とっておきのアイスチョコレート♪2010/10/03

ここ1週間は大事な大事なお客さまをお迎えして、神戸を満喫してもらいました。
久しく行っていなかったお店やお客さまから要望のあったお店にも行き、私にとっても初体験のお店があり、灯台もと暗しという感じで新鮮な発見がありました。
またお客さまとの会話は英語で普段使わなくなった語学においてもとても良い勉強になりました。
お天気にも恵まれ、相変わらず日中は暑さが残り、冷たいあのドリンクを思いだし、お客さまをお連れしました。
それはチョコレート専門の喫茶です。
以外と美味しいと思えるチョコレートドリンクがなく、以前、喫茶の看板の文句に誘われ入ってみました。文句の通り、高品質の高いチョコレートで作られたものですが、ホットとアイスがあります。
この日は勿論アイスをいただきました。
お客さまは結構、味にはうるさい方でしたが(^^;)、「美味しい!」と満面の笑みを浮かべ堪能されていました。
パリ本場でも純度の高いチョコレートから作り、ミルクも砂糖も入れすぎず程よい加減のショコラが主流です。
こちらの喫茶のものは濃すぎず日本の人の舌には最適な加減だと思います。氷を入れると折角の味が台無しになるのでこちらでは氷はありません。流石ですね (^_^)!
ひさびさのアイスチョコレートに幸せな気分になり、暑さと疲れが一気に吹っ飛びましたあ~~♪

~My Favorite~
世界のチョコレート
一番館

http://www.jin.ne.jp/kobe/itibannkann/index.html

高品質のチョコレート、純度の高いチョコレートは美容にも健康に最適です。
またチョコレートの原料であるカカオはワインに通ずるところがあります。
そう言えばお客さまがお土産に下さったアイスワインを次回チョコレートと食してみたいと思っています。

コメント

トラックバック