表参道 DE ???2010/12/05

クリスとMAIさんとの楽しいお話しの後、すっかり日も暮れ表参道を散策しながらホテルに帰ることに。
久々の表参道は人・人で@@でした。
ふとあるものをGETしようと表参道ヒルズへ。
翌日、J様を迎えるので差し入れに私の大好きなチョコレート界の奇才、ポール・エヴァンのマカロンがヒルズにあるので寄りました。
個人的にマカロンは好きではなかったのですが、エヴァンの物は格別です。
エヴァンとの出会いはパリ・サントノーレ、まだ彼が無名であった頃、ショーウィンドウに出ていたトリュフが気になり、お店に入ってGET!
一口食べた瞬間の事を今でも忘れられません!それくらい記憶に残る美味しさでした。それから10年、、今ではとても有名なパティシェです。
他のマカロンとは違ってくどさがなく、素材の味がしっかりします。
J様曰く、気がつくと付き添いでいた後輩に殆ど食べられてしまった~~(T_T)と。
彼を「バケツ」?と呼んでました(^o^)


クリスマスの装飾で、キラキラと何処かメルヘンな感じでしばしうっとり^^


~こぼれ話~

表参道ヒルズを出て暫く歩いていると、何とスカウト?されてしまいました(>_<)
どこのプロダクションですか?などTY,雑誌、、、などと言っていましたが、危ないお店かもしれないし、暗がりと言うこともあり何かの勘違いでしょうと言う感じで(^^;) 無視してスタスタと歩いていきました。でも女として嬉しくなくはないことでした♪

コメント

トラックバック