予定されている案件で・・・・実現するまではオフレコですが
( ;∀;)
その時にどうしても必要な人材の相談で東京在住の韓国人の友人にご連絡しました。
彼は私が人生で出逢った中でも五本の指に入るとっても誠実で勤勉で心が美しい人物でした。親戚からの紹介でしたが、私の方がとても仲良くなりました笑
私が本当に悩み大変な時に文句を言うこともなく誠心誠意私の力になってくれました(*^^*)
私の我がままに本当によく堪えてくれたと思います。
私もまた彼に色んな指南をしたことも。一応人生の先輩なので笑
また彼にとって私と出逢った時が彼の人生の分岐点だったと今振り返るとそう思います。
実は私にはそういう人物との出逢いが本当に多いです。私がその人の生きる方向性を示唆しているかのように・・・
彼は韓国の会社に務めていましたが、日本の立派な大学を卒業されて日本語もペラペラでしたが、結局、日本語は話すことなく韓国の会社で自分の思い描く仕事ができていないと吐露されていました。
なので、「あなたは日本、東京で実力を発揮できるような仕事をすべき!」と一喝。折角、ご両親様が高額な日本の大学にまで通わせてもらったなら、日本で活躍すべきとお伝えしました。彼の様な人材なら会社も安泰間違いなしだと思っていました。
ちょうど、精神的な理由からか一時身体の不調もおありで心配していました。若いのに得体のしれない病魔に冒されていました。

訪韓したときに他の友人と一緒に食事したときに結婚の話題に。
この時もう一人の同じく五本の指に入る韓国人の青年もいましたが、彼らは異口同音に
「もう僕たちは結婚したいとも、する必要もないと思うんですよ」と
そこで「何言ってるの?結婚はすべきよ!そんな後ろ向きな人生はダメ!」とまたまた一喝笑
これは10年ほど前にお話しです。



一緒にマッコリを酌み交わしたことも笑
私はまるでヒョンニン(男性が呼ぶお兄さんという意味)"(-""-)"



ある日の旅で
母まで参戦?して彼の結婚などの悩みに女二人で笑
私の姉妹で未婚者がいたら婿に迎えたいと母も笑



韓国で友人の公演会場が郊外だったので、一緒に車で同行してくれました。初めての場所でしたが、勘を頼りに見つけたお食事処も本当に美味しかったですし!(^^)!
私もJJくんにどれほど助けられたかと、本当に感謝でいっぱいに❤

私が彼らにお話をして僅か2年で何と!次々に結婚が決まりました!
どれほど嬉しいニュースだったか!(^^)!
中でも今回相談したJJくんは日本から猛烈アタックされていた彼女とめでたくゴールインしたわけですが、何と!日本で居住することに。
理由は日本企業での就職が決まったというWの嬉しいニュースでした♪






JJくんから早速に結婚式披露宴の招待を受け、三度目の韓国の結婚式を経験(*^^*)
奥様も福福しい可愛らしい人物で、しっかり者でJJくんにはピッタリのパートナーさんでした❤

そして今・・・
彼は兼ねてから温めていた大好きな仕事に再就職したの5年ほど前、それから昨日のお話で
代表取締役社長に就任したというBIGニュースに👀

本社は韓国で日中韓に支社を持つworldwideに発信するある業界の優良企業です!
ググってみるとジャ~んと彼の代表取締役の名が輝やいていました(*^^*)
企業情報を見るからに大躍進すること間違いなし!と見受けましたが、
企業は人なり・・・JJくんがいるから間違いなし!です
努力して、諦めず、他人の為にいつも誠実で謙虚に振る舞う彼の吉報はヒョンニン(お兄さん)、、いえヌナ(お姉さん)として最高のおお知らせでした!(^^)!

もちろん直ぐに私のお気に入りのある物をJJくんに送りました♪
喜んでくれるといいなあ~

私の人生の中で出逢う人・・・
JJくんの場合は親戚からの紹介でしたが、親戚曰く、
「アジメ(おばさんになりますが年が近くても系譜で)のお父様には凄く凄くお世話になりました。」と今も彼の社長室にデスクの引き出しに私の父からの親戚に送った手紙がありました。彼は日本留学時の学生の時に父からもらったもので御守りの様に大切にしているとのことで、思わず涙がポロリ(TT)

そう発端は父の成せる業だったと思いました。

どんなに偉くなっても謙虚で誠実で他人への思いやりのある父・・・
そんな人物との繋がりを作ってくれた父に改めて感謝❤

同時にJJくんやもう一人のDくんにも今も私の為に尽力してくれたことに感謝です(合掌)

何事も感謝の心を忘れない、高慢にならずに謙虚でいること
必ず美しい化学反応に発展していくと私は思います・・・








Deep な大阪時間と再会と出逢い❤2023/06/24

最近、大阪に出ることが増えましたが本当に不思議な感じです
生け花のお稽古も心斎橋・・・といってもとても落ち着いた場所ですので移動の電車以外は雑踏を避けています。
そして、超久しぶりの道頓堀に向かう羽目に( ;∀;)

道頓堀はもう20年も行ってません
いつか友人と歩いていた時にTV局の吉本興業関連の若手芸人に捕まり、
「このトンカチで頭を叩いてください」と馬鹿馬鹿しいことをお願いされた事が笑笑
しつこいので、叩いてあげました( ;∀;)
ちなみに私は”S”なので笑笑

とつまらない話はさておき、
余程のことがない限り道頓堀、インバウンドで混雑している所へ行きませんが、、大切な友人が韓国から所用で訪日の連絡・・・
本当に久しぶりの再会(*^^*)

前日は雨でしたが、再会の日は快晴~☀
神様も祝福してくださったみたいです!(^^)!

久しぶりの再会は何だか気恥ずかしいものですが、直ぐに以前のように~♪
立派なご友人様も一緒に和やかな御目文字叶いました(*^^*)



どこもいっぱいで、カフェできるお店ありませ~ん(>_<)
思いついたのは古巣のANA系列のホテル
予約していたお店のある北新地は流石に落ち着いていました❤

すっかり大阪は遠のいていたのでのお店は詳しくないので、
夕食は・・・初めてのお店でしたが口コミ以上に良かったです!
特に個室を予約してませんでしたが、特別な計らいで😀
至れり尽くせりでした。
メニューもお願いしていた以上に手厚く配慮してくださっていました
!(^^)!
何より友人達が喜んでいたので本当に良かったです‼
食事は一期一会、その時々が最高でなければならないというのが私の考えです。











立派なズワイ蟹





再び雲丹(*^^*)
友人の大好物とお伝えしていましたが、2度も感謝❤


アワビのヒトサラ
クリームなどで誤魔化しなく、たくさんアワビが詰まっていました!


石川県産ののどぐろのしゃぶしゃぶまで!


神戸牛がもはや一番ではなく宮崎や鹿児島なども最高の和牛だという話題をしていたところに・・・
宮崎県産の和牛が出てきました~
こちらのお店は素材にこだわっているのが素晴らしい~
絶対にリピートします!
北新地・大和
こちらはおススメですよ~!

とてもDeepな大阪での再会と新しい出逢いに刺激的で幸せな時間でした(合掌)

またお会いする日まで~アンニョン(*^^*)



~素敵なギフト~

友人からゴルフや日常の日焼け防止にと👀






化粧品にはうるさい私ですが、これは韓国でとても品質高いメーカーみたいですね。
テクスチャーも滑らかでツヤ感もあり良いです!(^^)!

殆ど素肌感を大事にしているので、化粧直しなしでコンパクトも持ち歩いていませんが、コレは常時持参してみたくなりました♪
いつもお心遣いにカムサハムニダ~❤

Gogh Alive2023/05/04

先週、GW前に混雑を避けて観に行ってきましたゴッホアライブ

既に4年前にパリで鑑賞済みでしたが、また神戸・兵庫県立美術館で鑑賞できるなんて・・・


大きなカエルがお出迎え👀



最近、オランダのご縁が続いております
先日、母の日の花のギフトを思案していると国枝ローズというのに釘付け・・
その会社は何とオランダの苗の大企業の代理店でもあったのです。
またオランダ人artistさんとの出逢いもありましたし、もちろんゴッホはオランダ人でもあります


さて、日本でのゴッホ展・・・
パリと同じく動画も写真もOKです
この様なアート鑑賞は没入型と言われていますが、大きなスクリーンに投影されたゴッホの作品に包まれるような不思議な感覚にも
彼の作品の細部までハッキリ見られるので、実作品でなくとも十分に楽しめます。
音楽もあって刺激的な時間になります。
ただ私はパリで鑑賞していたので、若干、趣向が違っていて物足りなさも・・・






ひまわりがスクリーンにいっぱいに広がると皆さま感動されていました。
コロナで中々この様な特別な展示は遠ざかっていたので、引きこもっていた方々には良い機会になったでしょうね(*^^*)
誘致された関係者も準備も大変だったと思います。
何より平日でも大盛況でしたので、最終日6/3まで多くの方に観に行ってほしいと思いました!





パリでジャポニズムが流行りとりわけ浮世絵が流行り、ゴッホもまた影響を受けました。
日本への憧れがありましたが、訪日できないままこの世を去ります…

パリでは”a nuit étoilée (星月夜)"というテーマでした


パリで浮世絵の影響を受けたことに因んで併せて北斎の特別展示もあり見ごたえありました。その時の音楽の一部は教授こと坂本龍一さんの”Merry Christmas Mr.Laurence”でした。
ランタンがたくさん飛んでいく幻想的な映像でした‼


ひと通り鑑賞を終えると別の部屋にはひまわりの部屋



こんなお遊びまで( ;∀;)

それよりもブルゴーニュへ向かう途中で見つけたひまわり畑、イタリア・ローマからフィレンツェへ向かう時に見たひまわり畑がまた観たくなりました・・・

LAST SKI2023/04/23

毎回思うことですが、スキーなんて興味がなかった私が人生半ばで春スキーまでするほどハマるとは本当に不思議なことですが・・・
何より快適に過ごせるスキーヤーの為に徹底的に考えられた最高の施設との出逢いがハマった理由のひとつでもあります!
最高の職人をスイスから呼んで細部にわたって施された内装ひとつひとつに拘りはあって、もう同じものは出来ないと思われる貴重な建物で過ごすアフタースキーはとっても快適です!(^^)!

スキー自体はスピリチュアルなスポーツで心身に受けるエネルギーがとても心地よいです。
雪山で過ごすことが何と1年の三分の一に・・・・
不思議な体験や経験すること増えたのもそのお陰なのかなあ~と
お天気に左右されるスキーですが、今のところ本当に恵まれてきました。
いつか軽井沢で正に瑞鳥と見紛う雲を捉えましたが、ご近所の神社でも、そして、今回のスキーでも・・・何羽か飛んでいました笑

見える人には見えますよ~笑













ランチは施設のレストランで
ここマツコの知らない世界に出てしまいました( ;∀;)
いつかランチを済ませて施設に到着すると物凄い人で@@
それでなくてもシーズンは他スキーヤーが来るので、宿泊者の強みで予約を優先してもらいます!




春スキーは他山への移動はないので、ゆっくり休みながら




楽しいときはあっという間に・・・
いやスキーはかなり体力も使うので、無事に終えられたという達成感が
最後のラストスパート~⛷
お天気は完ぺきで風も気持ちよく、案外雪質も何とか保持してくれていました(合掌)







また夏、秋に訪問するかもしれませんが最後の晩餐















いつもの場所でまったり
夜は寒いので暖炉の温かさがジ~ン(*^^*)

春スキーの最後は白馬の予定でしたが、雪解けが早まり、ここは2~3日前に雪が降ったとのこと・・・
また個人的には此処は一番大好きなのでLAST SKIが此処で良かった!
顔なじみの施設のスタッフに会うとホッとしました(*^^*)
また来シーズンまで( `ー´)ノ